肌にうるおいを与え、弾力や透明感がでると最近美容好きの間で人気の水光注射。

美容成分が含まれたヒアルロン酸がベースとなった薬剤を注射で注入することで、美肌効果が得られる美容治療です。

さらに、他の美容薬剤も一緒に注入することもできるので、自分の肌悩みに合わせた治療もできます。

本記事では水光注射するとどのようなビフォーアフターになるのか効果・メリットを徹底解説します。

さらに、人気の薬剤や施術前に抱く疑問点をまとめたので、水光注射を受ける参考にしてください。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

水光注射のビフォーアフター、いつから美肌効果を感じる?

水光注射はヒアルロン酸やビタミンCをベースとした美容成分を極細の針で肌に注射する美容治療です。

ヒアルロン酸は1gで6リットルもの水分保持する成分で、肌に注入すると水分をしっかり与えることができます。

水光注射は肌に直接美容薬剤を注射するため、美肌効果を実感するのが早い治療です。

では、水光注射ビフォーアフター、どのくらい美肌効果を感じるものか、施術後の経過や変化を見ていきましょう。

美肌効果を感じるのは施術3日〜1週間後

肌に注射したヒアルロン酸をベースとした薬剤は、注入直後から吸収がはじまります。

そのため、肌のうるおいや透明感、ハリ、ツヤといった美肌効果は施術直後から感じる方も多いです。

注射した際に軽い赤みが出る場合があり、引いてきたあたりからより美肌効果を実感しやすくなります。

美肌効果のピーク

水光注射の美肌効果のピークは施術後1週間〜数週間です。

注入した美容薬剤の効果がこのあたりから減退していきます。

しかし、水光注射の魅力は注入した美容薬剤の効果だけではありません。

水光注射で肌に針を刺すと、線維芽細胞が刺激を受けてコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の生成を促します。

肌の自然治癒力が活性化するため、美肌効果を得ることができるのです。

そのため、美容薬剤が浸透して効果が減退しても美肌効果が全く無くなるわけではありません。

水光注射の効果について詳しく知りたい方は「水光注射の薬剤と効果とは?痛み、ダウンタイムの過ごし方も解説」の記事もあわせてご覧ください。

水光注射は何回受けられる?

水光注射は継続して受けることでより美肌効果を実感しやすくなります。

はじめは1ヶ月に1、2回のペースで治療するのがおすすめです。

その後、1〜2ヶ月に1回のペースで治療を続けて受け、肌のうるおいやハリ、ツヤ感を維持している方が多い美容治療です。

注入する薬剤で違いはありますが、薬剤は1ヶ月ほどで肌へ吸収されていきます。

特に水光注射をはじめたばかりの頃は、肌美肌成分が枯渇しているので吸収されるのが早く感じるでしょう。

もちろん、1回の施術でも美肌効果を感じますが、始めたばかりの頃は1ヶ月1、2回のペースで治療して継続して薬剤を注入していくことで美肌効果を持続させやすくなります。

徐々に治療ペース間隔を空けていき、1〜2ヶ月に1回のペースで受けるとその後肌状態を維持しやすくなります。

水光注射は美容薬剤を注入することで美肌効果を実感できるだけでなく、針を刺すことで線維芽細胞が刺激を受け、肌細胞を生成することでの美肌効果もあります。

肌の自然治癒力の過程でコラーゲンやエラスチンを生成するので、肌のハリや弾力アップが期待でいます。

継続することで、肌質改善になり若々しい肌維持にもつながるのです。

水光注射の最適な回数について詳しく知りたい方は「水光注射を受けるのに最適な回数は?施術頻度とあわせて紹介!」の記事もあわせてご覧ください。

水光注射の効果・メリット

水光注射は美容好きの間で人気がある美容施術です。

以下のようなメリットがあります。

【水光注射の効果・メリット】

・効果を感じるまで早い

・自分に合った薬剤を注入できる

・治療時間が短く、痛みも少ない

・ダウンタイムがほとんどない短い

水光注射は肌へ極細の針を刺して直接美容薬剤を注入します。

そのため、施術3日〜1週間後から肌変化を実感する方が多いようです。

短期間で施術による肌変化を感じられると人気があります。

さらに、肌悩みや理想の肌に合わせて薬剤を追加することができます。

【追加薬剤の美肌効果一例】

・ニキビ

・メイク崩れ防止

・美白

・肝斑

・小ジワ

・乾燥

肌にうるおいを与えながら、肌悩みへのアプローチが可能です。

水光注射をする際は、自分に合った薬剤を追加するとより美肌変化を実感しやすいでしょう。

水光注射で使われる人気薬剤

水光注射で使われる人気薬剤をまとめました。

追加する美容薬剤選びの参考にしてください。

トラネキサム酸

肝斑・くすみ・シミ・そばかす悩みがある方におすすめ

美白効果のある人気美容薬剤

プラセンタ

みずみずしい肌を目指したい方におすすめ

アミノ酸やビタミン、脂質などの美肌成分が豊富に含まれている美容薬剤

成長因子

ハリ・弾力のある肌を目指したい方におすすめ

肌の再生機能を手助けし、コラーゲンの生成を促す美容薬剤

スノーフラワーブルーム

肌くすみ悩みがあり透明感のある肌に憧れる方におすすめ

メラニンの生成を抑えて美しい肌トーンへ導く美容薬剤

リジュラン

肌の再生力を高めて若々しい肌を目指したい方におすすめ

細胞を活性化させ、血行促進やコラーゲン・エラスチン生成活性させる美容薬剤

ボトックス

汗や皮脂でメイクが崩れやすい方におすすめ

皮脂腺を縮小させて毛穴を小さくみせ、皮脂分泌を抑制させる美容薬剤

NCTF135HA+

アンチエイジング効果を実感したい方におすすめ

高濃度の美容成分が凝縮された美容薬剤

幹細胞培養上清液ピュアエクソソーム

今一番注目されているエクソソーム!

高いエイジング効果を期待したい方におすすめ。

幹細胞を培養した際に抽出された上清液で、成長因子やタンパク質などの有効成分が豊富に含まれる美容薬剤

さまざまな美容薬剤があり、特徴が異なります。

肌悩みや、理想の肌に合わせて追加薬剤を選ぶようにしましょう。

このように、1回の治療でいくつもの肌悩みに合わせて治療ができるのも水光注射のメリットです。

水光注射が初めての方でも安心!Wクリニックにご相談ください

Wクリニックでは、水光注射はダーマシャイン®バランスという最新のマシンを使用しています。

ダーマシャイン®バランスはこれまでの水光注射マシンと比べると、痛みがはるかに軽減されており、ダウンタイムがほとんどないのが特徴です。

それでも痛みが心配な方には、塗る麻酔クリームを用意しているのでご相談ください。

Wクリニックは患者様が5年後、10年後も安心してご来院できるクリニックを目指しています。

しっかりとしたカウンセリングで、一人ひとりに最適な治療法をご提案しているので、お気軽にご相談ください。

まとめ

水光注射のビフォーアフター、いつから美肌効果を感じることができるか、具体的な変化についてお伝えしてきました。

水光注射には効果やメリットが多く、美容好きの間で人気な美容治療です。

使用する薬剤によっても時間できる美肌効果は異なるので、自分に合ったものを選択しましょう。

継続して治療することでより美肌効果を得ることができるだけでなく、肌質改善になるというメリットもあります。

水光注射の良さを活用して、肌悩みを解決して理想の肌を手に入れましょう。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから