こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ダーマペン〉についてご紹介いたします。

ダーマペンとは

質問者

ダーマペンの治療が気になっているのですが、どのような治療ですか?

院長

お肌に小さな穴を開けることで、お肌の自然治癒力を使いお肌を再生していく治療法です。

ニキビ跡の改善や開いてしまっている毛穴を引き締めたり、お肌にハリを出したりと、様々なお悩みを解決してくれますよ。

質問者

肌に穴を開けるって怖いです。

どうやって行うのですか?

院長

当院では、最新の機種ダーマペン4という機器を使っています。

先端に極細針がついていて、これでお肌に穴を開けていきます。

質問者

最新機種でのお肌の若返り治療、興味が出てきました!

院長

さらに詳しいお話はこちらのコラムで解説しています。

よかったらご覧になってくださいね。

ダーマペンのメリット

質問者

メリットを教えてください。

院長

ダーマペンは、お肌を入れ替えていくことができる施術ですので、繰り返し治療を受けることで、若々しいお肌を維持することができます。

肌の断面

質問者

他にメリットはありますか?

院長

クレータータイプのニキビ跡も、ダーマペンなら滑らかなお肌に整えていくことが可能ですよ。

質問者

1回の治療で効果を実感できますか?

院長

1回の治療で完全にお肌が生まれ変わるわけではありませんが、変化は実感していただける治療です。

他のメリットについてはこちらのコラムでご紹介しておりますよ。

ダーマペンのデメリット

質問者

デメリットを教えてください。

院長

デメリットは赤みが出るということです。

ニキビ治療で行う場合は針をより深く刺すことになるため、出血がある場合もあります

質問者

翌日には目立たなくなりますか?

院長

ヴェルベットスキンなど浅い部分への施術は、翌日には引く事が多いです。

prpなどのニキビ跡治療は深い部分に施術するため翌日に赤みが引くことは難しく、2~3日はしっかりと赤みがでますので、休日を利用して施術されるのがおすすめですよ。

質問者

痛みがあると聞きましたが、麻酔をすれば全く痛くないのでしょうか?

院長

お肌に塗る麻酔のみの場合は痛みを感じることもあります。

どうしても我慢できない、痛みに敏感、不安がある、このような方は、別途費用で笑気麻酔にすることもできます

質問者

他にもデメリットはありますか?

院長

詳しくはこちらのコラムで解説しております。

施術を検討されている方はぜひ一度ご覧くださいね。

ダーマペンの効果やリスクについて

質問者

効果について詳しく教えてください。

院長

ダーマペンは、ニキビ跡の改善や毛穴の開きを目立たなくさせるだけでなく、お肌にハリを出すなどの効果も期待できる治療です。

質問者

ダーマペン4は他のものとは違いますか?

院長

先端が細い機器のため、細かい部分にもアプローチができます。

広範囲の施術を受けたい方や、様々なお肌の悩みを一度に解決したい方におすすめです。

質問者

リスクはありませんか?

院長

施術後に赤みが出る可能性はありますが、徐々におさまっていくため、リスクは少ないです。

効果やリスクについてさらに詳しいお話はこちらのコラムで解説していますよ。

ダーマペンにかかる費用

質問者

ダーマペンの治療には、どれくらいの費用がかかりますか?

院長

当院では1回ごとのお支払いも可能ですが、コース料金もご用意しています。

ダーマペンは、ニキビ治療と毛穴治療のコースがあり、どちらも1回30,000円です。

薬剤を塗布する場合は、別途それぞれの薬剤の費用が追加されます。

質問者

コース料金があるなら、コースがお得ですよね?

院長

確かにコース料金のほうがお得ですが、施術後のお肌を確認してからコースを契約される方が間違いないですよ。

初回特典もご用意しておりますので、詳しくはこちらのコラムをご覧になってくださいね。

ダーマペンを受けることができないケースや注意点

質問者

施術後に注意することはありますか?

院長

施術当日は、洗顔やスキンケアはできません

お風呂もシャワーにしておきましょう。

質問者

翌日に気をつけることはありますか?

院長

保湿と紫外線対策をしっかり行ってください。

赤みが引くまでは、お肌を刺激しないように注意しましょう。

質問者

施術を受けることができない人っていますか?

院長

妊娠中や授乳中の方は、施術を受けることができません。

日焼けしている、施術後に日焼けする予定がある方も同様です。

質問者

他にも気を付けなければいけないことはありますか?

院長

他の施術も受けていたり、それにより使用している薬がある場合は、ダーマペンを受ける前に使用を止めておく必要があります。

詳しいお話はこちらのコラムでご確認くださいね。

ダーマペンの一般的な施術の流れ

質問者

施術の流れを教えてください。

院長

洗顔した後にお顔全体に麻酔クリームを塗ります。

麻酔が効くまで20分くらい待ち、それからダーマペンで穴を開けていきます。

質問者

施術時間はどれくらいですか?

院長

麻酔クリームを塗って、施術後のクーリングまでで30分くらい見ておくといいでしょう。

質問者

カウンセリングや診察も含めるとどれくらいですか?

院長

2時間くらいになります。

当日の持ち物など詳しいお話はこちらのコラムでご紹介していますよ。

まとめ

ダーマペンが5分でわかるポイント

  • ダーマペンとはお肌の自然治癒力を使いお肌の若返りを促す治療
  • 様々なお悩みを一度に解決可能
  • 施術後は赤みや出血を伴う場合もある
  • ニキビや毛穴改善の他にもお肌のハリを出す効果がある
  • 1回30,000円から、各種コース料金や初回特典価格もご用意
  • 妊娠中や授乳中、お肌に日焼けがある方は施術を受けられない
  • カウンセリングから施術までの所要時間は2時間程度

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。