こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈しみ取り・しみ治療メリット〉についてご紹介いたします。

しみ取り・しみ治療のメリットとは?

医療機関でしか使用できない機器でレーザー治療を受けられる

質問者

クリニックにてしみを取る場合、どんなメリットが得られるのでしょうか?

院長

医療機関でしか使用できないレーザー治療を受けられる点は大きなメリットだと思います。

質問者

具体的にはどんな点ですか?

院長

照射パワーが強いため、短期間かつ確かな効果が実感できますよ。

質問者

家庭用美容機器やエステでは受けられないレーザーならば、濃くて大きなしみにも対応してもらえそうですね。

院長

濃いしみはもちろん、肝斑や顔全体に広がったしみにも対応可能です。

使用するレーザーや照射方法を見極めて対応しますので安心して施術を受けてください。

肝斑

特殊な装置や経験豊富な医師によるカウンセリングが受けられる

院長

美容クリニックでおこなうしみ治療のメリットは、カウンセリングにもあります。

質問者

カウンセリングって治療前におこなうものですよね。

どんなメリットがあるのでしょうか?

院長

しみにはいくつか種類があり、しみによって原因や治療法はそれぞれ異なります

質問者

しみの原因は日焼けじゃないんですか?

院長

原因の一つに紫外線も上げられますが、お肌の炎症やストレス、加齢によってしみができることもあります。

質問者

いろいろな原因があるのですね。

院長

そうです。

たとえば年齢によってあらわれる「肝斑」と呼ばれるしみと、紫外線によって発生する「老人性色素斑」では原因が異なるものなので同じ治療法では改善しないのです。

老人性色素斑

質問者

難しいんですね、素人では判断がつかなさそうです。

院長

当院では、特殊な肌画像撮影装置を使用し、しみの種類を見極める肌診断をおこないます

経験豊富な医師がしみの種類を的確に判断し、一人ひとりにあった治療法をご提案します。

質問者

自分の顔でもしみの種類や原因はわからないので、肌診断を受けるだけでも大きな価値がありそうです!

院長

当院は徹底したしみ治療としみを作らないケアをご用意しています。

しみに悩む方にこそ大きなメリットを実感していただけるでしょう。

しみ取り・しみ治療についてもっと知りたいときは

質問者

先生、今回メリットについてよく理解できたのでデメリットについても知っておきたいです。

院長

しみ取り・シミ治療のデメリットについてはこちらのページで解説しております。

質問者

他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではしみ取り・しみ治療についてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるしみ取り・しみ治療については、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

質問者

美容クリニックでは医療マシンによる治療を受けられるだけでなく、適切な診断から予防法までトータルケアしてもらえることがわかりました。

質問者

しみの種類やしみができる原因は、意外と多くあります。

ご自身にあったケア方法を選べるようたくさんの治療法をご用意していますので、まずはカウンセリングだけでも受けてみてくださいね。

しみ取り・しみ治療のメリット

  • 医療機関でしか使用できないレーザー機器で治療を受けられる
  • 経験豊富な医師がしみの種類を的確に判断し、一人ひとりにあった治療法をご提案
  • 医療機関のみでしか処方できないハイドロキノンとトレチノインの処方もある
  • 徹底したしみ治療としみを作らないケアをご用意

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。