こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は、ダーマペンはクリニックによって効果に違いがあるのかについてご紹介いたします。

ダーマペンのクリニックによる効果

 
質問者

先生、ダーマペンの施術はクリニックによって効果に差が出るのでしょうか?

 
院長

ダーマペン4という機器を導入されているクリニックが多いので、クリニックによって期待できる効果が異なるということはあまりないと言えます。

 
質問者

それなら安心ですね。

 
院長

ただし、ダーマペンの機器は針を刺す深さや速度などを調整しなければいけないため、この調整が患者さんの肌状態に適しているのかによっても効果に差が出ます

また、ダーマペンと一緒に使用する薬剤の違いでも、効果を実感できるまでの期間に差が出てくる可能性はあります。

ダーマペン4

 
質問者

ダーマペンで使用しているダーマペン4は、新しい機種と聞きました。

これまでとどのように違うのでしょうか?

 
院長

ペンタイプになっていて先端に針が16本ついています

ダーマペンが使われるまではダーマローラと呼ばれる施術が主流でしたが、肌に針が入る際に痛みが強く出血するリスクも高かったため、ダウンタイムが長くなっていました。

しかし、ペンタイプになったダーマペン4は肌に対して垂直に針が入るので、肌に与えるダメージも少なくなっています

 
質問者

すごいですね!他にも特徴はありますか?

 
院長

針が入る深さを調整できることと、針を刺すスピードを調整できる点が特徴的です。

針を刺す深さや速度を調整することで、痛みを抑えた施術が可能になるだけでなく、部位ごとの効果も高められるようになっているのです。

 
質問者

ダウンタイムの期間も短くなっているのでしょうか?

 
院長

針がとても細いので肌に刺しても傷が小さいです。

このことから、回復までの期間も短くなっています

当院では毛穴を治療する際は「ライト」、ニキビ跡や凸凹を治療する際は「ハード」と使い分けしているので、より効果を実感していただきやすいと思います。

薬剤

 
質問者

ダーマペンで導入する薬剤も気になります。

 
院長

当院では利用効果を高めることができる薬剤を複数用意しております。

ドクターが厳選した薬剤で、お悩み別に選んでいただけます

 
質問者

どういったものがありますか?

 
院長

例えば、毛穴の開きを改善させたい場合は、ヴェルベットスキンスノーフラワーブルームNCTF135HA+注射といった薬剤をおすすめしていますよ。

 
質問者

薬剤はクリニックによって結構違いますか?

 
院長

一部共通する薬剤もあるかと思いますが、クリニックの施術よって使用される種類や数は異なってきます。

クリニック選びの注意点

 
質問者

ダーマペンを受ける際、クリニック選びで注意しなければいけないことはありますか?

 
院長

肌の状態がダーマペンの施術に適しているかどうか、しっかりカウンセリングしてくれるクリニックを選びましょう。

 
質問者

他に見極められる点はどこですか?

 
院長

ダーマペンの施術件数が多いことも重要です。

できるだけ施術費用が安いクリニックで受けたいと思ってしまいますが、クリニック選びは慎重にされてくださいね。

 
質問者

Wクリニックはどうですか?

 
院長

当院ではダーマペンが人気の高い治療法なので、多くの方の施術を行っています

安心してご相談ください。

まとめ

  • 針を刺す深さや速度などの調整、薬剤の違いで効果を実感できるまでの期間に差が出る
  • 肌の状態がダーマペンの施術に適しているかどうかカウンセリングしてくれるクリニックを選ぶ
  • クリニック選びはダーマペンの施術件数が多いことも重要

ダーマペン4

  • ペンタイプになっていて、先端に針が16本ついている
  • 針を刺す深さや速度を調整することで、痛みを抑えた施術が可能
  • 針がとても細く肌に刺しても傷が小さいため回復までの期間も短い

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。