こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈水光注射の一般的な施術の流れ〉についてご紹介致します。

水光注射の一般的な施術の流れ

質問者

先生、水光注射の施術を受ける方法について教えてください。

院長

当院は完全予約制となりますので、ご予約をお願いします。

カウンセリング当日に施術を受けたい場合は、施術の予約も忘れずにお取りくださいね。

質問者

予約の受付は電話だけですか?

院長

電話、またはお問い合わせフォーム、当院の診察券アプリから予約可能です。

質問者

診察券アプリがあるんですね!

院長

当院の診察券アプリには、予約機能以外にも、溜まったポイントをすぐに確認できたり、キャンペーンや特別な情報を受け取れますよ

ダウンロード方法など、詳しくはこちらへ

受診当日の持ち物

質問者

当日の持ち物はありますか?

院長

施術後に腫れや赤みが出ることがあるため、気になる方は帽子マスクをお持ちください。

お薬の服用がある方はお薬手帳もお願いします。

質問者

初めて受診する場合に必要なものはありますか?

院長

初診時には保険証を確認させていただいています。

また、施術費用とは別に、初回カウンセリング料3,300円が必要です。

受診当日の流れ

質問者

受付後の流れはどのようになりますか?

院長

受付が済みましたら、問診票をタブレット端末に入力していただきます。

受付番号でご案内しますので、ご自身の受付番号を忘れないようにしてくださいね。

質問者

カウンセリングには、どれくらいの時間がかかりますか?

院長

カウンセリングはカウンセラーと医師が行います。

およそ40分から1時間程度みておきましょう。

質問者

時間に余裕をもって来院したほうがいいですね。

院長

カウンセリングと診察が終わりましたら、お会計後に施術ルームへご案内となります。

施術の流れ

質問者

水光注射の施術自体はどんな流れで行われますか?

院長

まず全体に麻酔クリームを塗布し、麻酔が効くまで20分程度おきます。

麻酔が効いたら、お肌にスタンプを押すように機械を押し付けていきます

質問者

施術中に痛みはありますか?

院長

お肌を吸引しながら薬剤を浸透させていくため、少し皮膚が持ち上げられるような感じと、針を刺す痛みがあります。

顔全体に注入が終わったら、これで終了です。

質問者

水光注射の施術時間はどれくらいですか?

院長

施術時間はおよそ20分程度です。

施術後の流れや注意点

質問者

施術後にメイクはできますか?

院長

施術当日のメイクはできません

赤みや内出血が出る場合があるため、マスク帽子などをして帰りましょう。

質問者

施術した日に、次回の予約はできますか?

院長

ご希望の日時がお決まりであれば、1ヶ月以上あけてご予約が可能ですよ。

お帰りの際に、受付で希望日時をお伝えくださいね。

水光注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、水光注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では水光注射についてのページいくつかご紹介しますね。

全体についてわかりやすく解説しているコラムはこちらです。

院長

水光注射について詳しい説明はこちらのページをご覧になってください。

まとめ

質問者

当日の持ち物はマスクと帽子、初診なら保険証、薬の服用があればおくすり手帳、施術費用と初回カウンセリング費用ですね!

施術の流れもよくわかって、これで安心して受けられそうです。

院長

他にも気になることがあったらいつでもご相談くださいね。

ご来院ぜひお待ちしております。

  • 電話、またはお問い合わせフォーム、当院の診察券アプリから予約可能
  • 初診時には保険証、初回カウンセリング料3,300円、お薬の服用がある方はお薬手帳が必要
  • カウンセリングはおよそ40分から1時間程度
  • 水光注射の施術時間は20分程度
  • 赤みや内出血が出る場合があるためマスクや帽子などを持参するとよい

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。