こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ダーマペンのメリット〉についてご紹介致します。

ダーマペンのメリット

質問者

先生、ダーマペン治療のメリットを教えてください。

院長

ダーマペンは、お肌の再生力を高める治療であるため、肌質改善やアンチエイジング効果、ホワイトニング効果など、様々なお肌の悩みを解決できるメリットがあります。

質問者

ニキビ跡が気になって受けようと思っていたのですが、その他にもこんなに効果があるなんて嬉しいです。

院長

ニキビ跡の治療については、1回だけでなく、繰り返し施術を受けることで効果を発揮していきますよ。

最新機器ダーマペン4ならではのメリット

質問者

ダーマペン4になったことで、メリットは増えているのでしょうか?

院長

これまでのダーマペンと比べて「ダーマペン4」は、痛みが緩和されています。

針が極細になったので、お肌への傷も浅く済み、ダウンタイムも短くなりました。

質問者

効果についてのメリットも大きくなっているのですか?

院長

はい、針の長さを調整できるようになっていることで、より深く穴を開けることもできるようになりました。

これにより、お肌への効果もより高くなっていると言えます。

質問者

ダーマペンは、施術の痛みや施術後に顔が腫れる、赤くなるなどと聞いていたので、少し心配でした。

痛みも減って、ダウンタイムも短くなっているダーマペン4なら、安心して施術を受けることができそうです。

組み合わせ治療によるダーマペンのメリット

質問者

他の治療との組み合わせで、さらに効果が高くなると聞きました。

組み合わせ治療によるメリットを知りたいです。

院長

ダーマペンはお肌に穴を開ける施術ですが、穴をあけた直後に薬剤を導入してあげるとお肌の奥にしっかりと美容成分を届けることができます。

組み合わせ治療としては、薬剤の塗布をおすすめしていますよ。

質問者

どんな薬剤を塗布するのですか?

院長

それぞれのお悩みに合わせた薬剤を塗布しています。

そうすることで、ダーマペンの治療効果をさらに高めることができるでしょう。

ダーマペンの前に、ピーリングも行っておくとさらに効果的です。

質問者

組み合わせることで、もっと効果を実感しやすくなるのですね。

フラクショナルレーザーと比較したダーマペンのメリット

質問者

フラクショナルレーザーも同じような効果がありますよね?

ダーマペンとフラクショナルレーザーでは、どちらがよいのでしょうか?

院長

フラクショナルレーザーは、照射時の痛みや照射後の赤みといったダウンタイムから、「施術を続けることが耐えられない…」という方もいます。

質問者

たしかにダウンタイムが多いと、受けるのに二の足を踏んでしまいそうです…。

院長

ご安心ください、ダーマペンの場合はフラクショナルレーザ―より効果を実感しやすいうえ、ダウンタイムが少なく痛みも緩和されています

フラクショナルレーザ―を断念してしまった方にも、おすすめしていますよ。

質問者

ダーマペンは、お肌の悩みにしっかり働きかけてくれるのですね。

院長

当院では、併用すると効果が高まる施術とダーマペンを組み合わせたコースをご用意しています。

様々なお悩みを解決できる治療法なです、ぜひ一度施術を受けてみてくださいね。

ダーマペンについてもっと知りたいときは

質問者

先生、今回メリットについてよく理解できたのでデメリットについても知っておきたいです。

院長

ダーマペンのデメリットについてはこちらのページで解説しております。

質問者

他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではダーマペンについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです

院長

当院で受けられるダーマペンについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

ダーマペンのメリット

  • ニキビ跡の改善だけでなく、肌質改善やアンチエイジング効果、ホワイトニング効果など、様々なお肌の悩みを解決可能
  • 最新機器のダーマペン4では、さらに痛み・ダウンタイムが改善し効果もUP
  • ピーリングや薬剤の塗布を併用する組み合わせ治療は、さらに効果的
  • Wクリニックでは、おすすめの組み合わせ治療コースをご用意
  • フラクショナルレーザーよりも効果が高く、痛みやダウンタイムの長さも軽減

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。