ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは

美肌・にきび治療のゴールドスタンダードです。
お肌のお悩み状態に合わせたピーリング剤を塗布し、お肌の角質を薄く剥離して肌のターンオーバーを促進させる治療法です。
ターンオーバーが正常化されることで、美しい肌に必要不可欠な”ヒアルロン酸”・”コラーゲン”・”エラスチン”などの美肌成分が増殖しにきびやしみ・くすみ、毛穴の開きなどの様々な症状を改善することが可能です。

特徴

乳酸やフルーツ酸などの薬剤を使用し、毛穴にたまった古い角質同士の結合を加水分解し、いらなくなった角質をはがれやすくします。
古い角質の剥離機能が低下すると、老化角質が蓄積して新しい角質の誕生を妨げる事になります。
その結果、潤いがなくなりザラツキや小じわ、くすみ、ニキビの原因となります。
ピーリングにより古い角質を取り除くことでお肌の新陳代謝を正常に導きターンオーバーを促進します。

ケミカルピーリングの「うれしい10効果」

①お肌のターンオーバーを正常に戻します
表面の古い角質を痛み無く除去し、新しい皮膚の入れ替えを促します。
②くすみのないお肌に
古い角質はくすみの原因でもあります。くすみをなくし透明感のあるお肌に。
③毛穴の引き締め効果
毛穴に詰まった汚れを溶かし、開いた毛穴を引き締める効果があります。
④滑らかで柔らかいお肌に
古くなった硬い角質を除去し、滑らかでふんわりとしたお肌に。
⑤しみ色素沈着を薄くします
新陳代謝が活性化されてメラニン排出の期間を早めます。赤色や茶色っぽくなったにきび跡も改善します
⑥水分を保持し潤いのある肌に
コラーゲンが増殖し、お肌の水分保持力がアップすることで小じわのないもちもち肌に。
⑦化粧くずれなしのお肌に
過度な皮脂分泌を抑え、テカリや化粧崩れを抑えます。
⑧殺菌効果に優れています
にきびの原因になる菌などを殺菌しにきびのできにくいお肌に。
⑨お肌の全体的な老化予防
新陳代謝を高めることでハリが出てお肌全体を元気にします。
⑩浸透率をアップさせます
ケミカルピーリング後のお肌は有効成分の浸透をアップさせます。ビタミントリートメントは特に効果がUPします。

施術時間 20分ほどで終了します
麻酔 なし
腫れ・赤み 腫れはなし、赤みが少し出る場合がありますが数分で消失します
通院ペース 1週間~2週間に1回。ますは5回続けてをおすすめします
お薬 なし
メイク 当日から可能

おすすめ併用治療

納得して治療できる 肌診断カウンセリングシステム

W CLINICでは、お肌のお悩みでご相談に来られる患者様に無料で肌診断を行っています。
この肌診断カウンセリングシステム「レビュー」は、隠れたしみ等を明確に映し出すことができ、目に見えているしみだけでなく、これから先表面に出てくる潜在しているしみまで映し出すことができます。
自然光LED光源では撮影しきれない、「しみ」「ポルフィリン」「脱色素斑」をUV光源で撮影する最新の肌診断マシンです。
施術前にメイクを落とし、お顔全体の正面と左右の3方向を施術前に撮影します。
明確にお肌の状態を把握することで、その方に合った最適な治療方法をご提案することができます。

お肌の経時変化を記録し、時系列で確認できるフォトカルテ。
W CLINICでは、レーザー治療の際などに施術前と施術後にレビュー撮影し、前後の状態を比べながらカウンセリングを行っています。
陰になりやすい眼瞼周囲もはっきりと確認することができ、拡大機能で細部までリアルに表示できるので、細かいしみや肝斑などの見分けにくい症状も明確に確認することができます。
【育毛・発毛治療】