こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈水光注射〉についてご紹介致します。

水光注射とは

質問者

先生、水光注射ってなんですか?

院長

水光注射は、専用の機器を用いて美容成分をお肌に注入していく施術です。

極細の針でお肌に美容成分を含んだ薬剤がお肌に入っていきます。

質問者

美容成分を注入する、ダイレクトに効き目が出そうですね!

どんな悩みがある人におすすめですか?

院長

水光注射はお肌全体の若返り効果を期待できる施術です。

お悩みが複数ある方に向いていますよ。

質問者

美容成分を含んだ薬剤ってどんなものなのですか?

院長

当院では、ヒアルロン酸高濃度ビタミンCをベースに配合した薬剤を使用しています。

このベース薬剤に、さらにお悩みに合わせた薬剤をオプションとして追加できます。

質問者

水光注射でお肌はどう変わりますか?

院長

ハリや弾力が増し、透明感のあるふっくらしたお肌を実感していただけます。

小じわが目立たなくなる、毛穴が目立たなくなるといった効果も期待できますよ。

質問者

色々な悩みを解決できるのですね。

院長

こちらのコラムではさらに詳しく解説しています。

よかったらご覧になってくださいね。

水光注射のメリット

質問者

水光注射にはどんなメリットがあるのでしょう?

院長

水光注射のメリットは、お肌へのダメージが少なく、総合的な肌質改善が行えるという点です。

乾燥・毛穴・小じわ・ツヤ・ハリなど、様々なお悩みを一度に解決できます。

質問者

シミにも効果はありますか?

院長

お肌全体のトーンアップや美白という点では効果的です。

ですが、1つ1つのシミに対してアプローチする場合は、レーザー治療がよいでしょう。

質問者

他にもメリットはありますか?

院長

はい、詳しくはこちらのコラムで解説していますよ。

水光注射のデメリット

質問者

良いことが多い水光注射ですが、デメリットはないのでしょうか?

院長

水光注射のデメリットは、施術後に赤みが出ることや、稀に内出血が起こる場合があることです。

質問者

赤みや内出血は、どれくらい続きますか?

院長

赤みは施術後数時間から翌日くらいまでに引くことがほとんどです。

内出血については個人差がありますが、1週間程度で落ち着くでしょう。

質問者

痛みはありますか?

院長

ご安心ください、痛みを緩和する麻酔クリームをお顔に塗布します。

我慢できない痛みにはなりません

質問者

そうなんですね、少し安心しました。

院長

その他のデメリットについても詳しく解説しているコラムはこちらになります。

施術を検討されている方にはぜひ一度お読みいただきたいです。

水光注射の効果やリスク

質問者

水光注射の効果は、1回でわかりますか?

院長

1回目の施術でも効果を実感する方もいます。

特にハリや潤い、艶などは1回目で実感する方が多いですが、繰り返しの施術でよりお肌の変化を実感できますよ。

質問者

施術後は、腫れたりしないですか?

院長

赤みや内出血の可能性はありますが、腫れることはないのでご安心ください。

質問者

水光注射の効果は、どれくらい持続しますか?

院長

個人差はありますが、施術後からおよそ1ヶ月~3ヶ月程度持続します。

質問者

早くて1回で変化を実感できて3ヶ月も効果が持続してくれるなんて、魅力的な施術ですね!

院長

効果やリスクについてさらに詳しく知りたいときは、こちらのコラムもご覧になってくださいね。

水光注射の費用や相場

質問者

水光注射が気になってきたのですが、費用はいくらぐらいですか?

院長

当院では、ベース薬剤の施術で1回25,000円です。

コース料金はさらにお得になっていますよ。

質問者

追加薬剤はどれくらいかかりますか?

院長

追加薬剤は種類によって費用が異なり、5,000円~高いもので60,000円です。

ベース薬剤のコース契約すると、追加薬剤の割引もあります。

質問者

コースにすると、追加薬剤がお得なんですね。

追加薬剤は、複数組み合わせできますか?

院長

複数の組み合わせも可能ですよ。

それぞれの詳しい料金や、他のクリニックも含めた水光注射の費用相場はこちらのコラムで解説していますよ。

水光注射を受けられないケースや注意点

質問者

水光注射を受けることができない人はいますか?

院長

妊娠中や授乳中の方は、施術を受けることができません。

また、針を使った施術のため、金属アレルギーがある方も同様です。

質問者

施術後に注意することはありますか?

院長

施術後は、サウナや温泉などしばらく避けてください

それから顔を頻繁に触るなど、刺激をしないように注意しましょう。

質問者

他にも注意することはありますか?

院長

こちらのコラムで注意点について詳しく解説しています。

施術を受ける前には一度読んでおくといいでしょう。

水光注射の一般的な施術の流れ

質問者

水光注射の施術の流れを知りたいです。

院長

まず、洗顔をすませて、お顔に麻酔クリームを塗ります。

麻酔が効いてきたら、専用の機械で施術をしていきます。

質問者

水光注射の施術時間はどれくらいですか?

院長

施術時間はおよそ20分程度です。

質問者

当日の持ち物や流れも知っておきたいです。

院長

当日のカウンセリングまでの流れや予約方法、持ち物などについては、こちらのコラムで詳しく解説していますよ。

まとめ

質問者

先生、ありがとうございます。

水光注射についてよくわかって、施術を受けてみたくなりました!

院長

水光注射は、お肌の悩みに合わせて薬剤をチョイスできるため、お肌の変化を実感しやすい施術です。

ぜひご検討くださいね。

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。