こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ダーマペンとはどのような治療か〉についてご紹介致します。

ダーマペンとは

質問者

先生、ダーマペンという治療が気になっているのですが、詳しく教えてくれませんか?

院長

ダーマペンは、お肌が持っている自然治癒力を引き出してくれる治療です。

お肌に小さな穴をあけることでターンオーバーを促進します。

質問者

肌に穴をあけるってどうやってやるのですか?

院長

ペンタイプの機器の先端に、とても細かい針がついています。

これをお肌に当てていくことで、お肌に穴が開きます。

質問者

肌に針を刺すのですか!?

ちょっと痛そうですね…。

院長

当院では最新型のダーマペン4を導入しています。

従来のダーマペンはかなり痛みがありましたが、ダーマペン4は表皮への負担も軽減されていて、痛みも従来の機器より感じにくいようにくなっています。

質問者

Wクリニックなら最新機器で、とても受けやすくなっているんですね。

ダーマペンの仕組み

質問者

ところで、ダーマペンでお肌に穴をあけると、どうしてお肌が綺麗になるのでしょうか?

院長

ダーマペンでお肌に穴をあけると、その傷を修復しようとしてお肌の自然治癒力が働きます

それにより、コラーゲンが生成されやすくなります。

お肌が生まれ変わり、様々なお悩みを解決することができますよ。

ダーマペンの効果

質問者

ダーマペンは、どんな悩みを解決できるのですか?

院長

ダーマペンは、いろいろなお肌の悩みを解決してくれるのですが、一番はニキビ跡の改善です。

また、毛穴の開きにも効果が高い治療です。

質問者

凸凹のニキビ跡も綺麗になりますか?

院長

はい、レーザーでも改善しにくい場合がある凸凹のニキビ跡も、ダーマペンならかなり高い効果を発揮してくれるでしょう。

ダーマペンの施術とご一緒に、追加で薬剤を注入したり、H2ハイドロクレンジングなども受けることで、さらに効果を期待できますよ。

質問者

組み合わせ治療もできるのですね。

ダーマペンとの組み合わせ治療についても、もっと詳しく知りたいです!

院長

当院では、お肌の状態に合わせて、最適な施術をご提案させていただきます。

お気軽にカウンセリングにお越しくださいね。

ダーマローラーとダーマペンの違い

質問者

ダーマペンとダーマローラーは違うのですか?

院長

似たような作用ではありますが、ダーマローラーはローラータイプの機器で、ダーマペンと機器の形状が異なります。

ローラータイプはお肌に触れる部分が大きいため、肌に損傷が出てしまったり、痛みが強い、出血してしまうなどのトラブルがありました。

質問者

ダーマペンの場合は違うのですか?

院長

ダーマペンは先端だけがお肌に触れていくので、このようなリスクが減っています

さらに、ペンタイプということで、細かい範囲も施術できるようになりました。

質問者

具体的にはどんな部位を施術できるようになったのですか?

院長

ダーマローラーでは施術できなかった、目の周辺や鼻などもダーマペンなら施術可能ですよ。

ダーマペンについてもっと知りたいときは

質問者

先生、ダーマペンについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではダーマペンについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるダーマペンについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

ダーマペンとは

  • ダーマペンは、お肌に穴をあけることでお肌をの生まれ変わりを促す治療
  • Wクリニックでは従来の機器よりも表皮への負担や痛みが軽減された「ダーマペン4」を使用
  • ローラー型のダーマローラーと違い、目の周辺や鼻などの細かい範囲も施術可能
  • 毛穴の開きに効果が高く、特に凸凹のニキビ跡はレーザーよりも高い効果
  • 同時に薬剤の注入やH2ハイドロクレンジングを受けることでさらなる効果を期待

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。