30代にはいると20代の頃と比べて皮脂の分泌量が減るため、乾燥して肌がしぼんでいるように感じてしまうこともあるでしょう。

そのような方は、保湿を徹底することで乾燥によって起こるハリの低下や弾力の低下を防ぐことができます。

しかし、かなり乾燥が進んでいる場合、セルフケアでは難しい部分もあります。

そこでおすすめしたいのが、クリニックで受けるエイジングケアです。

この記事では、30代におすすめのクリニックでのエイジングケア「シャトーデボーテ」についてご紹介します。

なお、Wクリニック大阪院では、肌のハリや弾力を高めるトリートメント「シャトーデボーテ」を行っています。

セルフケアに加えることで、若々しいお肌を保ちやすくなりますよ。

ぜひご相談ください。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

30代に多いお肌の悩みとは?

30代に多いお肌の悩みとして、くすみ・シミ・毛穴・たるみ・シワ・ほうれい線・乾燥などがあげられます。

加齢とともにターンオーバーが遅くなることから、肌のくすみやシミは目立ちやすくなってしまいます。

メイクで隠すこともできますが、濃くなっている場合や数が多い場合、メイクが厚塗りになってしまうこともあるでしょう。

毛穴やたるみは、加齢とともに重力で皮膚が下がることで目立ってきてしまいます。

肌の中でつくられるコラーゲンやエラスチンなどの量が減ることで、肌の弾力が失われて毛穴もたるみも目立ってきてしまうのです。

肌の中でつくられるコラーゲンやエラスチンなどの量が減ることは、ほうれい線やシワの原因にもなっています。

さらに、年齢とともに肌の水分量や油分の量も減るため、肌は乾燥しやすくなり、余計にシワを目立たせてしまいます。

このように30代になると様々な肌悩みが出てきてしまうのです。

肌悩みを解決するためのスキンケア

30代の肌悩みを解決するために、スキンケアでは保湿と紫外線対策を行う必要があります。

しかし、それだけでは不十分なため、クリニックでのケアも取り入れていくのが良いでしょう。

保湿

肌が乾燥してしまうと、バリア機能が低下し肌トラブルを引き起こしやすくなってしまいます。

赤みや痒み、カサカサ、粉吹きなどがある場合、肌はかなり乾燥していると言えるでしょう。

またこのような症状が出ていなくても肌は乾燥している可能性があります。

日頃から保湿成分にこだわったクリーム等を使用し、肌をしっかり保湿することが重要です。

おすすめの保湿クリーム

Wクリニック大阪では、下記の保湿クリームをおすすめしています。

施術と合わせることでさらに高い効果を期待できる保湿クリームです。

・ゼオスキンRCクリーム

肌のバリア機能を高めてくれる保湿クリームで、美容成分がたっぷり配合されています。

シワや肌老化を予防して滑らかに整えてくれるクリームで、炎症を起こしている肌も落ち着かせてくれます。

・アンストレスリフレッシングマスク

寝る前につけておくお肌を回復させるマスクです。

紫外線などの外部刺激によりダメージを受けた肌を素早く回復させてくれます。

寝て起きたらプルプルの肌になっているのを実感できますよ。

紫外線対策

肌の老化は、加齢によるものと紫外線による光老化があります。

紫外線による肌ダメージは大きく、シミを作るだけでなく、シワやたるみも深くしてしまいます。

若々しい肌を保つためにいは、紫外線対策をしっかり行うことも重要です。

紫外線は肌の細胞を傷つけてしまうため、弾力やハリも失われてしまうのです。

紫外線は、365日降り注いでいますので1年を通してしっかりと対策を行いましょう。

Chateau de Beaute(シャトーデボーテ)はクリニックがおすすめするスキンケア

保湿と紫外線対策とともにクリニックでのケア「Chateau de Beaute(シャトーデボーテ)」をおすすめします。

肌を元気にしてくれるトリートメントで、肌のトータルエイジングケアが可能です。

Chateau de Beaute(シャトーデボーテ)の効果

Chateau de Beaute(シャトーデボーテ)は、シワやたるみ、くすみなどに効果的なトリートメントです。

抗酸化作用の強いワインの酸とさまざまなペプチド、カプセル化されたレチノールなどを配合しているアイテムを使用し、トリートメントすることで肌を内側から若返らせていきます。

施術直後から、肌の引き締め、引き上げ効果を実感でき、目の周りの細かなシワや目立つシワを改善させて肌に透明感ももたらしてくれます。

セルフケアよりもクリニックでのケアが効果的

30代からのエイジングケアは、セルフケアよりもクリニックのケアが効果的です。

セルフケアには限界がありますし、素人判断で行ってしまうと、逆効果なケアをしてしまう可能性もあります。

クリニックなら、お肌の専門家の意見を聞きながらケアできるので安心ですし、肌トラブルがある人も肌状態を整えていくことができます。

まだお肌の悩みはそんなにないという人も、今から始めることで将来の予防につながります。

10年後のお肌のためにもクリニックで相談しましょう。

30代の肌スキンケアならWクリニックへ

30代の肌のスキンケアは、Wクリニック大阪院にお任せください。

自宅で使うと良いセルフスキンケアアイテムのご提案から、本格的なケア「Chateau de Beaute(シャトーデボーテ)」まで受けることができるため、しっかりエイジングケアができます。

まずはお気軽にご相談ください。

心斎橋院に興味ある方はこちら

心斎橋院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

心斎橋院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院に興味ある方はこちら

梅田院へのお問い合わせ・カウンセリングのご予約はこちらから

梅田院へのお問い合わせ
カウンセリングのご予約はこちらから