こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ヒアルロン酸注射の部位ごとの対応するヒアルロン酸の種類とその特徴や、ヒアルロン酸注射のリスク〉についてご紹介いたします。

部位ごとの対応するヒアルロン酸の種類とその特徴

質問者

ヒアルロン酸注射は、どれくらいで効果が出てきますか?

院長

注入後すぐに効果が実感できますよ。

質問者

種類や注入部位ごとの効果を詳しく知りたいです。

院長

では、部位ごとに対応するヒアルロン酸の種類とその特徴を1ずつ説明していきましょう。

顔のシワやくぼみにはジュビダーム®シリーズ

院長

お顔のシワやくぼみ治療には、ジュビダーム®シリーズというヒアルロン酸を使用しています。

適応部位はこちらです。

適応部位

質問者

どんな特徴がありますか?

院長

ジュビダームは、2001年にCEマーク(欧州安全規格)、2004年に米国FDA(食品医薬品局)の承認を受けているヒアルロン酸です。

アレルギー発生率が0.01%未満と、とても安全性が高いものになっています。

頬や目元のお悩みにはジュビダームビスタ®ボリューマXCかジュビダームビスタ®ボリフトXC

質問者

頬の悩みにはどの種類を使いますか?

院長

頬がこけている、目元がくぼんでいるなどのお悩みには、ジュビダームビスタ®ボリューマXCジュビダームビスタ®ボリフトXCを使います。

質問者

ジュビダームビスタ®ボリューマXCはどんな特徴ですか?

院長

ジュビダームビスタ®ボリューマXCは、ほうれい線を改善したり、たるみを目立たなくさせるヒアルロン酸です。

国内で初めて厚生労働省の承認も受けており、安全性が非常に高いです。

ジュビダームビスタ®ボリューマXC

質問者

ジュビダームビスタ®ボリフトXCはどうでしょう?

院長

ジュビダームビスタ®ボリフトXCというヒアルロン酸もこけた頬や目の上のくぼみなどに注入しますが、こちらは浅い層にも注入可能なヒアルロン酸で肌馴染みがとても高くなっています。

ジュビダームビスタ®ボリフトXC

質問者

どちらも持続性は同じですか?

院長

はい、どちらも約2年間ほど持続します。

唇のお悩みにはスタイレージ・スペシャルリップスかジュビダームビスタ®ボルベラXC

質問者

唇にヒアルロン酸を注入すると、どんな風になるのですか?

院長

ぽってりとした女性らしい唇になります。

保湿効果もあり、唇が潤う効果も期待できます。

人気のアヒル口もヒアルロン酸で叶えることができますよ。

唇のヒアルロン酸

質問者

効果はどれくらい持続しますか?

院長

約1年です。

質問者

唇への注入にはどのヒアルロン酸で使うのですか?

院長

唇にはスタイレージ・スペシャルリップスまたはジュビダームビスタ®ボルベラXCを使用します。

質問者

スタイレージ・スペシャルリップスは名前からしても唇専用のヒアルロン酸のようですね。

院長

その通りです、スタイレージ・スペシャルリップスは唇専用に作られたヒアルロン酸です。

注入したヒアルロン酸の分解を抑えてくれる成分も配合されています。

スタイレージ・スペシャルリップス

質問者

特徴はありますか?

院長

持続性が高くなっており、従来のヒアルロン酸よりも柔らかいため、ふっくら滑らかな唇が完成しますよ。

質問者

もう一方のジュビダームビスタ®ボルベラXCはどうですか?

院長

ジュビダームビスタ®ボルベラXCは、日本で承認を受けているヒアルロン酸です。

ハリと艶、弾力のある唇にしてくれます。

ジュビダームビスタ®ボルベラXC

ヒアルロン酸で涙袋形成するにはスタイレージS

質問者

ヒアルロン酸でできる涙袋形成についても知りたいです。

院長

目の下の涙袋は、スタイレージSというヒアルロン酸で作ることができます。

スタイレージS

質問者

具体的にどのように施術するのですか?

院長

下まつ毛から5~8mmほど下にあるのが理想的で、お顔全体のバランスを見ながら適量を注入し、涙袋を作ります。

目元がはっきりする、目が大きく見えて目力を出す効果があります。

涙袋

質問者

涙袋のヒアルロン酸は、どれくらい持続しますか?

院長

およそ9~12ヶ月です。

鼻と顎のお悩みにはクレヴィエル

質問者

鼻を高くしたり、あごを作ったりするヒアルロン酸があると聞きました。

どのようなものか知りたいです。

院長

鼻や顎にはクレヴィエルというヒアルロン酸を使います。

クレヴィエル

質問者

鼻を高くしたり顎を作るには、ヒアルロン酸注射以外にも外科手術がありますよね。

ヒアルロン酸注射はどんな人に合った施術ですか?

院長

鼻を高くしたり顎を作るにはプロテーゼを入れる手術などがありますが、切って行う施術に抵抗がある方やダウンタイムが気になる方、はじめて鼻や顎を作る施術を受ける方におすすめです。

質問者

どんな特徴がありますか?

院長

クレヴィエルは世界で最も硬いヒアルロン酸です。

鼻とあご専用なのでとても美しい仕上がりになりますよ。

質問者

持続期間はどのくらいですか?

院長

およそ1年半~2年と長くなっています。

ヒアルロン酸注射のリスク

質問者

ヒアルロン酸注射にリスクはないのでしょうか?

院長

ほぼありません。

注入時にやや痛みがあり、注入後に赤みが出るおそれがあります。

質問者

注入後に思っていた通りにならないときにはやり直しできるのでしょうか?

院長

注入後に戻したいという場合は、ヒアルロニターゼという薬剤を注入してヒアルロン酸を溶かすことで元に戻せます。

ヒアルロン酸注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、ヒアルロン酸注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではヒアルロン酸注射についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるヒアルロン酸注射については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

部位別の使用するヒアルロン酸の種類

  • 顔のシワやくぼみにはジュビダームビスタ®ボリューマXC
  • 頬や目元にはジュビダームビスタ®ボリューマXCかジュビダームビスタ®ボリフトXC
  • 唇のお悩みにはスタイレージ・スペシャルリップスかジュビダームビスタ®ボルベラXC
  • ヒアルロン酸で涙袋形成するにはスタイレージS
  • 鼻と顎のお悩みにはクレヴィエル

ヒアルロン酸注射のリスク

  • ヒアルロン酸注射のリスクはほとんどないが、注入時にやや痛みがあり注入後に赤みが出る可能性がある

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。