Wフェミナクリニック(婦人科)|ウィンバック

ウィンバック(高周波治療)

このような方におすすめしています

• 身体が冷えやすい
  • むくみが治らない
  • 手足が冷えて寝れない
  • 冷房が苦手
  • いつも疲れやすくぐったりしてしまう
  • 季節の変わり目がつらい
  • 生理不順
  • 体質を変えたい

ウィンバックとは

フランス製の最新のラジオ波機器で、温熱作用効果が高い高周波治療機です。高周波は、体内の細胞の中を通り抜ける様に流れるので、細胞を活性化させ、内側から生体活性を促すことができます。ウィンバックのエネルギーは、急速な電気信号を伴うイオンの流れを引き起こします。細胞にイオンを流すことで、元気のなかった細胞を活性化させることができるのです。

ウィンバックの特徴

体内発熱のメカニズム「ジュール熱」効果!
高周波電流が体内に流れると、体内組織の分子が振動し摩擦が発生、回転、ねじれ、衝突などを繰り返して熱が発生します。その摩擦熱のことをジュール熱といい、唯一体内を熱源とする高い美容温熱効果が得られます。
体内温熱治療と体外温熱治療の違い
骨盤底や内臓周囲の筋肉を鍛えることで、頻尿、尿漏れ(腹圧性尿失禁)、膣のゆるみといったような下半身の悩みを解決します。

体外温熱治療

温泉・サウナ・ヒートマットなど

• 表面温度が上昇
  • その熱を毛細血管が吸収
  • 温まった血液が徐々に体内を温める
  • 体外の熱源がなくなると冷める

温かさが持続しにくい

体内温熱治療

ウィンバック

• 体内深部の細胞から生体熱(摩擦熱)を発生させる
  • 脂肪や筋肉、骨など体内が直接発熱し、体内に熱源を持つので温かさが長時間持続
  • 基礎代謝が上がり、瘦身効果やリラクゼーション効果も長時間持続する

温かさが長時間持続する

長時間高い体温を持続することが、美容効果や痩身効果はもちろんのこと、
免疫機能を向上させ、体質を大きく改善させることに繋がります!
身体の細胞をしっかりと温める事は、痩身作用がアップしたり、肌質改善への近道になります。リラックスすることで、日々のストレスから解放され精神的にもデトックス効果があります。婦人科では、子宮を温める事で生理痛・生理不順・月経前のイライラを解消。不妊治療や閉経時の更年期障害の症状も和らげてくれるため、温活に適した施術で人気があります。温活に適した施術で人気があります。また、お肌を温めることで、フェイスケアであれば、毛穴のケアや薬剤や美容液の浸透率を飛躍的にアップすることができ美肌治療を助けてくれます。
解毒
身体に溜まったむくみや、肩や腰のしつこいコリや痛みを改善するデトックス作用に優れています。痛みや不快感はなく、リラクゼーション効果が高く、人間が本来持っている自然治癒力を高めます。また冷えが原因で凝り固まってしまったセルライトの解消にもおすすめです。
深部の温熱が皮下脂肪・内臓脂肪を溶解し減少させることで高い痩身効果が得られます。さらにセルライトの改善もにも効果あり、血行やリンパの流れを促進させ、体内の老廃物を排出させる効果も。

禁忌

• 心疾患、頻脈症・ペースメーカーを使用されている方
  • 血栓症、血栓性静脈炎の方
  • 妊娠中の方
  • 体内に金属製のプロテーゼを使用されている方
  • アトピー性皮膚炎などで炎症が出ている方 など。

施術時間 1回約30分しっかり行います。
麻酔 なし。痛みはありません。
腫れ・傷跡 なし。
通院ペース 最初の4~6回は、1~2週間に1回の施術をおすすめします。その後は、1ヵ月に1回のメンテナンスがおすすめです。
お薬 なし。
シャワー・入浴 当日より可能。ただし体温が上がっている状態ですぐ入浴することは避けてください。