こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ダーマペンの効果やリスク〉についてご紹介致します。

ダーマペンの効果

質問者

先生、ダーマペンの治療を受けるとどんな効果があるか知りたいです。

院長

お肌は、表皮・真皮・皮下組織の3層で成り立っているのですが、ダーマペンは真皮に働きかける施術になります。

今回は、ダーマペンの4つの効果ご説明しましょう。

お肌の若返り効果

院長

まず1つめに、ダーマペンはお肌の若返り効果を期待できます。

質問者

どんな仕組みで若返り効果が出るのでしょう?

さっき、ダーマペンは真皮に働きかけると聞きましたが、真皮にはなにがあるのですか?

院長

真皮にはコラーゲン層があり、ここにダーマペンで細かな穴を開けていくことにより、その穴を元に戻そうとする働きが起こります。

皮膚の再生能力が高まることで、新しいお肌に入れ替えていくという仕組みです。

肌の断面

凸凹のニキビ跡の改善

院長

ダーマペンは、ニキビ跡の治療にも非常に有効です。

質問者

私も凸凹のニキビ跡が気になっていて…。

スキンケアをがんばっているのですが、なかなかきれいにならないんです。

院長

化粧品では凸凹のニキビ跡を治すことは難しいですが、ダーマペンであれば可能ですよ。

凸凹のニキビ跡は真皮層もダメージを受けたことでできてしまっているため、ダーマペンで新しいお肌に入れ替えていくことで、滑らかな状態に近づけていくことが可能です。

毛穴の改善

質問者

実は毛穴も気になっているのですが、ダーマペンは毛穴の治療もできますか?

院長

はい、ダーマペンには毛穴改善の効果もあります。

開いた毛穴やたるんだ毛穴を小さく目立たなくしていくことができます。

質問者

ニキビ跡や毛穴も一気に解決できるなんて、嬉しいです!

ダーマペン+併用薬剤でさらに効果アップ

院長

実は、ダーマペンの施術と一緒にお悩みに合わせた薬剤をお肌に塗布することで、さらにお肌の状態を整えることができますよ。

質問者

そんなことができるんですか?

どんな薬剤があるのでしょう?

院長

白雪注射や、ヴェルベットスキンリジュラン注射など多数ご用意しております。

ご希望の際は、カウンセリングでご相談くださいね。

ダーマペンのリスク

質問者

ダーマペン治療にリスクはあるのでしょうか?

院長

ダーマペンは、施術後に赤みや腫れ、出血などが起こる可能性があります。

当院ではダーマペン4という最新機器を導入しているので、従来のダーマペンより少ないリスクで施術を受けていただけますよ。

質問者

最新機器で施術を受けられるのは嬉しいです。

赤みや腫れや出血は必ず出るのですか?

院長

出血はどうしても出てしまいますし、赤みも施術時の深さによっては2~3日出る場合もあります。

施術翌日は大切なご予定は入れないようにしてくださいね。

ダーマペンについてもっと知りたいときは

質問者

先生、ダーマペンについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではダーマペンについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるダーマペンについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

ダーマペンの効果とリスク

  • ダーマペンにはお肌の若返り効果・凸凹のニキビ跡や毛穴の改善効果がある
  • 白雪注射や、ヴェルベットスキン、リジュラン注射などの薬剤塗布をダーマペンと併用することでさらに高い効果を期待できる
  • 施術直後から翌日まで赤みや腫れ、出血などが起こる場合がある

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。