こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈スレッドリフトの一般的な施術の流れ〉についてご紹介いたします。

スレッドリフトの一般的な施術の流れ

スレッドリフトの予約方法

質問者

スレッドリフトの施術を受けてみようと思います。

まずは、クリニックに電話をすればいいですか?

院長

当院は電話でも可能ですが、WEBやLINEでもご予約を承っております。

質問者

WEBかLINEですね、電話だと緊張してしまうので助かります!

院長

当院は完全予約制となっています。

初診の際はカウンセリング等にお時間が少しかかりますので、余裕のある日にご予約くださいね。

予約時の持ち物

質問者

当日の持ち物はありますか?

院長

保険証やお薬手帳(服用している方)の他に、そのまま施術をおこなう場合もありますので、メイクセットもお持ちください。

質問者

メイクセットは一式必要ですか?

院長

基礎化粧品と日焼け止めはクリニックにてご用意しております。

その他ポイントメイクなどはご持参くださいね。

カウンセリングと施術の所要時間

質問者

時間はどのくらいいかかりますか?

院長

初診の方は問診とカウンセリングをおこないます。

専門カウンセラーと医師による診断があるので、カウンセリング込みで約1時間半~2時間かかります。

質問者

施術の時間はどのくらいいかかりますか?

院長

スレッドリフトはカウンセリング後にすぐに施術を受けられます。

施術時間は20分ほどで完了しますよ。

質問者

当日に施術をする場合の流れを教えてください。

院長

当日に施術を受ける場合には承諾書にサインをいただき、料金をお支払いいただければ施術の説明へと移ります。

スレッドリフトの施術の流れ

質問者

スレッドリフトはどのように施術するのですか?

院長

スレッド挿入部に少量だけ局所麻酔をかけます。

あとはスレッドを挿入するだけで完了です。

スレッドリフト施術後の流れと注意点

質問者

施術後の流れはどうなりますか?

院長

施術後は挿入箇所だけ避けていただければ、メイクしてお帰りいただけますよ。

質問者

通院する必要はありますか?

院長

特にありません。

抗生剤と痛み止めのお薬を処方しますので、忘れずに服用してくださいね。

質問者

施術後に何か注意することはありますか?

院長

患部は極力触らず、洗顔時にゴシゴシこすらないようにしてください。

質問者

入浴はできますか?

院長

施術当日に入浴してもかまいませんが、腫れが長引かないように長湯は避けてください。

同様に温泉やサウナも、しばらく控えましょう。

質問者

施術後に痛みはありますか?

院長

数日間は大きく口を開けるとつっぱった感じがしますが、問題はありません。

質問者

他の施術も受けたかったら、どのくらい期間を空ければいいですか?

院長

レーザー治療は1ヶ月ほど受けられないため、注意が必要です。

スレッドリフトについてもっと知りたいときは

質問者

先生、スレッドリフトについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではスレッドリフトについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるスレッドリフトについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

スレッドリフトの一般的な施術の流れ

  • 予約は、電話、WEB、LINEから
  • 初日に施術を行うこともあるので保険証、お薬手帳(服用している方)、メイクセットも持参する
  • 初診の場合は、カウンセリング込みで約1時間半~2時間かかる
  • 施術自体は約20分程度
  • 施術後は挿入箇所だけ避ければ、メイクして帰ることができる
  • 患部は極力触らない、洗顔時にゴシゴシこすらないよう注意する

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。