記事監修医師プロフィール

Kaoru Matsui

Wクリニック福岡院院長

松井 郁

2001年に福岡大学医学部医学科卒業後、多方面の医療分野に挑戦し、Wクリニック心斎橋院で経験を重ね、福岡院院長に就任。

ダウンタイムが少なく、手軽にお顔の印象を変えることができる施術がヒアルロン酸注入です。

ヒアルロン酸注入は、ダウンタイムが少ないだけでなく効果を実感できるのも早く、切ったりする施術を行う前にどのような印象になるのか確認したいという人にも向いています。

では、ヒアルロン酸注入ではどのような効果を得ることができるのでしょうか。

 
質問者

先生、ヒアルロン酸注入ではどのようなことができますか?

 
院長

ヒアルロン酸注入でできることは沢山あります。

ヒアルロン酸注入でできること

顔の形を整える

ヒアルロン酸を注入することで、顔の形を整えることが可能です。顔全体のバランスを整えて理想の顔立ちにできます。

鼻を高くしたい、顎を細く見せたい、額を丸くしたいなどのお悩みは、ヒアルロン酸注入でボリュームを出し、形を整えることで解消できます。

シワを目立たなくさせる

シワ解消の施術と聞くと、ボトックス注射が思い浮かぶかもしれません。

しかし、シワを目立たなくさせる方法はボトックスだけではありません。

ヒアルロン酸を注入し溝を埋めるようにすることで、シワを目立たなくさせることが可能です。

ヒアルロン酸をシワの下に注入し、溝を埋めていきます。

ハリや弾力を出す

ヒアルロン酸を肌の広範囲に注入することで、皮膚に厚みを出すことができます。

ハリや弾力が増します。水光注射でヒアルロン酸を注入すると、肌にツヤが出て透明感も増します。

 
質問者

ヒアルロン酸注入は、どれくらい効果が持続するのでしょうか?

 
院長

ヒアルロン酸を注射すると、少しずつ体内に吸収されていきます。

吸収されていくスピードは個人差がありますが、目安としては1~2年ほどです。

 
質問者

吸収されたら元に戻るのでしょうか?

 
院長

少しずつ吸収されて元に戻ります。再度注入することで効果を持続させることができます。

 
質問者

ヒアルロン酸注入で人気の部位はありますか?

 
院長

おでこへのヒアルロン酸注入が人気です。自然な丸みを出すことで、優しく若々しい印象のおでこにすることができます。

また、唇への注入も人気です。

唇をふっくらさせるだけでなく、口角も引き上がり優しく微笑んでいるような印象になります。

ヒアルロン酸注入は、手軽に顔の印象を変えることができる施術です。

しかし、注入しすぎてしまうと不自然な仕上がりとなってしまう場合もあるため、注入量やバランスはとても重要です。

当院では、お顔全体のバランスを拝見して、より美しく見えるようにご提案させていただいております。お気軽にご相談ください。