こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ヒアルロン酸注射が解決できるお悩みや種類、持続期間〉についてご紹介いたします。

福岡院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

福岡院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

ヒアルロン酸注射とは

 
質問者

先生、ヒアルロン酸注射について詳しく知りたいです。

 
院長

ヒアルロン酸は、化粧品の成分としても有名なのでご存知かもしれませんが、もともと人の体内にあるものです。

 

お肌の潤いを保つために欠かせない成分で、年齢とともに減少していきます。

 
質問者

どんな効果がありますか?

 
院長

お悩みのある箇所に注入することで、ボリュームアップさせたり、シワを目立たなくさせることなどができる治療になります。

 
質問者

失敗例もネットで見かけるので、少し心配があります。

 
院長

当院では、しっかりカウンセリングを行い、お悩みが解決できるようにさせていただいております。

不安がある場合は、何でもおっしゃってくださいね。

ヒアルロン酸注射で解決できるお悩み

 
質問者

具体的に解決できる悩みについて教えてください。

 
院長

シワ治療の場合、ほうれい線、目の下のクマ、額の深いシワ、ゴルゴラインなどを目立たなくさせることができます。

 
質問者

アンチエイジングですね!

 
院長

年齢とともに頬がこけたり、目のくぼみが目立ってきてしまいますが、このくぼみもヒアルロン酸を注入することで、ふっくらとさせることができます。

若々しい印象を取り戻せますよ。

 
質問者

他にも何かありますか?

 
院長

その他、唇をふっくらさせたり、涙袋を作ったり、あごの形を整える、鼻の形を整えるなどもヒアルロン酸で行うことができますよ。

 
質問者

バストアップもヒアルロン酸でできると聞いたのですが本当ですか?

 
院長

豊胸専用のヒアルロン酸を使用して行っています。

手術と違い、手軽に行えますし、体への負担も少ない方法となっています。

 
質問者

出来ればバレたくないのですが・・・

 
院長

豊胸手術はいきなりバストが大きくなってしまうため、周囲に気づかれることがありますが、ヒアルロン酸注入なら、周りに気が付かれることなくバストアップできる点も魅力でしょう。

ヒアルロン酸の種類

 
質問者

注入するヒアルロン酸には種類があるのですか?

 
院長

当院では7種類のヒアルロン酸を注入箇所や注入量などに応じて使い分けています。

 
質問者

それぞれどの種類をどの部分に使っているのでしょう?

 
院長

7種類のヒアルロン酸はこのように使用しています。

  • [シワ治療や凹み]ジュビダームビスタボリューマXC、ジュビダームビスタボリフトXC
  • [唇]ジュビダームビスタボルベラXC、スタイレージスペシャルリップ
  • [涙袋]スタイレージS
  • [鼻やあご]クレビエル
  • [豊胸]ハイアコープ

ヒアルロン酸注射の持続期間

 
質問者

注入した後は、どれくらい効果が続くのでしょうか?

 
院長

ヒアルロン酸は、注入箇所や個人差により持続性も異なってきます。

あくまでも目安ですが、唇や涙袋の場合は、9ヶ月から12ヶ月、シワや凹み、鼻や顎の形成治療では、1年半から2年、豊胸は2年から3年が目安です。

ヒアルロン酸注射についてもっと知りたいときは

 
質問者

先生、ヒアルロン酸注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

 
院長

ではヒアルロン酸注射についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

 
院長

当院で受けられるヒアルロン酸注射については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

 
質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • ヒアルロン酸注射は、悩みのある箇所に注入し、ボリュームアップさせたりシワを目立たなくさせることなどができる
  • 7種類のヒアルロン酸を注入箇所や注入量などに応じて使い分け
  • 手術と違い手軽に行え、体への負担も少ない

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。

福岡院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

福岡院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年 福岡大学医学部医学科 卒業
2003年 福岡大学病院
2008年 独立行政法人九州がんセンター
2009年 福岡医科歯科大学病院
2010年 福岡大学筑紫病院
2013年 医療法人 天翠会 小倉きふね病院
2021年 Wクリニック 勤務

日本美容外科学会所属