こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈ゼオスキンヘルスのデメリット〉についてご紹介いたします。

ゼオスキンヘルスのデメリット

基本の症状(赤み・乾燥・温感・皮むけ)について

質問者

先生、ゼオスキンヘルスを使うことのデメリットはありますか。

院長

ゼオスキンヘルスは使用して3日から6週間くらい赤みや乾燥、温感、肌表面の皮がめくれてくるなどの反応が出ます。

質問者

結構たくさん症状が出るんですね。

院長

症状は個人差がありますが、この期間はメイクしても隠せない場合があります。

質問者

どうして赤くなったり、皮がめくれてしまうのでしょうか?

院長

古い細胞を新しい細胞に生まれ変わらせている段階で、どうしても発生してしまう症状になります。

メイクはできるのか

質問者

お化粧はしても大丈夫ですか?

院長

お化粧していただくことはできますが、使われるお化粧品によっては滲みてしまう場合があります。

当院では、ゼオスキンヘルスのサンスクリーンプラスプライマーSPF30をおすすめしています。

ゼオスキン サンスクリーン

質問者

どのような化粧品ですか?

院長

こちらは化粧下地の効果も兼ねておりますので、皮むけ時期のファンデーション代わりにお使いいただけますよ。

質問者

他の化粧品と組み合わせて使っても良いのでしょうか?

院長

ゼオスキンヘルスは、トータルでお使いいただくことで効果が出やすくなっています

プログラムを行っている時は、シリーズ以外のお化粧品は避けていただくようにお願いしております。

ダウンタイムの不安

質問者

皮むけや赤みはどれくらいで落ち着くのでしょうか?

院長

反応期は6週間くらいとなります。

それ以降だんだん新しいお肌へ入れ替えが始まっていき、症状が落ち着きます。

質問者

赤みや皮むけは、人から見てもわかりますか?

院長

個人差はありますが、皮がめくれている範囲が広かったり、赤みが顔全体に出てしまうと肌荒れしているように見えるでしょう。

皆さん、マスクで隠されていますよ。

質問者

隠せない予定がある場合はどうすればいいですか?

院長

どうしても大切なご予定があるという場合は、ご予定の1週間前からゼオスキンヘルスの使用を中断していただくことで、赤みや皮むけが落ち着きます。

質問者

途中で中断もできるのですね!

院長

皮むけや赤みがどうしても気になるというかたは、使用量の調整も可能です。

診察の際にご相談くださいね。

質問者

赤みや皮むけが出てしまうというのが、まだ少し不安です。

院長

ゼオスキンヘルスを使われる前に、ダウンタイムを気にされる方は多いです。

ただ、それを乗り越えると、本当にキレイなお肌に生まれ変わることが実証されていますし、健康な肌状態を維持していくためにおすすめのプログラムになっています。

使用についてはゆっくり検討されてくださいね。

質問者

わかりました。

ゼオスキンヘルスについてもっと知りたいときは

質問者

先生、今回デメリットについてよく理解できたのでメリットについても知っておきたいです。

院長

ゼオスキンヘルスのメリットについてはこちらのページで解説しております。

質問者

他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではゼオスキンヘルスについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるゼオスキンヘルスについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • メイクはゼオスキンヘルスのサンスクリーンプラスプライマーSPF30をおすすめしている
  • 皮むけや赤みは6週間で落ち着く
  • 予定の1週間前からゼオスキンヘルスの使用を中断すると赤みと皮むけは落ち着く

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。