こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈水光注射のメリット〉についてご紹介致します。

水光注射のメリット

質問者

先生、水光注射を受けるとどんなメリットがあるか教えてください。

院長

水光注射は、お肌の生まれ変わりをサポートしてくれる施術です。

メリットの1つに、受けることでお肌の若返り効果を実感できるという点が挙げられます。

質問者

どんな悩みがある人におすすめですか?

院長

水光注射は、導入する薬剤によって複数のお悩みを解決できます。

毛穴や乾燥、小じわなど、悩みが色々あってどれも解決したいという方にぴったりですよ。

質問者

他にもメリットがありますか?

院長

水光注射は針を刺す治療になるため、損傷した肌が再生していく作用により、コラーゲンやエラスチンが作られてハリや弾力が向上し、全体的に若々しいお肌にしていくことができます。

繰り返し施術を受けることで、効果が持続しますよ。

ダーマペンと水光注射の違い

質問者

そういえば、ダーマペンも似たような効果がありますよね?

ダーマペンとはどう違うのでしょう?

院長

水光注射とダーマペンは、どちらも複数の極細針を使った美容治療です。

ですが、施術方法が異なり、実感できる効果にも違いがあります

質問者

それぞれの治療はどんな人におすすめですか?

院長

水光注射は、小じわ、毛穴の開き、乾燥肌、ハリ・ツヤ、たるみ、 美白、肝斑、くすみが気になる方におすすめです。

ダーマペンは、ニキビ痕、毛穴の開き、小じわ、肌のハリやキメ、美白が気になる方にいいですね。

質問者

ニキビ跡なら、ダーマペンのほうがよいのですね。

毛穴の開きはどちらのほうが良いですか?

院長

小鼻の毛穴の場合は、水光注射で改善が見られないのであればダーマペンがおすすめです。

ただ、ダーマペンで施術を行うと小鼻は出血しやすいこともあります。

質問者

とういことは、小鼻の毛穴をなんとかしたいときは、まずは水光注射から受けてみた方がいいですね。

院長

そうですね、水光注射の方がより幅広いお悩みに対応できるといえます。

レーザーや光治療と水光注射の違い

質問者

レーザーや光治療と比較すると、水光注射の方が良いのでしょうか?

院長

お悩みによりますが、レーザ治療や光治療の場合は、照射の後お肌が乾燥しやすくなります

質問者

しっかり保湿が必要になるのですね。

院長

そうですね。

でも、水光注射なら潤い成分も一緒に届けることができるため、乾燥肌の悩みも一緒に解決できるというメリットもありますよ。

質問者

じゃあ、秋から冬は特に良さそうですね。

院長

はい、乾燥しやすい季節は、水光注射を受けることでお肌がぷるんとします。

水光注射で使用する薬剤について

質問者

水光治療は使用する薬剤で効果が異なると聞いたのですが、どのような薬剤があるのでしょうか?

院長

当院で水光注射に使用する薬剤のベースは、ヒアルロン酸高濃度ビタミンCになります。

潤い効果

質問者

それぞれどんな効果があるのでしょう?

院長

ヒアルロン酸は、肌全体の若返り、肌質改善や保水力増強、肌色トーンアップまで改善することができます。

高濃度ビタミンCも美白効果や抗酸化作用、毛穴引き締めなど様々な効果を期待できる成分です。

質問者

嬉しい効果が出る成分がたくさん入っているのですね!

院長

それ以外にも、お悩みによって10種類の薬剤を追加することもできますよ。

悩み別で使い分ける様々な薬剤(オプション)

水光注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、今回メリットについてよく理解できたので、デメリットについても知っておきたいです。

院長

水光注射のデメリットについてはこちらのコラムで解説しております。

質問者

水光注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では水光注射についてのページいくつかご紹介しますね。

全体についてわかりやすく解説しているコラムはこちらです。

院長

水光注射について詳しい説明はこちらのページをご覧になってください。

質問者

ありがとうございます、さっそく見てみます!

まとめ

質問者

ハリ・トーンアップ・毛穴・潤いなど、幅広い悩みを一挙に解決できる水光注射ってすごい治療ですね!

私もWクリニックで水光注射を受けてみます!

院長

はい!ぜひお待ちしております!

気になることがあれば、お気軽にご相談くださいね。

  • お肌の若返り効果を実感できる
  • 乾燥肌の悩みも一緒に解決できる
  • お悩みによって10種類の薬剤を追加することもできる
  • Wクリニック福岡院のアクセス情報について

    初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。