即効性を求める人必見!美容皮膚科おすすめの早く効果が得られる施術法とは?

緊急事態発生!明日は大事な日なのに昨日はなかったニキビができている!

ニキビは肌トラブルの中でも多くの人々にとって悩ましく、急に現れる天敵です。

治療せずに放置し、朝起きて鏡を見るとそこにはまた新たなニキビが現れているかもしれません。

このようにすぐに治したい肌トラブルに、美容皮膚科は即効性のある治療法で改善へ導きます。

それでは、この即効性を持った美容皮膚科の効果の高い施術法を詳しく見ていきましょう。

明日には綺麗な肌を取り戻したい人必見の記事です。

美容皮膚科での治療は即効性があるって本当?

いくら即効性があるといっても今日中に治すのは厳しいのでは?と疑問を持つ方もいるでしょう。

ここでは最初に、なぜ美容皮膚科での治療が即効性を求める方へおすすめなのか、そして気になるダウンタイムについて解説していきます。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

肌悩みをすぐに綺麗にしたいときに美容皮膚科がおすすめな理由

まず美容皮膚科で行える治療メニューは幅広く、日帰りかつ短時間の施術から重度の症状を改善できる手術まで様々であるため、いつでも各個人に効果が期待できる施術が充分に用意されています。

そのため、通い慣れた美容皮膚科をひとつでも見つけておくことで、違う病院へ行ってくださいと言われるようなこともなく、即日施術対応できる可能性も高くなります。

肌トラブルは普通予期できず起こるものです。

美容皮膚科は症状を改善する「病院」の面と、見た目の美しさを持続させる「美容目的」の面を持ち合わせており、両方を一気に行えることが即効改善に向けたメリットといえます。

治療後のダウンタイムが気になる方へ

即効性があるからこそ肌へのダメージは大きいのでは?

ダウンタイムがあると結局外へ出られない!と思われるかもしれません。

美容皮膚科での治療は様々な種類があるとお伝えしましたが、実はその中にはダウンタイムが全くない施術や、比較的少なくて通常通り過ごすことができる施術もあります。

さらに治療の中には美肌効果のある施術法も多く、見た目への配慮も忘れない治療は好評なのも理由が分かりますね。

各治療後のダウンタイムが気になる方は、クリニックHPで症例などを確認してから施術を受けるようにしてください。

ニキビ撃退!美容皮膚科がおすすめする即効性のある肌改善策

さてここでは特にお悩みの多いニキビをメインに、おすすめの治療法をご紹介します。

ニキビは肌の上に発見された段階では炎症がピークではない場合がほとんどです。

そのため、1日でできたばかりのニキビが綺麗さっぱりいなくなるというのは、肌のターンオーバーのサイクルを考えると厳しいと言えます。

だからと言ってもすぐに治したい場合は、美容皮膚科で以下のようなニキビを目立たなくし、少しでも早く治す治療法を試してみてください。

突然やってきたニキビ、大事な日を楽しむためにも早く治していきましょう。

①レーザー治療:エクセルV

エクセルVとはレーザー治療の中でも、従来のレーザーより細かい設定でピンスポットにターゲットをとらえ様々な皮膚疾患の原因となる箇所を素早く分解することが可能なレーザー治療法です。

レーザー直後に赤みは出ますが、約1~2時間でひいてきてメイクも当日から可能です。

さらに「ホワイトニングモード」という美白効果と「タイトニング」という肌の引き締め効果のW効果を実感できる美肌レーザーとして人気です。

ダウンタイムがほぼなく治療中の痛みが少ないうえに、治療効果が高いのは嬉しいポイントですね。

②ピーリング治療:乳酸ピーリング

乳酸ピーリングとは、AHAクリームを皮膚表面に塗り適度な刺激を与え皮膚の代謝を促進させると同時にコラーゲンを増やし肌にハリを与える治療法です。

通常のケミカルピーリングで得られる角質詰まり・毛穴汚れの除去や美白効果に加えコラーゲン生成によるお肌のハリUPの効果も実感できます。

1回の施術でお肌の滑らかさに効果を実感する方も多いおすすめ治療法です。

さらに比較的マイルドなピーリング剤を使用しており敏感肌の方も受けられるのが特徴で、20分ほどの手術で赤みが出ても数分でおさまり、メイクも当日から可能です。

③抗炎症薬や抗生物質を使用

市販でもニキビに効く内服薬や塗り薬などはよく見かけるかと思います。

ニキビは実は種類があり、それぞれに合った治療法を行わなければ悪化してしまう恐れがあります。

そのため美容皮膚科のようなクリニックを受診して、原因を判明させた状態で抗炎症薬や抗生物質を処方してもらうのが早く安全に治すために重要です。

以上のようにご紹介した治療法は数多くある治療法の中のごく一部にすぎませんが、その中でも早く治したい方、ダウンタイムを少しでも短くしたい方へ即効性が期待できるおすすめの施術です。

ぜひ美容皮膚科を選ぶ際にどのような治療法を扱っているか参考にしてみてください。

【症状別】さらに美容皮膚科での治療の即効性を解説!

ここではそのほかの肌トラブルに関して、有効で効果が早いと期待できる治療法を症状別に解説していきます。

当てはまる症状があれば美容皮膚科での施術を検討してみてください。

しみ・そばかす

シミやそばかすに対する美容皮膚科のアプローチは主にレーザー治療が考えられます。

目立つシミをピンポイントで照射する方法:ピコスポットや、顔全体にゆるやかに照射していく方法:トーニングなどが代表的です。

シミの状態は個人によって違うため、検査をもとに診断を受けてから施術をはじめてください。

レーザー治療は1回の施術でも効果を感じられることが多いですが、繰り返しの施術でより満足度の高い結果が期待できるでしょう。

乾燥肌

乾燥した肌に保湿クリームなどのスキンケアも効果的ですが、保湿効果は一時的のものがほとんどです。

美容皮膚科では乾燥肌の方へ向けて肌の内側から潤いを与える治療法として、ケミカルピーリングと水光注射をご紹介します。

ケミカルピーリングはお肌の角質を薄くし蓄積された古い角質を取り除くことで肌のターンオーバーが正常に戻り新しい肌へ生まれ変わらせる治療法です。

水光注射とは保湿効果の高い美容成分を、肌の表面層に直接注射する施術のことをいいます。

ヒアルロン酸やアミノ酸、プラセンタなどの美容成分を注入することで肌の保湿水分量をアップさせ乾燥肌を改善していきます。

どちらの施術法もダウンタイムがほぼなく化粧も当日から可能です。

他にはイオン導入などの施術方法も肌に潤いを与える治療として有名です。

毛穴の開き

開いた毛穴は皮脂の分泌が多く、にきびがでできやすい肌質の方によく見られます。

皮脂が過剰に分泌され常に毛穴が開いている状態になっていますが治療によって改善可能です。

美容皮膚科ではピコレーザーを使用したピコフラクショナルやポテンツァなどのレーザー治療がダウンタイムも少なく、毛穴の改善に有効です。

以上のように症状に合わせた即効性のある治療法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

すぐに治したい方だけでなく、長年の肌悩みを解決したい方へも早期治療は重要ですのでなるべく早く美容皮膚科の受診をおすすめします。

幅広い治療メニューで早期解決に導く!Wクリニックのご紹介

それでは最後に今回おすすめした治療法の他にもさまざまな治療メニューを取り揃えた「Wクリニック」をご紹介していきましょう。

「Wクリニック」では正しい診察で症状に適切な治療を提供するのはもちろんのこと、オンライン診療も行っている忙しい人やすぐに治したい人へ優しいクリニックです。

ニキビの悩みに対する症例も実績豊富で、クリニック選びに時間をかけていられない人に安心しておすすめできる美容皮膚科です。

治療後も美肌が続くように予防ケアについても詳しく教えてくれるので

ぜひカウンセリングからはじめてくださいね。

記事まとめ:今すぐ診察予約で改善しよう

今回の記事のポイントは以下の通りです。

まさに今症状があり即効性のある治療が受けたい方は一度美容皮膚科への相談を検討してみてください。

• 美容皮膚科では様々な治療メニューがあり早く症状を改善できる可能性が高い
  • ダウンタイムが短く即効性を求める人へおすすめの治療法をニキビなどの症状別にご紹介
  • 即効性・高い効果・安全性が備わった治療が行える「Wクリニック」がおすすめ

ぜひこの記事を参考に今すぐ美容皮膚科などの診察の予約へ一歩踏み出しましょう。

自分に合った治療法で明日の予定も楽しめるよう早期解決させてくださいね。

【関連記事】合わせて読みたい

免責事項
  • ・本コンテンツの情報は、充分に注意を払い信頼性の高い情報源から取得したものですが、その正確性や完全性を保証するものではありません。
  • ・本コンテンツは一般的な情報の提供を目的としています。医療上のアドバイスや診断、治療に関しては、必ず医療従事者にご相談ください。
  • ・本コンテンツの情報は、その情報またはリンク先の情報の正確性、有効性、安全性、合目的性等を補償したものではありません。
  • ・本コンテンツの記載内容は、予告なしに変更することがあります。