記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年に福岡大学医学部医学科卒業後、多方面の医療分野に挑戦し、Wクリニック心斎橋院で経験を重ね、福岡院院長に就任。

糸リフトは、切らずに行えるリフトアップ施術として知られていますが、それだけでなく鼻の形を整えることができる糸リフトもあります。

鼻の形を整える糸リフトでは、どのような効果を期待できるのかお伝えします。

 
質問者

先生、鼻の形を整える糸リフトはどのような施術になりますか?

 
院長

G-COGと呼ばれる糸を使用する施術です。

鼻の形を整えたり、鼻筋を通す、鼻の穴の形を整えるなどが可能な施術となっていて、切らずに行えます。

 
質問者

切らずにできる鼻整形なのですね。ダウンタイムはあるのでしょうか?

 
院長

メスを使用しないのでほぼありません。

施術直後に赤みや内出血、むくみのような腫れが出る可能性がありますが、数日~1週間ほどで消失します。

 
質問者

使用する糸は溶ける糸になるのでしょうか?

 
院長

はい。体内に吸収される溶ける糸です。PCLと呼ばれる素材で作られた糸で、最新の技術で開発された、「鉄条網型」の特殊なプレスコグの形状で組織を固定します。

柔軟性に優れた糸で痛みも少なく、細いサイズの糸でも太い糸と同じような効果を出せるという特徴があります。

挿入した空間で組織が生成するのを促すため、持続性にも優れていますよ。

 
質問者

効果はどれくらい持続するのでしょうか?

 
院長

2年ほどかけて少しずつ体内に吸収されていきますので、持続期間の目安は2年ほどとなります。

 
質問者

切る鼻の施術と比べて効果に差はあるのでしょうか?

 
院長

糸でしっかり形を整えることができるので、切る施術と同じような仕上がりを期待できます。

切る施術をする前に、どのような仕上がりになるのか確認しておきたい、試しにやってみたいというような人は、糸による鼻整形がおすすめです。

糸リフトは、鼻に行う施術もあることをお伝えしました。

鼻の糸リフトは、鼻筋を通す、鼻をシャープにする、鼻の穴の形を整える、鼻先を整える、鼻の形を整えるというようなことが可能です。

切らずに行える鼻整形を希望されている場合は、お気軽にご相談ください。