小顔の芸能人やモデルさんって憧れてしまいますよね。

小顔に憧れるのは、可愛らしく見える、スタイルがよく見えるといった理由が挙げられます。

雑誌でも小顔特集をよく見かけますし、小顔サロンや小顔グッズも沢山ありますよね。

でも、顔が大きく見えてしまう原因は人それぞれ異なります。

小顔になるためには、まず何が原因で顔が大きく見えてしまうのかを知る必要があるでしょう。

ここではクリニックの小顔治療をご紹介いたします。

顔が大きく見える原因

質問者

先生、顔が大きく見えてしまう理由を知りたいです!

院長

顔が大きく見えてしまう原因としてはこのようなことが挙げられます。

  • 頬の脂肪が多い
  • エラが張っている
  • 二重あごの脂肪でフェイスラインがない
  • 加齢によるたるみでフェイスラインがぼやけている
  • むくみ
質問者

太っていると顔が大きく見えてしまいますか?

院長

太っている場合はお顔にも脂肪がついていますので、どうしてもお顔が大きくみえてしまいがちです。

質問者

加齢についてはどうですか?

院長

加齢とともにお顔についている脂肪も下がってきてしまいます。

それにより、さらにお顔が大きく見えてしまうことがあるでしょう。

質問者

痩せれば小顔になれるのでしょうか?

院長

痩せていても、むくみによって顔が大きく見えたり、エラが張って顔が大きく見えてしまうことがあります

そのため、痩せたからといって小顔になれるとは限りません。

美容クリニックなら小顔が簡単に手に入る

質問者

小顔グッズを使ったり、マッサージもしたのですが、なかなか小顔になれません…。

クリニックなら、簡単に小顔になれると聞いたのですが、本当でしょうか?

院長

当院では、なぜ顔が大きく見えてしまうのか、診察したうえで原因を特定し、最適な小顔治療をご提案しております。

質問者

種類としては、どんな治療があるのでしょう?

院長

当院では、注入治療や、スレッドハイフを行っています。

どの施術も、比較的早く小顔効果を実感できる治療ですよ。

質問者

それぞれ詳しく知りたいです!

注入による小顔治療

エラボトックス注射

質問者

ボトックスを注入する小顔治療について知りたいです。

どんな人におすすめですか?

院長

エラボトックス注入による小顔治療は、エラ張りでお悩みの方におすすめです。

質問者

どういった施術になりますか?

院長

咬筋という筋肉の働きを和らげてあげることで、シャープなフェイスラインに仕上げていきます。

ボトックス注入箇所

質問者

エラの骨が張っている場合でも効果はありますか?

院長

残念ながらエラの骨が突き出ている場合は、咬筋に注入するエラボトックス注射では十分な効果は期待できないでしょう。

質問者

となると、小顔効果は期待できないですか?

院長

ご自身で骨が出ていると思われていたものの、実は咬筋が張っていただけだったというケースもあります。

まずは、一度カウンセリングを受けていただくのがおすすめです。

質問者

じゃあ、咬筋が原因だったら、骨を切ったりせずに済みますか?

院長

骨を削る手術をしなくても、咬筋による問題であれば数分で小顔になれますよ。

質問者

注入後は、どれくらい効果が続きますか?

院長

エラボトックスは、4ヶ月~6ヶ月効果が持続します。

質問者

何回くらい注入が必要ですか?

院長

数回繰り返し注射することで咬筋が小さくなっていくので、持続期間も長くなりますよ。

質問者

注入するときに痛みはありますか?

院長

針を刺すので、チクっとした痛みがあります。

痛みが心配であれば、麻酔があるのでおっしゃってくださいね。

質問者

効果はすぐに実感できますか?

院長

注入後3日目くらいから効果が実感できますよ。

ヒアルロン酸注射

質問者

たるみによるフェイスラインのもたつきは、ヒアルロン酸注射でも解消できるのでしょうか?

院長

ヒアルロン酸注射でお顔の凸凹をなくしていくことで、たるみによりもたついているフェイスラインや頬をすっきりさせることが可能です。

質問者

ヒアルロン酸注射に、痛みはありますか?

院長

針を刺しますので、少し痛みがあります。

心配であればこちらも麻酔ができますよ。

質問者

ダウンタイムはありますか?

院長

注入箇所に内出血が出てしまう方もいますが、メイクで隠せる程度です。

質問者

注入治療を受けるときに、注意しなければいけないことはありますか?

院長

注入した箇所のマッサージや、温泉やサウナはしばらく控える必要があります。

スレッドによる小顔治療

質問者

スレッドによる小顔治療は、どのような効果を期待できますか?

院長

たるみによるフェイスラインのもたつき、あごのライン、ほうれい線や頬のたるみをすっきりさせる効果があります。

糸リフト挿入箇所

質問者

糸を入れると聞いたのですが、痛くないのでしょうか?

院長

局所麻酔をして施術しますので、糸が入る時の痛みはほぼありません。

麻酔の際に針を刺しますので、その時だけチクっとした痛みがあります。

質問者

ダウンタイムはありますか?

院長

ダウンタイムはありませんが、数日間は口を開けると痛みが出ることがあります。

また、稀に内出血が出てしまうこともあります。

質問者

スレッド治療とヒアルロン酸注射では、どちらのほうがたるみによるフェイスラインをすっきりさせる効果がありますか?

院長

ヒアルロン酸注射の場合は、溝をなくすために注入していきます。

これに対しスレッドは、下垂している部分を元に戻すように引き上げる施術になります。

質問者

同じすっきりさせる効果といっても方法が違うのですね。

院長

アプローチの方法が異なるので、どちらのほうがより最適なのか、カウンセリングで状態を拝見したうえでご提案いたします。

医療ハイフによる小顔治療

質問者

医療ハイフはたるみ治療の機器、というイメージが強いのですが、小顔効果もあるのですか?

院長

顔全体のたるみを引き上げるのが主要な効果ですが、医療ハイフには顎下の脂肪を減らす働きや、たるみ毛穴の解消の効果もあります。

質問者

たくさん効果があるんですね。

どんな人におすすめですか?

院長

二重あごが気になる、フェイスラインをすっきりさせたい、たるみで顔が大きく見えている、たるみ毛穴が気になる、これらのお悩みがある方は医療ハイフを選ばれると良いでしょう。

質問者

医療ハイフ治療は、1種類だけですか?

院長

エラーズハイフ(ウルトラセルQ+リニア)ウルトラセルQ+があります。

質問者

エラーズハイフ(ウルトラセルQ+リニア)はどんな特徴がありますか?

院長

新型ヘッドを使用しており、脂肪溶解が可能です。

質問者

どんな人におすすめですか?

院長

あごの下の脂肪を減らしたい方には特に最適です。

脂肪吸引をしなくてもすっきりさせることができますよ。

エラーズハイフの照射可能部位

質問者

ウルトラセルQ+でもあごに効果はありますか?

院長

二重あごのケアはできますが、よりしっかり効果を実感されたいならエラーズハイフ(ウルトラセルQ+リニア)が良いでしょう。

質問者

ウルトラセルQ+にはどんな特徴がありますか?

院長

表皮と真皮と表情筋層に照射していくので、長期的な引き締め効果を得ることができます。

質問者

医療ハイフ治療は痛みが気になります。

院長

医療ハイフの機器は様々な種類があるのですが、その中でも当院で使用している機器は痛みが少ないほうです。

ただし、痛みの感じ方には個人差がありますので、全く痛くないというわけではありません。

質問者

麻酔はできないのですか?

院長

麻酔はできない施術なので、照射部位によっては痛みを強く感じてしまうこともあるでしょう。

まとめ

クリニックで受けることができる小顔治療をご紹介しました。

小顔になりたいという方は、最適な小顔治療をご紹介しますのでお気軽にご相談くださいね。

顔が大きく見えてしまう原因

  • 頬の脂肪が多い
  • エラが張っている
  • 二重あごの脂肪でフェイスラインがない
  • 加齢によるたるみでフェイスラインがぼやけている
  • むくみ

小顔治療の種類

  • ボトックス注射
    筋肉の働きを和らげることで、シャープなフェイスラインに仕上げられる
  • ヒアルロン酸注射
    お顔の凸凹をなくしていくことで、たるみでもたついているフェイスラインや頬をすっきりさせることが可能
  • スレッド治療
    たるみによるフェイスラインのもたつき、あごのライン、ほうれい線や頬のたるみをすっきりさせる効果がある
  • エラーズハイフ(ウルトラセルQ+リニア)
    新型ヘッドを使用しており脂肪溶解が可能。あごの下の脂肪を減らしたい方には特に最適
  • ウルトラセルQ+
    表皮と真皮と表情筋層に照射していくので、長期的な引き締め効果がある

Wクリニックのアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へ向かう際や検討をされている際に、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記ページよりご確認ください。