医療機関で行うレーザー脱毛のメリットとして、前回ご説明したことは、

「医療行為なので安心・安全です」

「レーザー脱毛が本当の永久脱毛です」

「痛みの少ない最新のレーザー脱毛機」

ということでした!

まだまだたくさん医療レーザー脱毛のメリットはあるのですが、脱毛行為以外のことにも少し触れたいと思います。

 

しっかりしたアフターケア

脱毛後は、部位によっては赤みが出たりかゆみを伴う場合があります。

その際、医療機関では抗炎症剤などの医薬品を処方することができますが、エステでは保湿クリームなど化粧品のみで対応している所が多いとのことです。

これではなかなか赤みやかゆみが引かず、逆に悪化してしまう場合も…。

また万が一に皮膚トラブルが起こった場合も、医療機関では医師が常駐しているので、すぐに診察処置が可能ですが、エステなどではそうはいきません。

対処が遅れると、シミなどになって肌にダメージが残ることもあります。

脱毛後は、しっかりとアフターケアを行い、赤みが出た場合は落ち着くまでしっかりとクーリングをし、抗炎症剤を塗布すること。

お帰りの際には、ホームケアもできるよう外用薬を処方しています。

 

脱毛代金以外の雑費料金は一切かかりません。過剰な勧誘もありません。

はじめにハッキリと申し上げますと、医療機関では過剰な勧誘は行いません。

エステで、脱毛の際に使用したジェルやアフターケアの保湿クリームの料金がかかるということがございます。

また「エステの脱毛体験料金が安かったので行ってみると、ほかの部位もすすめられ過剰な勧誘をされて困った」というようなお声をよく聞きます。

これでは怖くて行くことすら阻まれます。

医療機関は、患者様から「○○の部位の脱毛も考えているんだけど…」と、ご相談された際にはアドバイスさせていただくことはございますが、過剰な勧誘は一切いたしませんのでご安心ください。

 

安心して脱毛を続けるためにも、こういったことも大切です。

W CLINICでは、しっかりとしたカウンセリングを重視し、脱毛を始める前に患者様のすべての不安を取り除いてからスタートして頂くようにしています。

どんなことでも良いので、お気軽にご相談くださいね。