こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈水光注射〉についてご紹介致します。

水光注射とは

質問者

先生、水光注射ってなんですか?

院長

水光注射は、極細の針を使用してお肌に美容成分を注入する施術です。

質問者

お肌に美容成分を注射するって、とても効果がありそうですね!

院長

皮膚の浅い部分に美容成分が配合された薬剤を均一に注入することで、肌の内側から潤い、もっちりとした若々しいお肌になりますよ。

質問者

大事な日が迫っているのですが、水光注射に即効性はあるのでしょうか?

院長

水光注射は、即効性に加えて持続性もある施術です。

美容成分が配合されている薬剤を注入することにより、施術後数日でお肌の変化を実感できますよ。

水光注射の効果

質問者

水光注射は、どんなお悩みを解決してくれるのですか?

院長

お肌のハリや、ツヤ、くすみ、毛穴の開き、乾燥、小じわなど、様々なお悩みを解決できます。

質問者

すごい、幅広く効果があるのですね!

院長

他にも、針を刺すことによって皮膚の再生力が高まり、施術からしばらくの間は、傷ついたお肌を修復させようとする働きでお肌の若返り効果を期待できます。

また、繰り返し施術を行うことで、若々しいお肌をキープしていくことが可能です。

水光注射の痛み

質問者

水光注射は痛いと聞いたのですが、強い痛みがあるのか気になります。

院長

当院では、アクアインジェクターという機器を導入しています。

アクアインジェクター

院長

極細の針できており、従来の水光注射より痛みが軽減されています。

また、施術には麻酔クリームも使用しますので、痛みはほとんどありません。

水光注射の施術の受け方

水光注射の施術回数

質問者

施術は1回で終わりですか?

院長

水光注射は、1回でも変化を実感していただけます。

しかし、継続して受けることで美肌をキープできるので、1回よりも数回の施術を受ける方がおすすめですよ。

質問者

追加薬剤はありますか?

院長

はい、お悩みに合わせて追加薬剤もご用意しております。

カウンセリングの際には、おすすめの追加薬剤もご紹介させていただいていますよ。

水光注射の施術間隔

質問者

継続する場合、施術の間隔はどれくらいあけたらいいでしょうか?

院長

施術の間隔については、1ヶ月程度あけて頂いています。

水光注射のダウンタイム

水光注射による腫れ・傷跡の程度

質問者

水光注射で、顔が腫れたという口コミを見たことがあって、そこが気になっています。

院長

当院で導入しているアクアインジェクターという機器は、従来の水光注射と比べ腫れなどが出にくくなっています

質問者

従来から改善された機器を使って施術を受けられるのですね。

でも、全く腫れないわけではないですよね?

院長

そうですね、やはり針を刺していますので、施術直後は赤みや傷跡が出ます。

また、体質によっては内出血も出てしまうかもしれません。

しかし、いずれも術後に落ち着いていきますので、心配ありません。

水光注射後のメイク

質問者

お化粧はすぐにできるのでしょうか?

院長

残念ながら、お化粧は当日はできません

質問者

いつから再開できますか?

院長

翌日からは可能です。

万が一赤みが残っていた場合でも、メイクで隠すことができるでしょう。

水光注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、水光注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では水光注射についてのページいくつかご紹介しますね。

全体についてわかりやすく解説しているコラムはこちらです。

院長

水光注射について詳しい説明はこちらのページをご覧になってください。

質問者

ありがとうございます、さっそく見てみます!

まとめ

質問者

水光注射は、美容成分をお肌の浅い部分に注入することでハリ・シワ・たるみ・毛穴などたくさんの悩みを改善できるのですね。

即効性や持続性もあるなんて魅力的な治療です!

院長

はい!水光注射をご検討の際は、いつでもご相談くださいね。

  • 水光注射は、極細の針を使用してお肌に美容成分を注入する施術
  • お肌のハリや、ツヤ、くすみ、毛穴の開き、乾燥、小じわなどの悩みが解決できる
  • アクアインジェクターという機器は従来の水光注射と比べ腫れなどが出にくくなっている

Wクリニックのアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。