こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈お肌の奥から引き締めるスレッドリフト〉についてご紹介いたします。

スレッドリフトとは

質問者

顔のたるみやもたつきに、スレッドリフトが効くと聞きました。

どんな方法ですか?

院長

特殊なスレッド(糸)をお肌の奥に挿入し、皮下組織の活性化を促す施術です。

皮膚を切らずに若返った顔に近づけたい、小顔効果や美肌効果を実感したい方におすすめです。

スレッドリフト

質問者

入れた糸はずっと顔の中に残るのですか?

院長

スレッド(糸)は体内にて溶けてしまいますので、安心してくださいね。

スレッド(糸)の種類や施術法はいくつかあり、部位やお顔の状態によって使い分けます。

質問者

メニューがいくつもあると、どれがいいのか迷ってしまいます。

院長

まずはメニューを決めず、クリニックにてお悩みの箇所について相談するといいですよ。

院長

それぞれの施術法については、こちらのコラムでさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフトのメリット

質問者

スレッドリフトのメリットは、どんなところですか?

院長

スレッドリフトは皮膚に傷跡をほとんど作らないため、身体への負担が少なく済みます

自然なハリと弾力、抜群のリフトアップ力を感じられることもメリットです。

質問者

ダウンタイムはありますか?

院長

ダウンタイムはありません

翌日からメイクできますよ。

質問者

糸を入れるときの痛みはありますよね?

院長

局所麻酔を使用するため、挿入時の痛みはありませんよ。

院長

こちらのコラムではメリットについてさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフトのデメリット

質問者

負担が少ないスレッドリフトですが、デメリットはありますか?

院長

手術に比べると持続時間が短い点、たるみが進行してしまった場合には効果が感じられないケースもある点がデメリットです。

また、スレッド(糸)の挿入時に内出血が起こることもありますが、数日で回復します。

質問者

持続効果はどのぐらいですか?

院長

約1年から、長いもので2~3年ぐらいになります。

質問者

日常生活で困ることはありますか?

院長

施術後1週間ほどは、お肌がつっぱるなどの違和感が生じるかもしれません。

大きな口を開けると痛みが起きることもあるため、施術直後はあまり大きく開けないよう注意しましょう。

院長

こちらのコラムではデメリットについてさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフト施術後の変化やリスク

質問者

スレッドリフトの施術後は、顔はどのように変化していきますか?

院長

スレッド(糸)を入れると皮膚組織が反応を起こし、徐々に効果を高めていきます。

時間をかけて皮下組織となじみ、お肌の奥から引き締め効果を発揮していくでしょう。

皮下組織となじむ

質問者

リスクはないですか?

院長

施術直後は内出血やむくみが生じる場合もありますが、数日で消えるので心配しないでくださいね。

院長

変化の経過やリスクについて、こちらのコラムではさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフトの相場と料金

質問者

料金はどのぐらいかかりますか?

相場を知りたいです。

院長

スレッド(糸)は何本必要か、どの施術法が適しているのかは一人ひとり異なります

当院では、施術法とスレッド(糸)1本からの料金メニューは掲載しておりますが、最終的にどのぐらいの料金になるかはカウンセリングにてご案内しております。

質問者

スレッドの本数ごとの料金はいくらですか?

院長

料金については、こちらのコラムでさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフトに向く人向かない人

質問者

スレッドリフトはどんな人に向いていますか?

院長

スレッドリフトは、頬の凸凹や影をなめらかにし、自然なリフトアップを叶える施術です。

注入治療よりも高い効果を求めつつも、手術は避けたいという方におすすめしています。

質問者

逆に不向きな人はいますか?

院長

顔の脂肪が多い方、たるみが進行している方だとスレッドリフトでは十分に満足できないかもしれません。

また、妊娠中、授乳中の方は施術ができません、ご注意ください。

院長

こちらのコラムでは注意点などをさらに詳しくお話しています。

よろしければご覧になってくださいね。

スレッドリフトの一般的な施術の流れ

質問者

スレッドリフトを受けてみたいのですが、電話予約をすればいいですか?

院長

当院では電話予約も受け付けていますが、WEBやLINEでもご予約いただけますよ。

質問者

初診の際に持っていくものはありますか?

院長

保険証やお薬手帳、メイクセットをお持ちください。

基礎化粧品などは当院にご用意があります。

初診の際には受付とカウンセリングにてお時間がかかりますので、余裕があるときにご予約くださいね。

質問者

スレッドリフトの施術自体は、どのぐらい時間がかかるのでしょうか?

院長

挿入部に局所麻酔かけてスレッドを挿入します、約20分くらいで完了です。

お薬を処方しますので、服用をお願いします。

患部に負荷をかけなければ、普通に過ごしていただいて大丈夫ですよ。

まとめ

スレッドリフトとは

  • 皮膚を切らずに若返った顔に近づけたい、小顔効果や美肌効果を実感したいという方におすすめ
  • 皮膚に傷跡をほとんど作らないため、身体への負担が少なく済むのがメリット
  • 手術に比べると持続時間が短いこと、たるみが進行してしまった場合には効果が感じられないケースもあることがデメリット
  • 妊娠中、授乳中の方は施術を受けられない
  • 時間をかけて皮下組織となじみ、少しずつフェイスラインやたるみが引き締まっていく
  • 本数ごとの料金表を掲載しているが、お顔やお悩みによって一人ひとり施術法が異なるため相場はない
  • 顔の脂肪が多い方、たるみが進行している方は十分に満足できない可能性がある
  • 初診の際は保険証やお薬手帳、メイクセットを持参
  • 施術自体は約20分だが、診察やカウンセリングの時間を踏まえると時間に余裕があるときに受診することがおすすめ

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。