こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈医療ハイフの効果とリスク〉についてご紹介いたします。

医療ハイフの効果

医療ハイフは1回の施術でも効果を実感できる

質問者

医療ハイフの施術は、たった1回でも効果はありますか?

院長

はい、1回でも顔のたるみが改善され、施術を受けた箇所が引きあがった感覚を実感できます。

ただし、皮膚を支える表在性筋膜(SMAS層)に熱を与えて引き締めるため、引き上げ効果には限度があります。

質問者

よりお顔を引き上げたいという人はどうすればいいですか?

院長

糸施術などの併用施術も可能です、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

質問者

他の施術と組み合わせても大丈夫なんですか?

院長

当日一緒に小顔注射を打つことも可能です。

たるみやフェイスラインが気になる方は、カウンセリングにてご相談くださいね。

医療ハイフは施術後以降にも嬉しい変化があらわれる

質問者

はっきりとわかる変化は施術直後だけですか?

院長

医療ハイフは施術後以降にも、嬉しい変化があらわれます。

日を増すごとに徐々にハリや弾力がアップしていきますよ。

質問者

どのような原理ですか?

院長

真皮から表情筋層と呼ばれる深い層まで照射をおこなうため、お肌の内部でコラーゲンの生成が促されるのです。

コラーゲンはお肌の弾力やハリをアップさせる、自然な美容成分です。

質問者

どれくらいで効果があらわれますか?

院長

施術後1ヶ月~3ヶ月ほどでコラーゲン効果があらわれ、今までのお肌との違いを感じられると思います。

質問者

お肌の内側からハリや弾力が生み出されるなんて、さらに楽しみが増えました。

院長

3ステップ照射「トータルレイヤードセラピー」をおこなうことで、お肌の浅い層から深い層まで照射することもできます。

質問者

どのような効果がありますか?

院長

医療ハイフが得意とするたるみの改善や引き締め効果だけでなく、お肌の表面のすぐ下にある表皮に照射することで、小じわや毛穴にも変化を感じていただけます。

医療ハイフのリスク

質問者

嬉しい効果ばかりの医療ハイフですが、リスクはないのでしょうか?

院長

施術直後は赤みやほてりが出ますが、徐々に引いていくため問題ありません。

ただ、お肌が乾燥しやすくなる点については注意が必要です。

保湿ケアをしっかりし、うるおいを与えるようにしましょう。

質問者

日焼けは大丈夫ですか?

院長

過度な日焼けはしないよう紫外線を避け、日焼け対策をしっかり行いましょう。

また、当日はマッサージなどで刺激を与えないようご注意ください。

医療ハイフについてもっと知りたいときは

質問者

先生、医療ハイフについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

では医療ハイフについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられる医療ハイフについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

  • 医療ハイフはたった1回の施術でも効果がある
  • 施術直後だけでなく、先の変化も楽しめる施術法
  • 安全な施術法ではあるが、乾燥のリスクや日焼けに注意が必要

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。