こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は、ハイフの失敗事例についてご紹介いたします。

ハイフの失敗例

 
質問者

ハイフをしたのに効果がないという口コミを見かけます。

これは失敗なのでしょうか?

 
院長

ハイフは、看護師の施術で結果が左右されると言われています。

失敗ではありませんが、効果の有無は施術を行う担当者によって差が出やすいということです。

エステサロン

 
質問者

先生、エステサロンのハイフでリフトアップに失敗したという声があがっているようなのですが、エステサロンのハイフと医療機関のハイフは違いますか?

 
院長

医療機関とエステサロンのハイフは導入している機器が異なります

エステサロンのハイフに関しては、国民生活センターでもトラブル事例が多くあがっていますね。

 
質問者

どんな事例がありますか?

 
院長

顔を火傷して熱傷が治るまでに半年以上かかったや、神経の一部が損傷したなどの事例が寄せられています。

 
質問者

自分がそうなったらと思うと怖いです・・・

 
院長

本来、ハイフは医療機関でなければ受けることができない施術です。

エステサロンの機器は医療機関で使用する機器と異なるとはいえ、同じように超音波を使用した施術となりますので注意しなければいけないでしょう。

クリニック

 
質問者

クリニックでハイフ治療した際の、失敗事例はないのでしょうか?

 
院長

安全な出力で施術を行いますので、失敗事例は少ないです。

 
質問者

では安心ですね!

 
院長

ただし、リスクとして赤みや腫れ・乾燥・火傷・神経麻痺などが挙げられます。

赤みや乾燥は感じるられる方もいますが、火傷や神経麻痺、腫れに関してのリスクは低いです。

20代でもハイフは受けられるのか

 
質問者

20代からでも、ハイフを受けることはできるのでしょうか?

 
院長

ハイフはたるみが気になっている年代の方が受けることが多い施術です。

20代前半の方の場合、施術をお勧めしないケースもあります

 
質問者

二重あごの解消にハイフが良いと聞いたのですが・・・

 
院長

ウルトラセルQ+では、二重あごの解消やフェイスラインをスッキリとさせる小顔効果が期待できます。

 
質問者

これも20代は受けることができないのでしょうか?

 
院長

お顔の状態を見させて頂き、適していると判断できれば20代でも施術を受けて頂くことは可能です。

小顔治療や二重あごの解消は、他の治療方法もあるので、そちらをおすすめする場合もあります。

クリニックの選び方

 
質問者

やはりハイフの施術は、経験豊富なクリニックの方が安心でしょうか?

 
院長

はい。

照射部位や、照射パワーの設定が適切でない場合、トラブルが発生してしまう可能性があります。

照射実績が多いクリニックで受けるようにしてください。

 
質問者

Wクリニックはどうですか?

 
院長

当院はハイフの施術に関しても症例数が豊富です。

組み合わせ施術もご提案させていただきますので、より早く効果を実感していただくことができるでしょう。

まとめ

  • ハイフは医療機関でなければ受けることができない施術
  • 20代前半の方の場合は施術をお勧めしないケースもある
  • 施術者の技量で結果に差が出てきてしまう
  • 照射実績が多いクリニックで受けることがおすすめ

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。