癌(がん)遺伝子検査とは、誰にでも起こりうる後天的な要因(生活習慣・生活環境・ストレス・加齢など)により、増大するがんのリスクを「超」早期に評価する検査です。
PETなど検査機器の進歩で5mm程度の癌(がん)も診断できるようになりましたが、5mmのがんはもう「一人前の癌(がん)」であり、この大きさになるまで約5~20年ほどかかると言われています。
1人前の癌(がん)に成長する前に、癌細胞の存在リスクを評価し、癌(がん)を予防するチャンスを与えてくれるのが、「癌(がん)遺伝子検査」です。
癌(がん)は、遺伝子のキズが重なって出来る病気です。遺伝子のキズを高濃度ビタミンCなどで防ぐ最新治療法もあります。早期発見で積極的な予防医療が可能になっています。
がん遺伝子検査 「CanTect」とは
CanTectは、遺伝などの先天的な遺伝子情報を調べるのではなく、現在自分の体の中で進行しているかもしれないがん細胞の、後天的な変化を調べます。
がんになる前の「超早期がんリスク評価」を行い、がんを未然に防ぐというチャンスを与えてくれます。
がん治療後の患者様には、「再発に向かっていないか?」「改善されつつあるのか?」などといった、再発予防管理にもなりますので安心です。
がん遺伝子検査の目的
●“超“早期がんリスク評価
画像診断、内視鏡検査等では確認できない微細ながん(5mm以下)でも、がん細胞から血液に遊離されるDNA、RNA等を解析し、分子、細胞レベルの微細ながんの存在リスクを評価します。
これにより、“超“早期がんリスク評価、早期治療、治癒率向上を目指します。

●予防管理
微細ながんの存在リスク、遺伝子変異による発がんリスクの評価等を継続的に行い、個々人の体質、生活習慣にあった最適な予防管理指導を実現します。
これにより、がん予防の効果確認、発症抑制、早期発見を目指します。

●再発防止管理
がん治療後のがん再発リスクを評価します。
がん治療後、定期的な遺伝子検査により、「がんが再発にむかって進行しているのか、改善されつつあるのか」をリスク評価し、個々人の状態にあった再発防止指導に役に立ちます。
遺伝子検査でわかる”がんの関連遺伝子”
がん遺伝子検査の流れ
採血をするだけの検査です。
放射線被爆、狭量な電磁波などによる影響もなく、安心して検査を受けて頂くことができます。

1、まずはカウンセリングにてしっかり説明
医師より検査についての説明をさせて頂き、検査の同意書を頂きます。(インフォームドコンセント)

2、検査に必要な採血をします
血液を採取します。検査当日はこれで終了です。
約4週間後に出る結果のために、ご予約して帰宅となります。

3、検査結果のご報告
約4週間後には、結果が出ていますので、医師より直接検査の結果をお渡して説明させて頂きます。
検査結果に応じて、がんの有無、がんリスクの有無、今後の予防や管理などをアドバイスさせていただきます。

※結果に応じての治療例
●がん遺伝子検査結果でリスクなしの場合 ・・・治療の必要はありません。
●がん遺伝子検査で「がんの疑い」の場合・・・がんの専門病院を紹介させていただきます。
●がん遺伝子検査でがんの状態が出た場合・・・高濃度ビタミンC点滴、血液クレンジングなどで、正常細胞に戻す治療をします。
がん遺伝子検査 ¥130,000

この食物を食べると、大きな症状は出ないけれど、なんとなく具合が優れない、体調を少し崩す気がする…と思ったことはありませんか?
そのような気分に心当たりのある方は、遅発型のフードアレルギーの可能性が考えられます。
例えば下記のような症状がある方は、普段気にせずに摂取している食べ物が関係している場合があります。

即時型アレルギーと遅発型アレルギー
【即時型アレルギー】
一般的によく聞く食物アレルギーの代表は、卵、大豆、牛乳、そば、甲殻類(えび・かになど)に対するアレルギーです。
食べるとすぐに症状が出るのが特徴で、かゆみ、むくみ、蕁麻疹、呼吸困難などの症状が問題になっています。
このようにすぐに症状の出るアレルギーは、即時型アレルギー(Ⅰ型アレルギー)といいます。
ひどい場合は、アナフィラキシーショックを起こすような重症な場合もあり、命にもかかわってきます。
即時型アレルギーは、”IgE抗体”が関与するもので、すぐに典型的な症状がでるため、原因となる食物との関係がわかりやすいアレルギーです。

【遅発型アレルギー】
また一方で、食物を摂取した後、数時間~数週間後にかけて症状が出現する食物アレルギーがあります。
頭痛やめまい、うつなどの精神神経症状であったり、肩こりや疲労感、便秘・下痢などの症状、にきびや肌荒れ、アトピーなどの皮膚症状など、人によって様々な症状が現れます。
(即時型アレルギーのアナフィラキシーショックのような命に関わるような重篤な症状が現れることはほとんどありません。)
このように、症状が現れるのに比較的時間がかかり、体調不良や精神神経症状として出現するような症状を引き起こすアレルギーを遅発型アレルギー(潜在性アレルギー)といいます。
遅発型アレルギーは、”IgG抗体”が関与するもので、症状が現れるまでの時間がかかるので、原因となる食物とその症状との関係がわかりにくいのが特徴です。

最近になって、様々な健康障害にこの遅発型フードアレルギーの関与が指摘されるようになってきました。
気づかずに好んで食べている食物に、遅発型フードアレルギーが多いとも言われています。
いつも好んで食べていたものが、実は健康被害の原因になっている可能性があるのです。

【遅発型アレルギーの検査をしましょう】
日本の病院では、一般的に食物アレルギーのアレルゲンを調べる場合、”IgE抗体”だけしか調べません。
”IgE抗体”だけ調べて、食物アレルギーがないと診断されたとしても、「即時型のアレルギーがない」ということで、”IgG抗体”が関与する遅発型のアレルギーについては「アレルギーがあるかどうか不明」ということなのです。
W CLINICでは、96種類の食物検査項目を調べ、遅発性フードアレルギーの有無を検査することができます。
この検査は、自分の食生活を見直す機会にもなりますし、健康のためにも、自分が何に対してアレルギーがあるのかを知っておくことは非常に重要です。

日本人の食生活にお馴染みの乳製品、野菜、果物、肉、魚、ナッツ、穀類、コーヒー、スパイス、昆布などをバランスよく揃えた、日本標準パネルです。

乳製品
カゼイン、チェダーチーズ、カッテージチーズ、牛乳、ホエイ(乳清)、ヨーグルト

フルーツ
リンゴ、アボカド、バナナ、網メロン、チェリー、ココナッツ、赤ブドウ(ミックス)、グレープフルーツ、グアバ、キウイ、レモン、マンゴー、オレンジ、パパイヤ、モモ、パイナップル、いちご、スイカ

ナッツ・穀類
アーモンド、オオムギ、キドニー豆、あずき、大豆、さやいんげん、そば粉、カシューナッツ、トウモロコシ、グリアジン、小麦グルテン、緑豆、オートムギ、グリンピース、ピーナッツ、ピスタチオ、玄米、白米、ライムギ、ゴマ、スペルト小麦、ヒマワリ、クルミ、全粒小麦

野菜
筍、もやし、ビート、苦瓜、ブロッコリー、キャベツ、にんじん、カリフラワー、セロリ、きゅうり、ナス、ニンニク、昆布、リーキ、レタス、マッシュルーム、オリーブ(黒)、タマネギ、ピーマン、サツマイモ、ジャガイモ、かぼちゃ、キノア、ラディッシュ、ほうれん草、ズッキーニ、トマト

肉類
牛、鶏、卵白、卵黄、ガチョウ、ラム、豚

魚介類
あわび、ハマグリ、タラ、カニ、イカ、オヒョウ、カキ、バラフエダイ、ホタテガイ、サーモン、シーバス、シーパーチ、エビ、マグロ

スパイス
カレーパウダー、しょうが、マスタード、黒胡椒、チリ(カイエン)、バニラ

その他
カカオ、コーヒー、蜂蜜、さとうきび、製パン用イースト、醸造用イースト
遅発性フードアレルギーの主な症状
遅発型フードアレルギーが陽性に出た場合は
●免疫反応を鎮静化するために、原因となる食物を避ける
強い反応が出た場合は、3?6ヶ月ほど原因となる食物を完全に断つことが必要な場合があります。

●摂取する食物をローテーションする
同じ食物を頻繁に摂取することを防ぐために、ローテーションすることが必要です。
同じ食物の摂取頻度が高いと、食物へのアレルギー反応が悪化することがあり、新たな食物に対する反応を防ぐためでもあります。

結果、抗体価は減少し、アレルギー反応は起こりにくくなります。
フードアレルギー検査 ¥35,000
【アンチエイジングの治療】
~糸による施術~ ~注入による施術~