ワキや腕、足の毛を綺麗にしたいというのは女性なら誰でも思う事!

男性でも毛が濃い方、さほど毛が濃くない方でもエチケットとして綺麗にしておきたいという方が近年増えてきています。

しかし、ひとことに脱毛と言っても、どの脱毛を選んでいいのかわからない!という方が多いですよね。

確かにインターネット検索で、「脱毛」と入れると、エステサロンや脱毛専用サロン、クリニックでの脱毛などなど…

更にページを開けてみると、そこには脱毛に使う機械の名前がそれはもうたくさん出てきます。

気になる料金は、サロンやクリニックによってピンからキリまであり、キャンペーン情報も盛りだくさん!

「どれを選べばいいの?」「どれも良さそう」「ここは安いけど大丈夫?」「ちょっと高いけど本当に効果があるの?」

今度は、このような問題にブチ当たります。

そこで今日は、「クリニックで受けるレーザー脱毛のメリット」について説明したいと思います^^

 

レーザー脱毛は医療行為なので安心・安全です!

まず一つ目は、「安全・安心」な脱毛行為を行いましょう!という事です。

レーザー脱毛は、病院やクリニックといった医療機関でしか行うことができず、エステではレーザー脱毛を行うことはできません。

その違いは、使用する機器の違いにあります。

医療機関で行うのはレーザー脱毛。エステでは光脱毛が一般的です。

医師がいないエステでは、レーザー機器は使用できません。

脱毛専用のレーザー機器は、医療の方面から皮膚への負担を考えた安全なシステム、そして何より確実な脱毛効果があります。

また、施術を行うスタッフも、医師または医師の指導を受けた熟練の看護師により施術を行いますので、脱毛に対する知識も豊富なのが当たり前なのです。

レーザー脱毛の説明はもちろん、気になる事は小さなことでも確実に質問に答えてくれるので安心ですね。

 

レーザー脱毛が本当の永久脱毛です!

一括りに「永久脱毛」とよく聞きますが、エステで行う脱毛は永久脱毛とは言い切れません。

エステでは照射パワーの低い未認可の機器が用いられていますので、脱毛効果が確実とは言えません。

期間も2~3年以上と長くかかるので、これでは途中で諦める方も多くいらっしゃいますよね。

レーザー脱毛は、平均1年以内に脱毛が完了します。

毛の量や質、部位によって期間は若干変わりますが、もう生えてこなくなった毛は永久的に生えることはないでしょう。

エステは料金が安いのでついつい選びがちですが、結果が伴わないことが多いので、「エステで脱毛したけどまた生えてきた」と来院する患者様も少なくありません。

 

痛みの少ない最新のレーザー脱毛!

昔から脱毛は痛い!というイメージが強く、患者様からも「痛みはありますか?」などといった質問がよくあります。

実際、レーザーが毛根の黒色に反応して、パチンというゴムを弾いたような感覚があります。

最新のレーザー脱毛機は、そのお悩みを解決するために、吸引しながらできるだけ毛根の近くで照射できるようにして痛みを軽減させたり、冷却装置が付いていてクーリングしながら行うことで痛みを軽減させたりと進化しています。

また、それでも痛みが気になる方には、麻酔のクリームをご用意していますのでほぼ無痛で受けて頂くこともできます。

しっかり麻酔をすると、男性のヒゲ脱毛でもほとんど痛みを感じずに終了します。

「痛みのない脱毛」と言っているエステなどは、逆に「全く痛みを感じない」という事なので、毛根に反応していないということです。

 

エステとクリニックの脱毛の違いに触れてみましたが、まとめると「安全性」「脱毛効果」「終了までの期間」の3つに大きな違いが出てきますね。

まだまだ伝えたいことは盛りだくさんですが、長くなったので次回に…

クリニックで受けるレーザー脱毛のメリット② に続きます。

 

W CLINIC

レーザー脱毛

http://wclinic-osaka.jp/menu_c/menu_c24.html