年齢と共に気になってしまうのが首のシワや二重あご、化粧品で行えるのは予防的ケアなので、目立つとシワや大きなたるみが出ているという場合は、美容クリニックでの施術を検討されるのがおすすめです。

まだ目立つシワにはなっていない、たるみの状態がひどくないという場合は、予防的ケアとしてクリニック専売の化粧品を使用してみましょう。

この記事では、首のシワや二重あごなど初期老化の予防に使えるおすすめの化粧品「フォーエバーヤングシリーズ」をご紹介します。

なお、Wクリニックではクリスティーナ化粧品の「フォーエバーヤングシリーズ」を取扱っておりますのでお気軽にご相談ください。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

首のシワの原因は?

首のシワの原因は、加齢によるコラーゲンの減少、動かすことによりできるシワ、肌の乾燥が挙げられます。

加齢によるコラーゲンの減少

年齢を重ねると肌のなかで作られるコラーゲンの量が減少していきます。

コラーゲンが減少してしまうことで、肌の弾力が保たれにくくなってしまい、たるみが生じ、たるんだ部分には溝(シワ)ができてしまうのです。

動かすことによりできるシワ

首は、癖ジワができやすい部位です。

特にスマートフォンを操作する時間が長い場合、うつむきになってしまうことが増えてしまいます。

これにより、首に折り目ができ、癖ジワとなってしまうのです。

癖ジワは枕の高さが高い人や、猫背の人、下を向いて歩くことが多い人、デスクワークでうつむいている時間が長い人にもできやすいです。

できるだけ首をまっすぐにしておくことで、首の癖ジワは予防できます。

肌の乾燥でできるシワ

肌が乾燥すると乾燥小ジワが出やすくなってしまいます。

目元や口元などの乾燥小ジワが気になっている人も多いのではないでしょうか。

首も同じように乾燥によりシワが目立ちやすくなります。

特に首は乾燥しやすい部位のため、しっかりと保湿してあげなければすぐにシワが目立ってしまいます。

また、衣類による刺激も受けやすいため、摩擦から生じるシワにも注意しなければいけません。

顎下のたるみの原因は?

顎下のたるみは、二重あごとも呼ばれます。

顎の下がもたついてたるんでいる状態です。

これらは、加齢による表情筋の老化、コラーゲンの減少、姿勢などが原因となっています。

表情筋の老化

加齢による表情筋の老化は、二重あごに関係してきます。

特に口周りの筋肉をあまり使っていない人は注意しなければいけません。

会話することが少ない場合、口周りの筋肉はあまり使われていないと言えますので、筋肉が老化し二重あごになりやすくなってしまいます。

コラーゲンの減少

肌のハリや弾力を保つコラーゲンは、加齢とともに減少していきます。

コラーゲンが減少することで、肌がたるみやすくなり、脂肪が下がり二重あごとなってしまうのです。

姿勢も影響する

二重あごと聞くと、太っている人が多いというイメージがあるかもしれません。

しかし、太っていない人でも二重あごになることはあります。

それは、姿勢が悪い場合です。

肩よりも前に顔が出てしまっている場合、首の骨と顔の筋肉のバランスが悪い状態になり、筋肉がゆるんでたるみになってしまいます。

スマホやパソコンを使う時間が長い人は、前かがみの時間が多く、どうしても頭が前に出てしまいやすいです。

二重あごが気になる方は、姿勢を正しくしましょう。

セルフケアでできることは?

首のシワや二重あごをセルフケアで解消したい場合、美容クリームを使用する、ストレッチを行う、表情筋を鍛えるなどの方法があります。

美容クリームを使用する

シワに効果的とされている美容成分や、肌のハリや弾力アップに効果的とされる成分を含む美容クリームを使用することで、シワやたるみを予防することができます。

例えば「純粋レチノール」や「ナイアシンアミド」「ヒト幹細胞培養液」「アルジルリン」などの成分はシワ改善成分として有名です。

ストレッチ

筋肉が凝り固まってしまうと、姿勢も悪くなりがちです。

ストレッチを行い凝り固まった筋肉をほぐしてあげることで、たるみ予防につながります。

表情筋トレーニング

表情筋の老化を防ぐために、顔の筋肉を動かしましょう。

特に口周りの筋肉を動かすことで、二重あご対策につながります。

クリニック専売の化粧品がおすすめ

市販されている化粧品は、効果よりも安全性を重視しますので、配合されている美容成分や有効成分の量は少なめです。

これに対し、クリニック専売品は、クリニックでカウンセリングを受けてから購入するものなので、有効成分や美容成分が市販品よりも多く配合されている商品となってます。

また、海外から輸入されている製品もあり、これらの製品には、日本国内では配合されていないような最新の美容成分を含むものもあります。

クリスティーナ化粧品の「フォーエバーヤングシリーズ」は肌の初期老化を防ぐことができるシリーズとして販売されているのでおすすめです。

Wクリニックでもお取扱いしていますよ。

FOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)の特徴や効果

FOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)は、クリスティーナ化粧品から発売されているスキンケアラインのひとつです。

クリスティーナ化粧品は、肌の自然なバランスと健康を第一に考えて作られていて、最先端の研究開発で製品が作られています。

肌に関する様々な悩みを解決できるブランドとして世界中で知られている化粧品です。

なかでもFOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)は、首や顎のライン、顔の輪郭などの改善におすすめとされていて、二重あごやフェイスラインのゆるみを整えてくれますよ。

Wクリニックでは、ヤングYリフトクリームを販売しています。

こちらは、業界初の輪郭トリートメント専用クリームとなっており、3種類のヒアルロン酸がたっぷり配合されています。

ヒアルロン酸がコラーゲンやエラスチンを強化してくれて、ハリと弾力をもたらしてくれるクリームです。

二重あごと首のシワに特化した製品なので、2つの悩みを同時に解決してくれますよ。

FOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)はWクリニック大阪院で購入しよう

FOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)はWクリニック大阪院で販売しています。

首のシワと二重あごで悩んでいるのであれば、まずはクリニックで相談してみましょう。

FOREVER YOUNG(フォーエバーヤング)の購入方法

Wクリニックでは、オンラインストアでも化粧品を購入できます。

こちらの商品はカウンセリングなしでも購入できる化粧品なので、WEBから簡単に注文できますよ。

クリニックでカウンセリングを受ければ、より効果的なアイテムやおすすめの施術なども紹介してもらことができます。

お時間があればクリニックで相談して購入するのがおすすめです。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから