こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈レーザートーニング治療の一般的な施術の流れ〉についてご紹介致します。

レーザートーニング治療の一般的な施術の流れ

質問者

先生、レーザートーニング治療は、具体的にどのような流れになるのでしょう?

施術を受けようと思っていて、前もって知っておきたいんです!

院長

初めて受ける方は勝手がわからないと不安ですよね。

今回はレーザートーニング治療の施術の流れをわかりやすくお話しましょう。

質問者

ありがとうございます。

カウンセリングと施術を1日で受けようと思っているので、当日施術する場合の流れを教えてください。

院長

お任せください!

では、予約から順を追って説明しましょう。

予約

院長

当院は、完全予約制となっていますので、まずはご予約をお願いします。

ご予約は、お電話・お問い合わせフォームから可能です。

質問者

どちらもすぐに予約できますか?

院長

お問合せフォームの場合は、候補日時をいくつか記載するとスムーズです。

お電話ならすぐに予約を確定できますよ

当日の持ち物

質問者

施術当日に、持参しなければならないものはありますか?

院長

初回カウンセリング料(3,300円)メイクセット現金をご持参ください。

初診の場合は保険証を、また、お薬を服用されているかたはお薬手帳を一緒にご持参くださいね。

質問者

メイクセットは、基礎化粧品ですか?

院長

基礎化粧品と日焼け止めは当院にご用意がありますファンデーションアイブロウなどをご持参ください。

質問者

私は敏感肌なので、いつも使っているものがいいかも。

院長

そうですね、お肌が敏感でいつも使われている化粧品が安心だという方は、基礎化粧品もご持参いただくといいでしょう。

受付・問診票入力・洗顔

院長

ここからは当日の流れになります。

質問者

初診の場合、どれくらいの時間がかかりますか?

院長

初診では、受付からカウンセリング終了までに約1.5~2時間みておいていただくといいです。

当日施術をされる場合はその後に施術となります、時間に余裕をもってお越しください

質問者

当日の受付の後の流れを知りたいです。

院長

受付後に、問診票をタブレット端末に入力していただきます。

この際に、ご本人確認をさせていただきますので、保険証もご提示ください。

質問者

待ち時間はわかりますか?

院長

スマートフォンを持っている方には、クリニックの専用アプリを取得していただくと便利ですよ。

院内お呼び出し番号をお渡ししますので、番号を呼ばれるまでお待ちくださいね。

質問者

施術前には、洗顔が必要ですか?

院長

はい、必要です。

タイミングとしては、診察前に洗顔をお願いしております。

診断・カウンセリング

院長

お呼び出し番号で呼ばれたら、まずはカウンセリングです。

質問者

どんなことをするのでしょう?

院長

まずは、レビューという肌診断器でお肌を撮影・診断を行います。

撮影・診断が終わるとカウンセラーによるカウンセリングに移ります。

質問者

カウンセリングでは何を話せば良いですか?

院長

お悩みや気になることなど、何でもご質問ください。

カウンセリングが終わると、医師の診察に入ります。

承諾書・お支払

質問者

料金を支払うタイミングを知りたいです。

院長

当日施術を受けられる場合は、診察後に承諾書にサインをしていただきます。

承諾書のサインの後、施術料金をお支払いいただき、施術を行います。

施術

院長

施術は、レーザーを照射するお部屋に移動していただき、担当の看護師が照射します。

質問者

施術はどれくらいで終わりますか?

院長

レーザートーニング治療の施術時間は、およそ10分です。

照射後は、お肌をクーリングして終了です。

施術完了後

質問者

施術終了後にすることはありますか?

院長

当日は外用薬をお渡しします。

夜のみご使用ください。

質問者

お薬代はいくらですか?

院長

外用剤は1,080円です。

質問者

施術後は、メイクをして帰れますか?

院長

はい、施術後にお肌のクーリングが終わりましたら、メイクをしてご帰宅可能です。

当院にはパウダ―ルームをご用意しております、乱れてしまった髪も整えてくださいね。

質問者

次回の予約は、施術後にできますか?

院長

ご予定が決まっていれば、お帰りの際に次回の予約をお取りいただくこともできます

レーザートーニング治療についてもっと知りたいときは

質問者

先生、トーニングについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではトーニングについてのページをいくつかご紹介しますね。

トーニング全体についてはこちらのコラムがおすすめです

院長

当院で受けられるPTPトーニングについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

まとめ

質問者

施術の流れについてとてもよく理解できました!

これで安心して施術を受けられそうです。

院長

それはよかったです。

他にもわからないことがありましたら、いつでもご相談くださいね。

  • 初回カウンセリング料(3,300円)、メイクセット、現金、保険証、お薬手帳が必要
  • 受付からカウンセリング終了までに約1.5~2時間
  • レーザートーニング治療の施術時間はおよそ10分

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。

記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年 福岡大学医学部医学科 卒業
2003年 福岡大学病院
2008年 独立行政法人九州がんセンター
2009年 福岡医科歯科大学病院
2010年 福岡大学筑紫病院
2013年 医療法人 天翠会 小倉きふね病院
2021年 Wクリニック 勤務

日本美容外科学会所属