こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈小陰唇縮小手術の効果とリスク〉についてご紹介いたします。

小陰唇縮小手術の効果

小陰唇縮小手術で見栄えが変わる

質問者

先生、小陰唇縮小手術の効果について知りたいです。

院長

小陰唇縮小手術を受けると見栄えが綺麗になるので、自信が持てたと感じる方が多いですよ。

質問者

私も形にコンプレックスを感じています…。

院長

コンプレックスを抱えたままだと、気持ちも暗くなってしまいますよね。

特にデリケートな内容なので、誰にも相談できずに抱えている方が多いのです。

質問者

同じ悩みを持っている人は多いのですか?

院長

相談してやって良かったというお声を沢山頂戴していますよ。

気持ちの面でも変化がある手術といえるでしょう。

小陰唇縮小手術は痛みとにおいの解消ができる

質問者

他にはどんな効果がありますか?

院長

摩擦によって起こる痛みがあった方は、痛みも解消されますよ。

質問者

においも解消されますか?

院長

はい、小陰唇が大きいとにおいが気になってしまったりしますが、手術を受けることでにおいのお悩みも解消可能です。

小陰唇縮小手術で起こり得るリスク

小陰唇縮小手術は細菌によるリスクがある

質問者

手術のリスクがどれだけあるかも気になります。

院長

小陰唇縮小手術で起こり得るリスクの1つとしては、細菌による炎症、出血、腫れ、傷跡などがあります。

質問者

起こらないようにする対策はあるのですか?

院長

手術後に抗生物質と痛み止めのお薬を処方しますので、細菌感染のリスクは比較的起こりにくいです。

痛みは個人差がありますが、痛み止めで緩和されるでしょう。

小陰唇縮小手術は形の左右差が出てしまう可能性がある

質問者

形の左右差は、完全に同じになるのですか?

院長

できるだけ左右差が無いように仕上げていきますが、もともと人間の体は左右非対称ですので、多少左右差は起こり得ます。

質問者

2週間後の抜糸までは形はわからないのでしょうか?

院長

手術後から小さくなっていることは確認できます。

腫れや赤みが出ているので、本当に綺麗な状態になるのは抜糸後と考えてもらうといいでしょう。

小陰唇縮小手術は手術直後に多少の傷ができる

質問者

傷跡が残らないか心配です。

院長

傷跡はほとんど目立たないよう丁寧に縫合させていただきます。

手術直後は多少気になるかもしれませんが、日数の経過とともに目立たなくなっていくので安心してくださいね。

質問者

気をつけることはありますか?

院長

傷跡の治りを早くさせるためにも、必要以上に患部に触れないように注意してください。

質問者

切ったり、縫う手術が初めてなのでちょっと緊張します…

院長

もし不安が強い場合は、笑気麻酔で手術を受けることもできるので、ご相談くださいね。

ぼーっとする麻酔なので、気が付いたら手術が終わっていますよ。

質問者

ありがとうございます、そのほうが楽に受けることができそうですね。

小陰唇縮小手術についてもっと知りたいときは

質問者

先生、小陰唇縮小手術について他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では小陰唇縮小手術についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられる小陰唇縮小手術については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • 小陰唇縮小手術は気持ちの面でもポジティブな変化がある手術
  • 痛み、においも解消可能
  • 完全に左右対称に仕上がらないこともある
  • 細菌による炎症や出血、腫れなどが起こるリスクがあるが、抗生物質の処方で対策可能
  • 痛みは個人差があるが痛み止めで緩和される
  • 傷跡の治りを早くさせるためにも必要以上に患部に触れない

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。