こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ボトックスの一般的な施術の流れ〉についてご紹介いたします。

ボトックスの施術までの流れ

まずは予約をしましょう

質問者

先生、ボトックスの施術を受ける方法について教えてください。

院長

当院は完全予約制となっておりますので、まずはご予約をお願いいたします。

質問者

電話で予約すればよいでしょうか?

院長

お電話は時間帯によって混みあっている場合があるので、WEB予約がスムーズですよ。

問合せフォームからご予約ください。

診察時の持ち物について

質問者

初めて行く時は、何を持って行けばいいですか?

院長

初診時は、健康保険証を確認させていただいております。

お薬を飲まれている場合は、お薬手帳もご持参ください。

質問者

カウンセリングはお金はかかりますか?

院長

初回カウンセリング料3,300円が施術費用と別に必要となります。

質問者

お化粧品は貸してもらえますか?

院長

施術後は当院でご用意している基礎化粧品と日焼け止めをお使いいただけます。

ファンデーションやポイントメイクなどをされる場合はご自分のものをご持参ください。

カウンセリングと施術の時間

質問者

カウンセリングから施術まで、どれくらい時間がかかりますか?

院長

受付からカウンセリング、診察が終わるまでに約40分~1時間ほどお時間を頂いています。

施術の混み具合や当日の流れによって、1時間ほどお待ちいただくことになることもあるため、あらかじめご了承ください。

質問者

施術はどれくらいで終わりますか?

院長

ボトックス注射にかかる時間は5分ほどです。

麻酔を行う場合は麻酔が効いてから注入しますので、もう少しお時間がかかります。

質問者

施術時間は部位により異なるのでしょうか?

院長

複数箇所注入される場合はもう少し時間がかかりますが、ボトックス注入は短時間で行える施術となっていますので、何時間もかかるということはありません。

ボトックスの当日の流れ

質問者

当日は、どのような流れになりますか?

院長

受付後に、問診票をタブレット端末に入力していただきます。

受付番号順にお呼びいたしますので呼ばれるまでお待ちください。

質問者

支払いはいつしたらいいですか?

院長

お会計は、施術前にお願いしております。

質問者

施術が終わって帰るときに、次回の予約を取っておいたほうがいいですか?

院長

ボトックスは注入後の診察は基本的にありません

継続される場合は4~6ヶ月後に再注入となるので、当日に次回の予約を取らなくても大丈夫ですよ。

質問者

かなり先だと予定がわからないですもんね。

院長

ご希望の日時が決まった時にまたご予約ください。

当院の診察券アプリをダウンロードしていただくと、次回の予約も簡単ですよ。

ボトックスについてもっと知りたいときは

質問者

先生、ボトックスについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではボトックスについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるボトックスについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • 初診察時は、健康保険証、服用がある場合はお薬手帳、初回カウンセリング料3,300円が必要
  • カウンセリング、診察の所要時間は約40分~1時間
  • ボトックスの施術は麻酔なしなら5分程度と短時間
  • ボトックスは注入後に後日の診察はない
  • 継続を希望される場合は4~6か月後に再予約を

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。