こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈水光注射の効果と副作用やリスク〉についてご紹介致します。

水光注射の効果

質問者

先生、水光注射を受けるとどのような変化がありますか?

院長

水光注射は、お肌の浅い部分に美容効果の高い薬剤を注入することによって肌質を整える施術です。

施術後はお肌の内側からみずみずしさ潤いハリ弾力を実感できますよ。

質問者

毛穴や小じわも気になっているんですが、そのあたりはどうですか?

院長

安心してください、肌の弾力やハリが増すことで、毛穴が目立たなくなる、小じわが目立たなくなる効果も期待できますよ。

使用する薬剤別の効果

質問者

水光注射には、どのような成分が入っているのでしょう?

院長

主にヒアルロン酸高濃度ビタミンCが入っております。

質問者

ヒアルロン酸はどのような効果がありますか?

院長

ヒアルロン酸は、肌全体の若返り効果を期待できます。

お肌にしっかり潤いを与えてくれるだけでなく、トーンアップの効果もありますよ。

質問者

高濃度ビタミンCはどうですか?

院長

高濃度ビタミンCは、毛穴を引き締めたり、色素沈着を改善させる、ニキビ予防など、様々な美肌効果が期待できます。

質問者

そういえば、Wクリニックではオプションで薬剤を色々選べるって聞きました。

院長

はい、当院では先ほどお話したヒアルロン酸とビタミンCをベースに加えて、オプションで効果をアップさせる様々な薬剤を追加することができます。

質問者

追加できる薬剤にはそれぞれどんな効果がありますか?

院長

追加薬剤の種類と効果はこのようにとなっております。

悩み別で使い分ける様々な薬剤(オプション)
質問者

こんなに沢山あるのですね!

複数の組み合わせもできるのでしょうか?

院長

はい、お好みで複数組み合わせたらお悩みを一気に解決できますよ。

水光注射の副作用やリスク

質問者

水光注射に副作用やリスクがあるか知りたいです。

院長

水光注射はマイルドな治療となっているため、副作用はほとんどありません

リスクとしては針を刺しますので小さな傷跡赤みが施術後に出ます

質問者

赤みは必ず出るのでしょうか?

院長

赤みは個人差があり、体質や体調によっては赤みでなく内出血が出てしまう方もいます。

質問者

施術後に痛みはあるのでしょうか?

院長

施術中はチクチクした痛みはありますが、施術後には痛みはありません

質問者

内出血が顔全体に出たら・・・と思うと少し不安です。

院長

皮膚が薄い部分と目の下は、どうしても内出血しやすい部分です。

それ以外の部位は、内出血のリスクはかなり低いですよ。

質問者

内出血は目立ちますか?

院長

万が一内出血してしまった場合も、メイクで隠せる程度です。

施術後は日数が経過すれば、目立たなくなっていくので安心してくださいね。

水光注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、水光注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では水光注射についてのページいくつかご紹介しますね。

全体についてわかりやすく解説しているコラムはこちらです。

院長

水光注射について詳しい説明はこちらのページをご覧になってください。

質問者

ありがとうございます、さっそく見てみます!

まとめ

  • お肌の内側からみずみずしさや潤い、ハリ、弾力を実感できる
  • 毛穴が目立たなくなる、小じわが目立たなくなる効果もある
  • ヒアルロン酸は、肌全体の若返り効果
  • 高濃度ビタミンCは、毛穴を引き締めたり、色素沈着を改善させる、ニキビ予防
  • 万が一内出血してしまった場合はメイクで隠せる

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。