こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ダーマペンの一般的な施術の流れ〉についてご紹介いたします。

福岡院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

福岡院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

ダーマペンの一般的な施術の流れ

予約

 
質問者

先生、ダーマペンの施術を受ける方法について教えてください。

 
院長

当院は完全予約制のため、まずはご予約をお願いします。

 
質問者

予約は電話ですか?

 
院長

お電話または、問合せフォーム、当院の診察券アプリから予約ができます。

お電話は営業時間内になりますので、営業時間内にお電話が難しい方は、問合せフォームか診察券アプリが便利ですよ。

 
質問者

診察券アプリがあるんですね!

 
院長

当院の診察券アプリには、予約機能以外にも、溜まったポイントをすぐに確認できたり、キャンペーンや特別な情報を受け取れますよ

ダウンロード方法など、詳しくはこちらへ

 
質問者

当日は何を持って行ったらいいですか?

 
院長

施術後に腫れや赤みが出ることがあるため、気になる方は帽子マスクをお持ちください。

お薬の服用がある方はお薬手帳もお願いします。

 
質問者

初めて受診する場合に必要なものはありますか?

 
院長

初診時には保険証を確認させていただいています。

また、施術費用とは別に、初回カウンセリング料3,300円が必要です。

 
質問者

当日施術を希望する場合、事前予約が必要でしょうか?

 
院長

他の方のご予約が入っていると、当日に施術を受けられない場合があります。

当日施術を受けたい方は事前予約がおすすめです。

受付・問診票記入

 
質問者

当日はどのような流れになりますか?

 
院長

まずは受付をしていただき、問診票をタブレット端末にを入力していただきます。

受付番号順にお呼びいたしますので、お待ちください。

 
質問者

お会計はどのタイミングですか?

 
院長

施術前にお願いしております。

カウンセリング

 
質問者

カウンセリングは、どれくらい時間がかかりますか?

 
院長

初診の場合、カウンセリングや診察など含めて約40分から1時間程度のお時間を頂いています。

 
質問者

施術を受ける場合は、どれくらい時間がかかりますか?

 
院長

およそ30分程度になります。

施術

 
質問者

ダーマペンの施術は、どのように行っていくのでしょうか?

 
院長

施術はこのような流れで進めていきます。

  1. 洗顔後に、施術ルームへご案内
  2. 麻酔クリームをお顔に塗り、20分程おいて麻酔が効くのを待つ
  3. 額→両頬→鼻の順にダーマペンで穴を開ける(薬剤を導入する場合は、このタイミングで薬剤を塗布しながら施術)
  4. 最後にクーリングを行い、施術終了
 
質問者

施術する部位によって穴の大きさを調整したりするのですか?

 
院長

はい、部位により針を刺す深さを変えて行います。

施術後

 
質問者

施術後は、メイクをして帰れますか?

 
院長

ダーマペンの治療は、施術後にメイクができません。

そのため、日焼けしないように帽子やマスクなどご持参くださいね。

飲む日焼け止めを利用されるのもおすすめです。

 
質問者

施術方法によって赤みの出やすさはありますか?

 
院長

ニキビ治療のダーマペンハードはやや赤みが出やすく、毛穴治療のダーマペンライトはハードと比べるとほんのりと赤みが出る程度です。

 
質問者

腫れについてはどうでしょう?

 
院長

どちらも基本的にお顔が腫れることはありません。

ダーマペンについてもっと知りたいときは

 
質問者

先生、ダーマペンについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

 
院長

ではダーマペンについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

 
院長

当院で受けられるダーマペンについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

 
質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

ダーマペンの一般的な施術の流れ

  • 施術の予約はお電話、問い合わせフォーム、診察券アプリから可能
  • 持ち物は、初診の場合は保険証と初回カウンセリング費用3,300円、赤みが気になる方は帽子やマスク、薬の服用がある場合はお薬手帳
  • カウンセリングの所要時間は40分~1時間
  • 施術時間は30分程度
  • 施術後は赤みが出る場合があり、メイクは不可

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。

福岡院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

福岡院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから