水光注射は、針がついている専用の機械を使用して美容成分を肌に浸透させる施術のため、針が怖いという人は、施術を受けることができないケースが多いです。

そこで、そのような人におすすめなのが、針なしの水光注射になります。

針を使わないので、痛みもなく、水光注射同様に肌に美容成分をしっかり浸透させることが可能です。

この記事では、針なしの水光注射について詳しく紹介します。

心斎橋院はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

 梅田院はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

針なしの水光注射とは?

 

針なしの水光注射は、エレクトロポレーションと呼ばれています。

肌には異物を浸透させないためのバリアゾーンがあるため、通常は美容成分を角質層よりも奥に浸透させるということができません。

しかし、エレクトロポレーションではそれが可能になっています。

特殊な機器を用いて電気によって、肌の角質層に一時的に穴をあけることで、バリアゾーンを通り抜けて肌の奥に美容成分を浸透させることができるのです。

針なしの水光注射の効果

針なしの水光注射は、肌に潤いを与えたり、毛穴を目立たなくさせる、張りや弾力を出す、くすみを改善させる、ニキビ跡の改善、シミを目立たなくさせるなどの効果を期待できます。

導入する美容成分により期待できる効果は異なってきます。

また、針なしの水光注射は、レーザー治療やピーリング治療などとの併用も可能で、併用することで、さらに治療効果を高めることができる施術でもあります。

針なしの水光注射で導入できる美容成分とは?

針なしの水光注射では、ビタミンCやヒアルロン酸、成長因子などの美容成分を導入できます。それぞれの効果について解説します。

ビタミンC

ビタミンCは、美白効果の高い美容成分ですが、シミやくすみだけでなく、ニキビ跡の改善や、ニキビ、毛穴、肌荒れ、アンチエイジングまで幅広く対応できる成分です。

ヒアルロン酸

肌の保水力を高めてくれる成分で、小じわの改善や肌の乾燥を防げます

また、潤いを高めることで肌の弾力もアップして、毛穴も目立ちにくくなります。

成長因子

成長因子を導入することで、肌の生まれ変わりを促進させることができます。

ターンオーバーを正常化したり、線維芽細胞を増殖させることで、肌の再生力を高め、アンチエイジング効果が期待できます。

針なし水光注射とイオン導入の違いは?

美容成分を導入させる施術と言えば、イオン導入も有名です。

エレクトロポレーションとイオン導入は、浸透する範囲に違いがあります。

イオン導入は、表皮まで浸透できるのに対し、エレクトロポレーションは、真皮下層まで浸透させることができます。

より深い層まで浸透させることができるので、表面的な肌悩みだけでなく、肌の真皮層が関係してくるシワやたるみ、毛穴などの肌悩みに対しても対応できるのです。

針なし水光注射はダウンタイムや痛みもない?

通常の水光注射は、針を使うので痛みがあり、麻酔をしなければ受けることはできません。

麻酔をしていても痛いと感じる人もいます。

これに対して、エレクトロポレーションは痛みがありません。

電気を肌にあてるので、少しピリピリした感じを訴える方もいますが、麻酔なしで受けることができますし、我慢できないほどの痛さはない施術になっています。

Wクリニックの針なし水光注射について

Wクリニックで行う針なしの水光注射は「ケアシス」と呼ばれる機器を使用しています。

「ケアシス」は、皮膚を冷却する機能が搭載されており、マイナス20℃まで調節しながら美容成分を導入することで、血管が収縮して導入した薬剤がより肌にとどまりやすくなっているのが特徴です。

「ケアシス」を使うことで、これまでのイオン導入と比較して20倍もの量の薬剤を浸透させることが可能です。

さらにイオン導入で導入できなかった薬剤も導入可能で、浸透率は80~90%と非常に高くなってます。

お悩み別コースがある

Wクリニックのエレクトロポレーションは、お悩み別のコースが用意されています。

肌の悩みに合わせて最適なコースを選ぶことができ、より早く効果を実感しやすくなっているのが特徴です。

しみが気になる方は「美白ケア」ハリやツヤが無いという方は「保湿アンチエイジングケア」や「アイケア」にきびが治らない方は「にきびケア」毛穴の開きが気になる方は「保湿アンチエイジングケア」がおすすめです。

お肌の悩みを、針なしの水光注射で改善したい方は、Wクリニックのカウンセリングで相談してみましょう。

心斎橋院

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

 梅田院

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから