若返りの点滴として注目を集める「NMN点滴」ですが、点滴で薬剤を体内に投与することから危険性や副作用はないの?と気になってしまいますね。NMN点滴の危険性や副作用についてお伝えします。

 
質問者

先生、NMN点滴に危険性はないのでしょうか?

 
院長

NMN点滴による副作用は報告されておらず、安心して受けて頂ける点滴と言えます。

NMNは、もともと体内で作られている成分ですし、ヒトに対して臨床試験を行った結果も周知されていて、点滴で体内に取り入れても問題がないと言える成分です。

ただし、病院で何らかの治療を受けられている方は、事前にご申告をお願い致します。

 
質問者

NMN点滴の副作用はありませんか?

 
院長

NMN点滴では、血管痛の副作用が起こることがあります。ただし、これはNMN点滴が原因というわけではありません。

点滴を体内に投与する際は生じやすくなっていますので、他の点滴療法においても血管痛のリスクがあります。

点滴中に痛みを感じる場合は、点滴のスピードを調整することで、痛みを緩和することが可能です。

 
質問者

NMNはサプリメントでも摂取できると聞いたのですが、点滴のほうが効果はあるのでしょうか?

 
院長

サプリメントでも効果を期待できますが、サプリメントの場合は、品質や摂取量などに注意していただきたいです。

NMNがどれだけ配合されているのか、他の添加物が入っていないかどうかという点を確認して選びましょう。

効果に関しては、点滴のほうがより早く実感していただきやすくなっています。

 
質問者

NMN点滴は、繰り返し施術を受けても問題ありませんか?

 
院長

NMN点滴は、繰り返し受けて頂くことで、より効果を実感していただきやすくなる施術となっており、継続して受けても問題ありません。

若返り効果を期待できるNMN点滴は、重篤な副作用の報告もされていないため、安心して受けることができる施術です。最新の若返り点滴に興味がある方は、お気軽にご相談ください。

記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年 福岡大学医学部医学科 卒業
2003年 福岡大学病院
2008年 独立行政法人九州がんセンター
2009年 福岡医科歯科大学病院
2010年 福岡大学筑紫病院
2013年 医療法人 天翠会 小倉きふね病院
2021年 Wクリニック 勤務

日本美容外科学会所属