担当の市村祐馬です

私は大学病院に勤務したのち、大手美容外科で下眼瞼脱脂術、二重手術、注入治療等を多数経験してきました。
特に目の下脂肪除去(下眼瞼脱脂術)は得意としております。

• 2014年 近畿大学医学部 卒業
  • 2014年 近畿大学医学部附属病院 勤務
  • 2019年 大手美容外科 勤務
  • 2022年 Wクリニック福岡院 勤務

Dr.市村のクマ取りが
選ばれる理由

当院ではシンプルに裏側(結膜側)からの適量の脂肪除去のみを行います。
バランスよく脂肪を取り出すと、治療後の皮膚も平らで滑らかな状態となり、より美しい仕上がりを実現できます。追加施術なく脂肪除去のみにこだわって治療いたします。

Dr.市村祐馬の診察

Dr.市村の症例紹介

施術費用 ¥198,000(税込¥217,800)
施術詳細 眼瞼結膜(下まぶたの内側)を5mmほど切開します。眼窩脂肪は内側、中央、外側と三つの部分に分かれていますが、それぞれから適切な量を切除します。
副作用・リスク 目ヤニ、充血、痛み、浮腫み、内出血、こわばり、しこり 等の症状が出ることがありますが、1~2週間ほどで落ち着きます。
経結膜脱脂法(目の下の脂肪除去)の症例写真

このようなお悩みはありませんか?

• 疲れていないのに
    『お疲れ顔』
    になっている
  • 目の下の膨らみ
    気になる
  • 年齢とともに
    クマが大きくなって
    きている
  • 実年齢より
    老けてみられる

ことがある

クマの種類に合わせた
治療をご提案します

• 茶クマへのアプローチ

茶クマの原因は紫外線の影響、また目をこすったりメイクなどの摩擦により目の下にメラニン色素が作られ、そのメラニン色素が排出されず溜まってしまうことで茶クマ(色素沈着)ができます。

茶クマの治療は色素沈着を改善できるレーザーがおすすめです。お顔全体のしみ、くすみ、たるみも一緒に改善できる可能性もあります。

茶クマへのアプローチ
  • 青クマへのアプローチ

青クマの原因は寝不足やストレス、目の疲れが溜まり血行不良を起こしているといわれています。目周りの皮膚はとても薄く血液が溜まることで青く透けて見えます。

青クマの治療は専用のレーザーを照射することで改善され健康的な目元にまります。また、代謝を高めたり血行を良くする生活を心掛けてください。

青クマへのアプローチ
  • 黒クマへのアプローチ

黒クマの原因は加齢によって目のまわりの筋肉がゆるみ、眼窩脂肪が前の方へ突出し膨らんでしまったり、コラーゲンの減少など肌のハリが失われることによって起こると考えられています。
    またたるんだ皮膚の部分が影のようになり、黒みがかってみえることがあります。
    目の下クマは加齢だけではなく若い方でも体質によっては眼窩脂肪が出ている場合もあります。

黒クマの治療は脂肪除去(下眼瞼脱脂術)がおすすめです。膨らんだ余分な脂肪を目の内側から除去することでクマを解消します。

黒クマへのアプローチ

よくある質問

日によっては影クマが気にならないので、手術をするか悩んでいます。
よくある質問
放っておくと悪化しますし、皮膚の弾力があるうちに手術した方がきれいな仕上がりになるので、早めの治療をおすすめします。
まだ20代なのですが影クマが気になります。若くても適応しますか?
よくある質問
影クマは加齢だけでなく、普段のお手入れやコンタクトレンズの着脱、スマホの使いすぎなどあらゆることが原因でできるため、年齢問わず適応します。
手術は痛いですか?
よくある質問
局所麻酔をして手術を行います。また慣れない手術室に不安な方、お痛みが心配な方は笑気麻酔の追加もできますのでご安心ください。
※別途料金はかかります。
ダウンタイム期間はどれくらいですか?
よくある質問
浮腫んだような腫れ感が数日続く場合がありますが、目の中から手術する為表側に傷はありません。
カウンセリングと同じ日に手術を受けられますか?
よくある質問
はい、可能です。ご予約の際にその旨をお伝えください。

目の下脂肪除去
(下眼瞼脱脂術)

麻酔代込み

¥152,460税込

手術における余分なオプション、追加料金はかかりません。