こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈スレッドリフトの注意点〉についてご紹介いたします。

スレッドリフトの注意点

スレッドリフトが向いているケース

質問者

たるみが気になるのですか、スレッドリフトはたるみを解消できますか?

院長

お顔のたるみを解消させるメニューには、ヒアルロン酸などを使用した注入治療やレーザー、手術による脂肪除去など、さまざまな方法があります。

もちろん、スレッドリフトもたるみを解消できる施術の1つです。

質問者

スレッドリフトは、どんな人に向いている施術ですか?

院長

注入治療よりも確かな効果を求めつつ、メスを使用した手術は避けたい、という方にはスレッドリフトがおすすめですね。

質問者

スレッドリフトはお手軽にできるということですか?

院長

はい、ダウンタイムがほぼありませんから手術よりも体への負担が少なく、注入治療よりはリフトアップ力と持続力が期待できますよ。

質問者

他にはどんなケースに向いていますか?

院長

スレッドリフトは下垂した箇所を元の位置に戻すため、頬にある凹凸や影をなめらかにします。

たるみはもちろん、ほうれい線やあごのラインが気になるときにもスレッドリフトはおすすめですよ。

スレッドリフト

質問者

昔スレッドリフトを試したけれど、効果が感じられなかったという人はどうなのでしょう?

院長

実は、以前のスレッドには十分な引き上げ力がありませんでした。

現在使用しているスレッドは突起のついた特殊な糸のため、顔正面の引き上げ力をしっかりと実感していただけると思います。

質問者

昔うまくいかなかった人でも、もう一度スレッドリフトに挑戦してみる価値はあるということですね!

スレッドリフトの施術を受けられないケースと施術に不向きなケース

質問者

スレッドリフトの施術を受けられない人はいますか?

院長

妊娠中、授乳中の方への施術はお断りしています。

質問者

スレッドリフトの施術が不向きな人はいますか?

院長

顔の脂肪が多い方やたるみが進行している方は、スレッドリフトでは満足できないかもしれません。

質問者

他にはどうですか?

院長

スレッドリフトの持続効果は長くて2~3年のため、より長い効果を希望する方にも不向きかもしれません。

スレッドリフトについてもっと知りたいときは

質問者

先生、スレッドリフトについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではスレッドリフトについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるスレッドリフトについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

スレッドリフトの注意点

  • メスは使いたくないが、注入治療より効果を実感したい方に向いている
  • 糸(スレッド)が進化し引き上げ力が強化されたため、以前に施術を受けて効果を実感できなかった方も再挑戦してみる価値がある
  • 妊娠中と授乳中の方は施術不可
  • 顔の脂肪が多い、たるみが進行している、より長い効果を希望する場合は、別の施術がおすすめ

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。