糸リフトで「顎下のたるみを改善できるなら、施術を受けたい」と思っている方は、多いのではないでしょうか。

実際施術を受けるとしたら、効果だけでなく、施術内容や術後のダウンタイムなども気になるはずです。

そこで、糸リフトの施術で年間1,000件以上の実績を誇るWクリニックが、糸リフトの効果から具体的な施術内容、併用治療まで解説します。

Wクリニック梅田院・心斎橋院の糸リフト詳細はこちらから

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

糸リフトは顎下のたるみに効果アリ!

糸リフトは、トゲのような突起が付いた特殊な糸を挿入することで、たるんだ部分をリフトアップできる施術です。

そのため、ほうれい線やゴルゴラインはもちろん、顎下のたるみや、二重あごなどの悩みを解消するのに効果を発揮します。

また、術後1ヶ月後からレーザー治療が行えるため、糸リフトとの併用治療が可能です。

フェイスリフトのように大掛かりな手術を避けたい方や、ダウンタイムの短い施術で顎下のたるみを改善させたい方は、ぜひWクリニック梅田院・心斎橋院での糸リフト施術をご検討ください。

Wクリニック梅田院・心斎橋院の糸リフト詳細はこちらから

顎下以外にも!糸リフトでたるみ解消できる箇所

糸リフトでたるみを解消できる箇所は、顎下以外にもたくさんあります。特に、ほうれい線やマリオネットラインなどの頬や口横などを部位的にリフトアップしたい人におすすめです。

肌のたるみを改善することで、顔がシュッとして小顔になります。さらに、糸リフトの糸で肌を刺激することで、コラーゲンが生成され肌にハリが出るでしょう。

この肌のハリが、目元のたるみも改善できます。このように、糸リフトは顎下以外にも顔、目の下、口横などのたるみを解消できるのです。

糸リフトはこんな人におすすめ!

糸リフトは以下のような人におすすめです。

  • 肌のたるみを改善したい人
  • 小顔になりたい人
  • ほうれい線が気になり始めた人
  • マリオネットラインが気になり始めた人
  • 肌にハリを出したい人
  • たるみの予防をしたい人

糸リフトがおすすめの人は、肌のたるみを改善したい人だけではありません。肌のたるみを改善することで、顔の形が整い小顔効果を発揮します。

さらに、糸が刺激することでコラーゲンの増生効果があるので、肌にハリが出てきて、肌質改善効果もあります。

コラーゲンが生成されることで、たるみの予防につながります。 また、マリオネットラインやほうれい線など部位ごとに、気になるところを直接リフトアップできます。

たるみ以外にも!糸リフトの効果

ここまで、糸リフトのたるみ改善の効果について紹介してきました。しかし、糸リフトには肌のたるみ以外にも様々な効果があります

そこで、たるみ改善以外の効果も紹介するので、参考にしてみてください。

施術後もたるみにくくなる

糸リフトは永続的に肌のたるみを改善できるものではありません。そのため、定期的に糸リフトでリフトアップ治療を行うことで、肌に刺激を与えコラーゲンの増生効果が期待できます

コラーゲンが増生するので、肌が改善され肌のたるみ予防につながるのがメリットです。そのため、施術後も肌がたるみにくくなります。

小顔効果

糸リフトでリフトアップをすることで、最終的に小顔効果につながります。リフトアップで肌のたるみや、ほうれい線、マリオネットラインなどのたるんだ肌を糸で持ち上げることで顔がシュッとするでしょう。

その結果、一回り小さくフェイスラインが整い、小顔効果を発揮するのです。

肌にハリが出る

糸リフトでリフトアップをすることで、肌にハリが出るようになります。これは、糸リフトに使用している糸が肌を刺激することで、コラーゲンを増生する働きがあるからです。

この肌に対する刺激でできたコラーゲンが、肌の再生機能を高め肌質改善や肌の引き締め効果にもつながります

毛穴や小じわに効果がある

糸リフトでたるみの改善や肌のハリを改善することで、毛穴のたるみにも効果があります。さらに、糸リフトがコラーゲンを増生して、小じわにも効果的です

肌を引き締める

糸リフトのリフトアップは、肌に刺激を与えます。その刺激によってコラーゲンが増生され、肌の再生機能が高まります。 肌の再生機能が高まることで、肌にハリがでてきて、その結果肌を引き締めることにつながるのです

アンチエイジング

人は加齢により、肌がたるんできます。糸リフトにより、肌のたるみやハリ、肌質が改善されることで、見た目が数歳若返ったようにみえるでしょう。

肌のたるみが原因で、歳をとっているように見られて悩んでいるのであれば、糸リフトで手軽にアンチエイジングをすることをおすすめします

糸リフトで顎下の悩みを解消!具体的な施術を紹介

Wクリニック梅田院・心斎橋院では、顎下のたるみのリフトアップから、顎下の引き締めまで、さまざまな悩みに対応した糸リフトの施術を受けられます。

Wクリニック独自の手技で特殊な糸を挿入するため、内出血や痛みが少なく、ダウンタイムが短い施術や、2〜3年の効果持続期間を誇る施術まで、Wクリニック梅田院・心斎橋院で自分に合った施術を探してみてください。

そもそも糸リフトについて詳しく知りたい方は「糸リフトとは?気になる糸の種類別値段や効果を紹介」の記事もあわせてご覧ください。

顎下のたるみを強力リフトアップ「G-COGリフト」

「G-COGリフト」は、体内に吸収されて、安全性と持続性が高いとされるPCL素材の糸を使用します。

最先端技術で開発された糸は、「鉄条網型」の特殊なコグ形状で組織を固定。

顎下に挿入することで、たるんだ部分を強力にリフトアップしてくれます。

挿入した糸は、約2年ほどの期間を経て、ゆっくり体内に吸収されるため、持続時間も優れているのが特徴です。

強い引き上げで顎下のたるみを解消したい方は、ぜひ「G-COGリフト」の施術をご検討ください。

G-COGリフトの詳細はこちら

即効性&持続性で顎下の悩みを解消「Zリフト」

「Zリフト」は、糸の端を固定しない施術方法なので馴染みやすく、顎下のたるみを引き上げても、表情に不自然さが出にくいのがメリットです。

2023年時点で、世界初のPLA製コグ付き糸を使用した糸リフトは、24ヶ月かけてゆっくり吸収されます。

そのため、従来の糸と比べて術後のリフトアップ効果が3倍以上長く続くのです。

即効性と、持続性の双方を兼ね備えた施術で顎下のたるみを解消したい方は、ぜひご検討ください。

Zリフトの詳細はこちら

顎下のたるみを長期間リフトアップ「TESSリフト」

「TESSリフト」は、バーブと呼ばれる棘と、その周りを覆っている3Dメッシュで、皮下組織をしっかりキャッチしてくれるのが特徴です。

3Dメッシュの内側に挿入した箇所の周辺組織が入ることで、顎下のたるみを引き上げた状態を長期に渡ってキープできます。

また、「TESSリフト」は、MFDS(韓国の厚生労働省)の認可を得ている安全性の高い溶ける糸です。

糸が体内に吸収されるまでの期間は約1年。吸収された後も2〜3年の間は、引き上げ効果が期待できます。

そして、TESSリフトの糸は、脂肪を萎縮させる効果があるといわれるPDOのため、顎下のたるみを解消するだけでなく、脂肪燃焼による小顔効果まで期待できるのが魅力です。

TESSリフトの詳細はこちら

Wクリニックオリジナル!手軽に顎下のたるみを解消「Wオリジナルスレッド」

「Wオリジナルスレッド」は、Wクリニック独自の手技で、特殊な糸を挿入するため、腫れや内出血がほとんどなく、ダウンタイムが短いため、手軽に施術を受けられます。

術後1日ほど経てば化粧ができるため、目立ちやすい顎下の施術をしたあとでも、ケアしやすいのがおすすめポイントです。

Wオリジナルスレッドの詳細はこちら

糸リフトについて詳しく知りたい方は「糸リフトの持ちはどれぐらい継続する? 糸リフトの効果や施術経過について紹介」の記事もあわせてご覧ください。

糸リフト以外でもたるみは解消できる?

ここまで糸リフトによる、肌のたるみの解消法を紹介してきました。しかし、たるみを解消する方法は、糸リフトだけではありません。

そこで、目の周りとそれ以外の部位ごとに、たるみを解消する治療方法を紹介するので、糸リフト以外の治療を知りたい人は参考にしてみてください

目周りのたるみ治療

目周りのたるみの治療には、以下の解消法があります。

  • 切開リフト
  • 上眼瞼リフト(眉下切開・眉毛下切開)
  • リフトアップレーザー
  • 下まぶたたるみ取り(脂肪取り)+吊り上げ手術
  • たるみ取り

目の周りのたるみを治療する際には、切開リフトやたるみとりなどの手術がおすすめです。

しばらくの間、ダウンタイムや傷跡が残ってしまいますが、効果を実感できるでしょう。 目などの体にとって大事な部分を、損傷しないためにも治療方法はしっかりと調べておきましょう

目周り以外のたるみ治療

目周り以外のたるみ治療には以下の方法があります。

  • ヒアルロン酸注入
  • ボトックス注射
  • リフトアップレーザー
  • フェイスリフト手術

目の周りのたるみの解消方法に比べて、手術をしないで済む治療が多いです。ヒアルロン酸やボトックスなどの注入は、手術後も不自然になりにくいです。

ただし、どちらも体内に吸収されるのがはやく、継続的に注入をするのが少し手間かもしれません。さらに、注入するだけですが、用量を間違えてしまうと不自然な仕上がりになってしまいます。

Wクリニック梅田院・心斎橋院の糸リフトと併用できるおすすめ治療

Wクリニック梅田院・心斎橋院では、より効果的に顎下のたるみを解消するための併用治療をおすすめしています。

切らずに顎下のたるみを解消「ウルトラセルQ+」

「ウルトラセルQ+」は、ハイフと呼ばれる超音波を利用した切らないたるみ治療です。

超音波の熱エネルギーを肌の奥まで届けることにより、顎下のたるみを改善できます。

糸リフトの術後1ヶ月から併用治療可能なので、よりたるみの引き上げ効果を実感したい方は、ぜひ施術をご検討ください。

ウルトラセルQ+の詳細はこちら

皮膚の内側から顎下のたるみを改善「プレミアムイントラジェン」

「プレミアムイントラジェン」は、がん治療でも用いられるラジオ波を用いた治療です。

術後は、顎下のたるみに対して、持続期間が1〜2週間ほどの即効性のある引き締め効果、コラーゲン増生による、3ヶ月をピークとした長期的な引き締め効果が期待できます。

プレミアムイントラジェンの詳細はこちら

1,000件を超える実績数!Wクリニックの糸リフトで顎下のたるみを解消

Wクリニックは、実績数が年間1,000件を超えるほど、糸リフトに力を入れています。

さまざまな施術から自分に合ったものを選べるので、顎下のたるみを解消したい方にもぴったりです。

初めてWクリニック梅田、心斎橋へ訪れる方や、糸リフトの施術を受けようか迷っている方は、ぜひお気軽にご相談ください。

Wクリニック梅田院・心斎橋院の糸リフト詳細はこちらから

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから