こんにちは、Wクリニック福岡院です。

当院は、「美容医療の常識を覆し、誰もが通い続けられる幅広いメニューと空間で、常に最先端の医療を提供する」をテーマに、美容クリニックとは思えない多彩なアプローチで最新の美を追求し続けている美容クリニックです。

しみやたるみなどの若返りに関する治療、痩身ダイエット、ワキガや多汗症治療まで幅広くご提供しております。

本日は〈スレッドリフトの経過とリスク〉についてご紹介いたします。

テスリフト(スレッドリフト)は施術後どのように変化する?

質問者

スレッドリフトの施術を受けると、具体的にどんなふうに変わっていくんですか?

院長

では、スレッドリフトの1つ、テスリフトの経過についてご紹介しましょう。

テスリフトは糸を入れると皮膚内にある組織が反応し、約2週間すると最大効果の70%に到達します。

TESSリフト

質問者

その後はどうなりますか?

院長

挿入してから2ヶ月かけて糸と皮下組織がなじんでいくと、皮膚が傷を治すために引き締め効果を発揮します。

さらに脂肪を委縮させる素材の効果によって脂肪が引き締まり、小顔効果も促します。

質問者

効果はどのくらい続きますか?

院長

糸は約1年かけて体内に吸収されますが、効果は2~3年持続します。

ぜひお顔の若返り変化を実感してくださいね。

質問者

テスリフト以外のスレッドリフトの経過も気になります。

施術方法はどのように使い分けるのでしょう?

院長

スレッドリフトは、お顔の部位や目的によって、最適な施術法を使い分けていきます。

どの糸も体内に吸収され、皮膚のリフトアップ力を促すことで一定期間をキープすることが可能ですよ。

スレッドリフトによるリスク

質問者

スレッドリフトにリスクはありますか?

院長

内出血やむくみが出る方もいますが、大きなものではなく、数日で消えてしまいます。

質問者

他には何かありますか?

院長

施術後にお肌のつっぱり感や引きつった感じが生じますが、特に問題はありませんよ。

スレッドリフトについてもっと知りたいときは

質問者

先生、スレッドリフトについて他にもいろいろ教えてくれませんか?

院長

ではスレッドリフトについてのページいくつかご紹介しましょう。

全般的なお話は、こちらのコラムがおすすめです。

院長

当院で受けられるスレッドリフトについては、こちらのページでさらに詳しくご紹介しています。

質問者

ありがとうございます!早速読んでみます。

まとめ

スレッドリフトの経過とリスク

  • 時間をかけて皮膚の組織となじんでいくため、自然なリフトアップが可能
  • スレッドリフトの効果は約2~3年
  • 内出血やむくみ、大きく口を開けた際の違和感が出ることもあるが、数日で消失

Wクリニック福岡院のアクセス情報について

初めてWクリニック福岡院へご来院いただく方や、ご検討中で電話番号や住所といった基本的な情報をお探しの方は、下記ページよりご確認ください。