年齢とともにお肌が乾燥して、くすみがなかなか解消されず疲れたように見えてしまう、というお悩みが出てきますね。

お肌のくすみは、スキンケアでもある程度は解決できますが、それでもなかなか改善されないときは、クリニックでケアされてみてはいかがでしょうか。

今回はお肌のくすみを解決するスキンケア方法と、Wクリニックでの施術をご紹介いたします。

お肌のくすみの種類と原因

質問者

先生、最近お肌のくすみが気になっています。

くすみが起こるのはどうしてですか?

院長

お肌のくすみの原因は、角層が厚くなっていることや、お肌が乾燥していることが挙げられます。

また、お肌のターンオーバーが乱れることにより、古い角層細胞がお肌の表面にとどまってしまうのもくすみの原因になってしまいます。

質問者

お肌のターンオーバーはどんなことで乱れてしまうのですか?

院長

ストレスや、間違ったスキンケア、睡眠不足、栄養不足、これらがターンオーバーの乱れに繋がります。

質問者

色々思い当たることがあります…。

くすみにはいくつか種類があると聞いたのですが、どのような種類がありますか?

院長

主に5つの種類があります。

  • 乾燥によるもの
  • 血行不良によるもの
  • メラニンによるもの
  • 糖化によるもの
  • ターンオーバーの乱れによるもの
質問者

それぞれ対策を知りたいです。

Wクリニックで受けられるお肌のくすみ治療

質問者

乾燥によるくすみの対策が知りたいです。

院長

乾燥が原因のくすみには、保湿をしっかり行うことで改善されますよ。

質問者

注意点はありますか?

院長

洗顔のし過ぎや、洗浄力の強いクレンジングには要注意です。

洗顔後にはすぐに保湿するように心がけてくださいね。

質問者

メラニンによるくすみの対策はどうですか?

院長

紫外線対策を、しっかり行いましょう。

質問者

血行不良が原因のくすみはどうですか?

院長

マッサージでくすみが解消されますよ。

質問者

糖化のくすみにできる対策はありますか?

院長

糖化のくすみには、食生活も関係しています。

糖質の摂取量が多いと糖化に繋がるので、糖質を控えたり、抗酸化作用の高い食べ物をしっかり摂取するように心がけましょう。

質問者

ターンオーバーの乱れはどうですか?

院長

ピーリング石鹸を使うなどして、ターンオーバーを促進させてあげるといいですよ。

質問者

それぞれの解決方法がよくわかりました。

Wクリニックでもお肌のくすみや乾燥に効果的な施術があると聞いたのですが、どんな施術ですか?

院長

くすみ対策には、PTPトーニングビタミントリートメントプラチナ白玉点滴高濃度ビタミンC点滴点滴Bar水光注射がおすすめですよ。

質問者

詳しく知りたいです!

PTPトーニング

質問者

PTPトーニングは、どのような施術ですか?

院長

日焼けによるシミや、そばかす、肝斑の治療に使われるレーザーを照射することで、お肌全体の透明感を高めることができる施術です。

PTPトーニングの施術の様子

質問者

どんなくすみに効果的ですか?

院長

メラニンやターンオーバーの乱れによるくすみに効果的ですよ。

お肌全体に透明感が出ます。

質問者

レーザーの痛みが心配です。

院長

PTPトーニングのレーザーは痛みが少ない治療です。

どうしても心配であれば別途費用はかかりますが、麻酔をすることもできますよ。

質問者

1回で透明感が出ますか?

院長

しみやそばかす、肝斑が多い場合は、1回ですべて無くすことは難しいです。

徐々にトーンアップしていくような感じになるので、繰り返し受けて頂くことをおすすめしています。

質問者

どれくらいの回数受ければ効果がわかりますか?

院長

5~10回ほど受けて頂くのがおすすめです。

質問者

どれくらいの頻度で通えばいいでしょうか?

院長

最初は1週間おきに1回、5回目以降は2週間に1回くらいのペースを推奨しています。

質問者

週1回は少し大変ですね…。

院長

その場合は、2週間に1回でもいいですよ。

できれば1~2週間に1回照射してくださいね。

質問者

照射後に、気をつけることはありますか?

院長

紫外線対策をしっかり行いましょう。

それから、照射箇所は強くこすらないようご注意くださいね。

質問者

メイクはすぐにできますか?

院長

メイクは照射後から可能です。

質問者

ダウンタイムはありますか?

院長

稀に赤みが出ることがある程度です。

数日しても赤みが引かない場合は早めにご連絡ください。

質問者

一緒に受けるとおすすめの施術はありますか?

院長

ビタミントリートメントをおすすめしています。

レーザーでダメージを受けたお肌の回復を促し、照射後のお肌の乾燥を防ぐ効果があります。

水光注射

質問者

水光注射について教えてください。

院長

水光注射は、針のついた専用の機器を用いて、お肌の奥に薬剤をしっかり注入していく施術です。

水光注射の機械

質問者

針を刺すのが少し怖いです。

院長

痛みが心配な方には麻酔も用意していますので、安心してくださいね。

針自体が極細のものを使用しており、思っているほど痛くなかったという方が多いですよ。

質問者

内出血はありませんか?

院長

稀に内出血が出ることがありますが、メイクで隠すことができる程度ですので安心してください。

質問者

メイクはできますか?

院長

施術当日はメイクができませんので、マスクや帽子などをお持ちくださいね。

質問者

薬剤はどんな成分でできているのですか?

院長

ヒアルロン酸と高濃度ビタミンCをベースに、ビタミンC、プラセンタ、コエンザイムQ10、美肌活性因子などをブレンドしています。

水光注射の薬剤は、お悩みに合わせて選んでいただけます。

質問者

くすみ解消におすすめなのはどれですか?

院長

くすみを改善したい場合は、スノーホワイトセルスノークイーンセルがおすすめですよ。

質問者

水光注射は1回で変化がわかりますか?

院長

個人差はありますが、1回目の施術でお肌がもちもちになった、弾力が出たなど、変化を実感されている方が多いです。

質問者

繰り返しの施術は必要ですか?

院長

良い状態をキープし続けるためには、定期的な施術がおすすめですね。

質問者

水光注射の施術後に注意することを教えてください。

院長

施術後は、注入箇所のマッサージは避けましょう。

また、サウナや温泉もしばらく控えてくださいね。

ビタミントリートメント

質問者

ビタミントリートメントは、どのようなくすみの原因に効果がありますか?

院長

特に乾燥やターンオーバーの乱れでくすみが出ている場合におすすめです。

質問者

どのような施術なのでしょうか?

院長

海藻ミネラルたっぷりのシートマスクをつけて、微弱電流で数種類のビタミンをお肌に導入していきます。

ビタミントリートメントの施術の様子

質問者

どんな効果がありますか?

院長

イオン導入なので、しっかりとお肌の奥に美容成分を届けることができ、お肌がしっとりもちもちになりますよ。

他の施術と組み合わせて、さらにお肌の状態を整えることも可能です。

質問者

ビタミンはどのようなものが入っていますか?

院長

お肌のダメージを回復してくれるビタミンAに、美白効果と抗酸化作用があるビタミンCを組み合わせています。

また、ビタミンだけでなく、ミネラル成分もお肌に届けることができます

質問者

ビタミントリートメントは、ダウンタイムはありますか?

院長

ダウンタイムはありません。

ビタミントリートメントは、他の施術のダウンタイムを軽減できる施術でもあります。

高濃度ビタミンC点滴

質問者

高濃度ビタミンC点滴について教えてください。

院長

経口摂取では摂取しきれない高濃度のビタミンCをしっかり体内に取り入れることができます。

質問者

どんな特徴がありますか?

院長

短時間で全身にビタミンCを届けることができるので、健康維持や美容面でも変化を期待できる施術です。

高濃度ビタミンC点滴

質問者

どのような効果がありますか?

院長

お肌のくすみ解消、免疫力アップ、アンチエイジング、お肌の保水力アップ、アレルギー症状の緩和、しわややたるみの予防などに効果的です。

質問者

何か注意点はありますか?

院長

高濃度ビタミンC点滴は、点滴を受ける前にG6PD検査(5,000円)を受けて頂く必要があります。

プラチナ白玉点滴(美白グルタチオン)

質問者

プラチナ白玉点滴は、どんな点滴ですか?

院長

プラチナ白玉点滴は、グルタチオンという成分を高配合した点滴です。

白玉点滴(グルタチオン)

質問者

どのくすみに効果的ですか?

院長

体の中からくすみケアができるため、糖化によるくすみにおすすめです。

また、メラニン生成の予防にも繋がるため、メラニンが原因のくすみにも効果的です。

質問者

どんな人におすすめですか?

院長

点滴で体全体を巡るので、体全体のケアをしたい方におすすめです。

紫外線を浴びた後のケアとしても人気が高いですよ。

質問者

美白以外の効果は何があるのでしょうか?

院長

疲労回復効果や肝機能アップにも役立ってくれます。

抗酸化作用もあるのでお肌のサビも防いでくれますよ。

質問者

高濃度ビタミンC点滴とは、どう違うのでしょう?

院長

高濃度ビタミンC点滴は免疫力アップや紫外線ダメージの緩和に、デトックスや美白なら白玉点滴というようにお選びください。

質問者

どれくらいのペースで受ければいいでですか?

院長

美容目的の場合は、週1回がおすすめです。

質問者

高濃度ビタミンC点滴も一緒に受けられますか?

院長

併用することも可能です。

点滴Bar

質問者

点滴Barについて教えてください。

院長

お悩みに合わせて様々な薬剤をブレンドできる施術です。

くすみ解消だけでなく体調面のケアも一緒にしたい方には、お悩みに合わせたブレンドがおすすめです。

点滴BAR

質問者

何種類くらいブレンドできますか?

院長

1~4種類ブレンドできます。

質問者

どれがいいか教えてもらえたりしますか?

院長

お悩みをお伺いして、それに合った薬剤を提案させていただきます。

お気軽にご相談ください。

質問者

高濃度ビタミンC点滴や白玉点滴に組み合わせることはできますか?

院長

それぞれに薬剤を追加することもできますよ。

質問者

自分専用のオリジナル点滴、オーダーメイドということですね。

院長

沢山お悩みがあるならこちらがおすすめです。

まとめ

お肌のくすみや乾燥対策は、クリニックで行うと変化を実感しやすいです。

スペシャルケアとしてぜひ取り入れてみてくださいね。

まずは、お気軽にご相談ください。

お肌のくすみの原因

  • 角層が厚くなっていること
  • お肌が乾燥していること
  • 古い角層細胞がお肌の表面にとどまってしまうこと

お肌のくすみの種類

  • 乾燥によるもの
  • 血行不良によるもの
  • メラニンによるもの
  • 糖化によるもの
  • ターンオーバーの乱れによるもの

お肌のくすみを解決する方法

  • PTPトーニング
    日焼けによるシミやそばかす、肝斑の治療に使われるレーザーを照射することで肌全体の透明感を高めることができる施術
  • 水光注射
    ヒアルロン酸とビタミンC、プラセンタ、コエンザイムQ10、美肌活性因子などをブレンドした薬剤をお肌に注入していく施術
  • ビタミントリートメント
    微弱電流で数種類のビタミンをお肌に導入し、お肌の奥に美容成分を届ける施術
  • 高濃度ビタミンC点滴
    お肌のくすみ解消、免疫力アップ、アンチエイジング、お肌の保水力アップ、アレルギー症状の緩和、しわややたるみの予防などに効果的
  • プラチナ白玉点滴
    グルタチオンという成分を高配合した点滴で、抗酸化作用もあるのでお肌のサビを防いでくれる
  • 点滴Bar
    お悩みに合わせて様々な薬剤をブレンドできる施術

Wクリニックのアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へ向かう際や検討をされている際に、住所や電話番号といった基本的な情報を探されている方は、下記ページよりご確認ください。