記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年に福岡大学医学部医学科卒業後、多方面の医療分野に挑戦し、Wクリニック心斎橋院で経験を重ね、福岡院院長に就任。

肌質改善や毛穴治療、ニキビ跡治療をされたい方におすすめの施術がダーマペンです。ダーマペンは、針で穴をあけるため少しダウンタイムがあります。

そのため、施術直後ではなく数日後から効果を実感できる施術です。では、効果はいつから実感できるのでしょうか。

ダーマペンを受ける回数についてもお伝えします。

 
質問者

先生、ダーマペンは施術後すぐに効果を実感できますか?

 
院長

ダーマペンは、早い人で数日後、時間がかかる方でも1週間後くらいから効果を実感していただける施術です。

ダーマペン直後は、ヒリヒリしたり赤みが出たりすることから、これらの症状が落ち着いてきてから、肌の変化を実感しやすくなります。

 
質問者

クレーターのニキビ跡や毛穴も、2週間後くらいから効果を実感できますか?

 
院長

クレーターのニキビ跡や毛穴は、施術回数を重ねることで少しずつ変化が分かるという感じです。1回目から綺麗になるということは難しいです。

 
質問者

ダーマペンは、1回では効果がないのでしょうか?

 
院長

1回目でも効果を実感することはできます。実感できる効果として、肌の透明感アップや、ハリ、艶、キメというようなことがあげられます。

効果を持続させていくためには、数回の施術が必要です。

 
質問者

クレーターのニキビ跡や毛穴は、何回くらい受ければ良いのでしょうか?

 
院長

お悩みの症状によって、必要な施術回数が異なってきます。また、個人差もあるため何回受ければ綺麗になるということは断言しにくいです。

当院ではニキビ跡や毛穴、肌質の改善には3〜5回くらい、深いニキビ跡や濃い色素沈着がある場合は、6~10回くらい受けるのが効果的と案内しております。

繰り返し受けることで、しっかりと効果を実感していただけます。当院では、ダーマペンと組み合わせることでより効果を高めることができる薬剤もご用意しておりますので、お悩みに合わせてご提案させていただきます。

 
質問者

薬剤を利用すれば効果が早く出ますか?

 
院長

ダーマペンで穴を開けた直後に薬剤を塗布しますので、浸透率が高まり効果も実感していただきやすくなります。

 
質問者

悩み別におすすめの薬剤は異なりますか?

 
院長

はい。例えば毛穴の開きを改善されたい方は、ヴェルベットスキンやスノーフラワーブルーム、NCTF135HA+注射の薬剤が最適です。

にきび跡を改善されたい方は、ご自身の血液から採血したPRP血小板やリジュラン、臍帯血などの幹細胞の薬剤がおすすめです。カウンセリングの際にも、お悩みに合わせておすすめの薬剤を提案させていただきます。

また、薬剤塗布とは異なりますが、ダーマペン前にピーリングで不良角質を取り除いてから施術をされると、より効果を高めることができますよ。

ダーマペンは、お悩みにより効果を実感できる回数に違いがあります。まずは3回から5回を目安に施術を受けてみるのがおすすめです。

当院ではお得なコース契約もございますが、ダウンタイムが気になる方は、初回はコース契約ではなく単発で受けられるのが良いでしょう。