ピコフラクショナル(enLIGHTen)

ピコレーザー(エンライトン)を使用して、あらゆるお肌のお悩みに対応したメニューがピコフラクショナルです!

フラクショナルレーザー治療とは

フラクショナルレーザー治療とは、お肌に対して目に見えない程の極小の穴を無数に作り、この技術を搭載したレーザーをフラクショナルレーザーとよびます。
肌を入れ替える種類(スキンリプレイスメントまたはスキンリサーフェシング)のレーザーで、従来からフラクショナルCO2や、フラクショナルRFなど様々な種類があります。
肌の再生力によってコラーゲンを活性化させ、老化した肌自体を入れ替えることにより、新しい肌に生まれ変わらせることができ、ダメージを受けた皮膚は、創傷治癒過程においてコラーゲンの新生・増殖が起こることで、リフトアップ効果や肌の弾力を取り戻し、肌細胞を内側から若返らせることができます。
肌を改善するだけではなく、肌を入れ替えて若い頃の肌に戻す治療を行えるのがフラクショナルレーザーの特徴です。

ピコフラクショナル(enLIGHTen)とは

W CLINICでは、キュテラ社のenLIGHTen(エンライトン)というピコレーザーを使用してフラクショナル治療を行います。
ピコレーザーのピコとは、長さを表す単位です。
レーザーは、照射時が短ければ短いほど皮膚を熱変性させずに、色素を破壊させることができます。
その照射時間を短くする研究を重ね、ついにナノ秒より短いピコ秒での照射ができるレーザーが開発されたのです。
それがピコレーザー・enLIGHTen(エンライトン)です。

フラクショナルレーザーは痛い?!
ピコフラクショナルは痛みを最小限に抑えることができます。

レーザーを照射すると熱が発生し、その熱が周囲の組織に影響を与えて痛みが発生します。レーザーを照射する時間が長ければ長いほど熱が発生し痛みが大きくなります。エンライトンは最短時間のピコ秒でのレーザー照射のため、従来のレーザーに比べて周囲の組織への熱影響を非常に少なく抑えることができます。そのため痛みを最小限に抑えることができ、麻酔無しでも照射可能となりました。
※それでも痛みがご心配な方には、塗るタイプの麻酔をご用意しております。

• 【施術時間】・・・10分ほどで終了します。
  • 【麻酔】・・・ゴムで弾かれたようなパチパチした軽い痛みがございますが、特に麻酔は必要ありません。痛みが心配な方は麻酔クリームを塗布します。(別途¥1,000必要)
  • 【腫れ・傷跡】・・・腫れや傷跡はありません。直後はレーザー特有の赤みが出ますがしっかりクーリングするのですぐに引いていきます。
  • 【通院ペース】・・・2~3週間開けて頂くと次回の照射が可能です。はじめの5回はできるだけ間隔を開けずに照射することをおすすめいたします。
  • 【お薬】・・・外用薬(別途¥1,080が必要です)その日の夜にだけ使用。お顔全体に塗布してください。
  • 【メイク】・・・当日より可能。
  • 【洗顔・シャワー・入浴】・・・シャワーは当日より可能。入浴は当日より可能ですが、お体を温めると腫れが長引く場合がありますので、長時間の入浴は避けて下さい。
  • 【備考】・・・まれに湿疹が出る場合がございます。レーザー後のお肌の乾燥や熱がこもってしまうのが原因ですが、しばらくしたら引いていきます。その場合は外用薬を湿疹が引くまで塗布して下さい。(ご心配な方はお電話にてお問い合わせくださいませ)レーザー照射後は乾燥するので、しっかりと保湿をしてください。
【目元の治療】
【育毛・発毛治療】
【アートメイク】
大阪市中央区南船場 4-5-8