こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ヒアルロン酸注射のメリット〉についてご紹介いたします。

ヒアルロン酸のメリット

リスクや副作用が少ない

質問者

先生、ヒアルロン酸注射はどんなメリットがありますか?

院長

ヒアルロン酸注射のメリットには、リスクや副作用がとても少ないということが挙げられます。

質問者

どうしてリスクや副作用が少ないのですか?

院長

もともと体内に存在している成分ということもあり親和性が高く、注入してから自然に体内に吸収されていくからです。

ヒアルロン酸注射は傷が残らない

質問者

ヒアルロン酸の注入は傷は残ったりしないですか?

院長

注入直後は赤みが出たり内出血してしまう場合もあるのですが、傷跡が残ってしまう心配はありません

ヒアルロン酸注射は元に戻すことも可能

院長

施術を受けてみて気に入らないという場合は、ヒアルロン酸を分解する成分である「ヒアルロニダーゼ」を使うことで、施術前の状態に戻せるというのもメリットの1つです。

質問者

戻せるのはとても良いですね!

院長

同じ注入系の治療でボトックス注射の場合は仕上がりが満足できなくても、体内にボトックスが吸収されていくのを待つしかありません。

しかし、ヒアルロン酸注射の場合は分解する成分を入れることですぐに戻すことが可能です。

質問者

Wクリニックでも分解する処置を受けられますか?

院長

はい、当院でもヒアルロニダーゼで元に戻せるようにしていますので、安心してください。

ヒアルロン酸注射は注入後に効果を実感できる

質問者

他にメリットはありますか?

院長

ヒアルロン酸は注入だけでお肌の様々な悩みを解決してくれるので、とても受けやすいというメリットもあるでしょう。

注入直後からお肌の変化が実感しやすいのも嬉しい点です。

質問者

他の施術との組み合わせもできますか?

院長

ボトックスと併用される方もいますよ。

組み合わせることで、より若々しい印象を作ることができます。

ヒアルロン酸注射のバレやすさ

質問者

ヒアルロン酸を注入すると周りにバレたりしないでしょうか?

院長

当院ではナチュラルに仕上がるように、丁寧にカウンセリングしております。

美容整形したとはっきりわかってしまわないように施術可能です。

質問者

不自然になってしまわないか心配です…。

院長

ヒアルロン酸注射は注入箇所や注入量を誤ってしまうと不自然な仕上がりとなってしまいます。

当院では事前カウンセリングでしっかりとお話してから決めていきます。

ヒアルロン酸注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、今回メリットについてよく理解できたのでデメリットについても知っておきたいです。

院長

ヒアルロン酸注射のデメリットについてはこちらのページで解説しております。

質問者

他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではヒアルロン酸注射についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるヒアルロン酸注射については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

    ヒアルロン酸注射のメリット

  • リスクや副作用が少ない
  • 傷跡が残らない
  • 気に入らない場合は施術前の状態に戻すことが可能
  • ボトックスとの併用も可能

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。