こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈しみ取り・シミ治療の一般的な施術の流れ〉についてご紹介いたします。

しみ取り・シミ治療の一般的な施術の流れ

しみ取り・シミ治療の予約方法

質問者

しみ取りの治療を始めようと思います。

最初は何から始めたらいいですか?

院長

当院は完全予約制になりますので、まずは予約をお取りください。

電話でのご予約ならば10時~19時に対応しています。

質問者

その時間は仕事をしているから、電話するのが難しいんですよね。

院長

そのようなときは、ぜひWEB予約をご利用ください。

当院はWEBかLINEによる予約が可能です。

質問者

ネットやLINEなら、帰ってからでもしみ取りの予約ができますね!

さっそくLINEから予約してみます。

院長

時間を気にせず予約できるのはもちろん、電話のように混みあって繋がらないという心配もありませんよ。

しみ取り・シミ治療の当日の流れ

質問者

施術当日は、すぐにしみ取りのレーザーを照射してもらえますか?

院長

いいえ、まずは紫外線によるものか、肝斑かなど、しみの種類を徹底的に検証します。

UV光源でお肌を撮影し、隠れたしみまでしっかりと映し出します。

質問者

ただ施術をするのではなくきちんと診断したうえで、適切な施術法を選んでもらえるんですね!

院長

しみの原因を見極め、これから表面にあらわれるしみまで把握したうえで、最適な治療方法をご提案いたします。

質問者

施術自体はどのくらいの時間で終わりますか?

院長

しみの数にによりますが、およそ10分程度で終了します。

しみ取り・シミ治療の施術後の流れや注意点

質問者

施術後はメイクして帰れますか?

院長

ピコスポットは患部をテープで保護することもありますが、患部以外はメイク可能です。

当院にはパウダールームのご用意がありますので、施術後にぜひご利用くださいね。

質問者

その他にすることはありますか?

院長

後日に経過の診察をおこないますので、次回の予約をしてからお帰りください

質問者

施術後に気をつけることはありますか?

院長

ピコスポットで照射した際には、レーザーによる色素沈着を防ぐために外用薬を処方しますので、きちんとケアしてくださいね。

質問者

お家でケアできるフォローもしてもらえるんですね!

院長

肝斑やお顔全体のシミ治療には、サプリメントなどの内服併用もおすすめですよ。

質問者

通院は必要ですか?

院長

1度で効果を実感できるしみ取りメニューもありますが、しみの状態によっては何度か施術を受けることで徐々にお顔がトーンアップしていくことが多いです。

通院する方がより効果が実感できることもぜひ覚えておいてください。

しみ取り・しみ治療についてもっと知りたいときは

質問者

先生、しみ取り・しみ治療について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではしみ取り・しみ治療についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるしみ取り・しみ治療については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

質問者

お肌の中に潜んでいるしみ予備軍も、いつかは表面に出てきてしまうんですよね。

メンテナンスの意味も込めて、定期的に通おうと思います。

院長

当院では様々なシミ治療法をご用意しており、一人ひとりに合ったメニューをご提案いたします。

お悩みやご希望は、ぜひ遠慮なくご相談くださいね。

しみ取り・シミ治療の一般的な手術の流れ

  • 電話、WEB、LINEからの予約が可能
  • UV光源でお肌を撮影し、しみの原因だけでなくしみ予備軍も把握したうえで、治療方法ご提案
  • 施術時間は10分程度
  • ピコスポットは二次性の色素沈着を防ぐために、施術後に外用薬を処方
  • 定期的な施術で徐々にお肌をトーンアップできる

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。