こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ヒアルロン酸注射の注意点〉についてご紹介いたします。

ヒアルロン酸注射の注意点

施術を受けられる年齢

質問者

先生、ヒアルロン酸注射は何歳から受けることができるのでしょうか?

院長

ヒアルロン酸施術は鼻やあごの形成、涙袋、唇への注入は10代や20代の方も受けられています。

質問者

それ以外の年齢の方はどうですか?

院長

シワやたるみ、くぼみに関しては30代以降で受けられるかたが多いです。

未成年のかたで施術を希望される場合、親御さんの承諾が必要です。

ヒアルロン酸注射ができない方

質問者

ヒアルロン酸注射を受けることができない人はいますか?

院長

妊娠中、授乳中の方は施術を控えていただきます。

質問者

薬を飲んでいる場合でも、ヒアルロン酸注射を受けることはできますか?

院長

糖尿病の治療をしている、ステロイドを内服している、血液をサラサラにする抗凝固薬の服用がある、このようなケースは応相談となります。

質問者

カウンセリングの時に相談すればいいですか?

院長

お薬を服用されていたり、持病をお持ちの方で施術を希望される場合は、カウンセリングの際にお話をお伺いしてから判断させていただいております。

質問者

他に受けることができない人はいますか?

院長

ヒアルロン酸に対してアレルギーを起こしたことがある方も、施術を受けることができません。

ヒアルロン酸注入後の注意点

レーザー治療とやり直しは可能か

質問者

ヒアルロン酸注射を受けた後にレーザー治療は受けることができますか?

院長

1週間以上あければ、レーザー照射が可能です。

質問者

注入した箇所にやり直しは、当日にできますか?

院長

ヒアルロン酸を溶解するヒアルロニターゼを行う場合、3日ほどあけてからの再施術となります。

当日には行えないのでご注意くださいね。

メイクや入浴

質問者

ヒアルロン酸を注入後に、注意しなければいけないことはありますか?

院長

注入部位のマッサージは避けてください。

またメイクは当日から可能ですが、注入箇所を強くこすったりしないようにご注意ください。

質問者

他にはありますか?

院長

豊胸の場合は、施術から1週間はノンワイヤーの下着を着用していただくようお願いします。

質問者

施術当日はお風呂に入ってもいいですか?

院長

当日より入浴は可能です。

注入箇所は強くこすったりしないように注意してください。

ヒアルロン酸注入後の通院について

質問者

注入後は通院が必要でしょうか?

院長

施術後の通院は必要ありませんよ、気になることがあればいつでもご相談ください。

再注入のご相談も、ご連絡いただければ診察させていただきます。

質問者

ヒアルロン酸注射の注意点についてよくわかりました。

ありがとうございます。

院長

また気になることがあれば、いつでもご相談くださいね。

ヒアルロン酸注射についてもっと知りたいときは

質問者

先生、ヒアルロン酸注射について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではヒアルロン酸注射についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるヒアルロン酸注射については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • 10代から施術は可能だが、未成年の場合は親の承諾が必要
  • 妊娠中、授乳中、アレルギー反応を起こした事がある方は施術不可
  • 服薬中、持病のある方は要相談
  • メイク、入浴は当日から可能だが、強くこするのはNG

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。