記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年に福岡大学医学部医学科卒業後、多方面の医療分野に挑戦し、Wクリニック心斎橋院で経験を重ね、福岡院院長に就任。

肌の生まれ変わりを促進する治療「ダーマペン」は、毛穴やシワ、ハリ、ニキビ跡、くすみ、たるみなど様々な悩みを解決できる施術です。

では、ダーマペンは施術後どれくらいで効果を実感できるのでしょうか。ダーマペンの効果が実感できる時期についてお伝えします。

 
質問者

先生、ダーマペンは施術直後から効果が分かりますか?

 
院長

いいえ。施術直後は、赤みやヒリヒリした感じなどが出ているのですぐに肌の変化が分かりにくいと思います。これらの症状が落ち着いてきたころから変化を実感しやすいでしょう。

 
質問者

赤みやヒリヒリはどれくらい続くのですか?

 
院長

ダウンタイムには個人差があります。数日から1週間ほどみておいてください。

 
質問者

1回の施術で効果が実感できるのでしょうか?

 
院長

ダーマペンは、1回でも肌の透明感アップやハリは実感していただけると思います。

しかし、毛穴やニキビ跡などを治療する場合や、シワ、肌質改善というような効果に関してはくり返しの施術で実感できる効果となっています。

 
質問者

何回くらい受ければ効果が実感できるでしょうか?

 
院長

まずは5回を目安に施術を受けてみてください。

 
質問者

施術を受ける間隔はどれくらいですか?

 
院長

1ヶ月あけると次の施術が可能です。

 
質問者

ダーマペンの効果を高める方法はありますか?

 
院長

オプションになりますが、治療効果をあげることができる薬剤をご用意しております。

お悩みに合わせて最適なものをご提案させていただきます。

当院で人気の薬剤は、ヒト骨髄幹細胞サイトプロやヴェルベットスキン、BENEVの薬剤が人気です。

ダーマペンは、1回ではなく数回施術を受けることで効果を実感できる施術です。

まずは5回を目安に施術を受けてみてください。当院ではお得な回数コースをご用意しております。お気軽にご相談ください。