記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年に福岡大学医学部医学科卒業後、多方面の医療分野に挑戦し、Wクリニック心斎橋院で経験を重ね、福岡院院長に就任。

次世代の若返り治療として注目を集めるNMN点滴ですが、具体的にどのような効果が期待できるのか気になっている方もいるのではないでしょうか。NMN点滴で期待できる効果や、効果の持続性などをお伝えします。

 
質問者

先生、NMN点滴はどのようなものですか?

 
院長

ハーバード大学の研究で発見されたNMNという若返り成分を点滴で体内に取り入れていきます。

 
質問者

NMNとはどのようなものなのでしょうか?

 
院長

もともと私たちの体内で作られている成分で、ビタミンに似た性質を持っています。身体の組織や臓器などを修復する役割を果たしています。

 
質問者

どのようにして若返りの効果を得られるのですか?

 
院長

体内にあるNMNは、加齢とともに減ってしまいます。これが減少すると、身体の組織や臓器の修復がスムーズに行われなくなっていきますので、老化に繋がるとされているのです。

点滴によってNMNを体内に取り入れると、NADと呼ばれるエネルギーを作り出すために必要な物質が作られます。

この物質は、老化を抑制させて寿命をのばす遺伝子を活性化させることもできるため、若返り効果が期待できるのです。

 
質問者

NMN点滴を受けることで、具体的にどのような効果を得られるのでしょうか?

 
院長

NMN点滴は、とても多くの効果を期待できます。認知機能の向上、頭がすっきりする、集中力アップ、熟睡効果、シワやたるみの改善、シミやくすみを解消、肌のハリ、ツヤアップ、神経疾患、免疫機能の向上、糖尿病、心血疾患、肥満、眼精疲労などに効果的です。

 
質問者

NMN点滴は、1回でも効果を実感できますか?

 
院長

1回の治療でも何らかの効果を感じていただくことはできます。しかし、劇的な効果をすぐに実感できるものではありません。定期的に継続することで、身体の変化を実感していただきやすくなります。

 
質問者

どれくらいの間隔で受ければ良いのでしょうか?

 
院長

1〜4週間に1回を目安に、3〜6ヵ月ほど継続していただくと効果を実感していただきやすいです。効果を実感された後も、効果を持続させていくために継続して受けられることをおすすめします。

NMN点滴を受けることで、肌トラブルの改善や身体機能の改善、若返り効果・老化予防に繋がることが分かりました。次世代の若返り治療に興味がある方は、NMN点滴を受けてみてください。