ピコレーザー enLIGHTen(エンライトン)

こんなお悩みありませんか?

ピコレーザー エンライトンとは

ピコレーザー エンライトン 従来、刺青除去やアザの治療に使用されていたのはQスイッチレーザーが主流でした。Qスイッチレーザーは、ナノ秒という極めて短い時間の照射をすることで、機械彫りの刺青の場合なら、7回~15回くらいを目安に治療してきました。もっと難しい手彫りでの刺青や皮膚の深い場所にあるアザなどは、更に時間と回数がかかる場合がほとんどでした。
ピコレーザー エンライトンなら今までのレーザーと比べて刺青やアートメイクがキレイに短期間で除去できます!
ピコレーザーなら従来のレーザーの1/2の回数で除去が可能!
W CLINICでは、キュテラ社のenLIGHTen(エンライトン)というピコレーザーを使用して治療しています。ピコレーザーのピコとは、Qスイッチレーザーのナノと同じく長さを表す単位です。レーザーは、照射時間が短ければ短いほど皮膚を熱変性させずに、色素を破壊させることができます。その照射時間を短くする研究を重ね、ついにナノ秒より短いピコ秒での照射ができるレーザーが開発されたのです。それがピコレーザー・enLIGHTen(エンライトン)です。 ピコレーザーの治療時間
さらにより美しく元のお肌に近づけるような施術が可能です
これにより、従来のレーザーでは取りきれなかった皮膚の深部の色素や、黒色や茶色だけでなくほぼ全ての色素の除去も可能になりました。
今まで刺青除去やアートメイク除去、アザの除去にかかる期間やコストに絶望し、諦めかけていた患者様や、皮膚移植を視野に入れていた患者様には是非試して頂きたいレーザーです。

刺青・アートメイク・アザを効果的に除去するためには

①標的の粒子の大きさに合わせた照射
②特定の色に反応すること
③皮膚内に到達する深さ
が重要となります。W CLINICのピコレーザーは、この3つの条件を全て兼ね備えています!
①標的の粒子の大きさに合わせた照射
刺青やアートメイクのインクの粒子やアザやしみのメラニン色素にはザイズがあり、その大きさは様々です。
小さな粒子が残ってしまうと、刺青・アートメイク・アザはまだら状態になります。 標的の粒子の大きさに合わせた照射 エンライトンは、大きな刺青やアートメイクのインク粒子を破壊して小さな粒子にしてから、更に小さくなった粒子を破壊することで綺麗に除去することができます。
エンライトンは2ナノ秒と750ピコ秒の2種類のパルス幅(レーザー照射時間)を使用することができますので、2ナノ秒のパルス幅で大きな粒子を破壊してから、750ピコ秒のパルス幅でさらに細かく破壊することが可能です。
そのため、ナノ秒しか照射できないレーザーより綺麗に消すことができるのです。
②特定の色に反応すること
特定の色に反応 ピコレーザーにも種類があり、W CLINICのエンライトンはYAGレーザーという種類です。他社のピコレーザーでアレキサンドライトレーザーを照射するピコレーザーもあります。YAGレーザーとアレキサンドライトレーザーは、発生するレーザーの波長が異なり、YAGレーザーは1064nm、アレキサンドライトレーザーは755nmとなります。この波長の違いにより、効果のある色に差が出たり、レーザーが到達する深さが違ってきたりするのです。

エンライトンはYAGレーザーで1064nmの”長い波長”のレーザーです。
この1064nmの”長い波長”は、黒色だけでなく、多色の刺青に効果があり、真皮にある色素を表皮をほとんど火傷さすことなく破壊することができます。
③皮膚内に到達する深さ
レーザーの波長は長いほど皮膚の奥深くに到達します。
波長が1064nmと長いYAGレーザー(エンライトン)は、755nmと比較的波長の短いアレキサンドライトレーザーよりも、より皮膚の奥深くまで届きます。
こういった理由から、YAGレーザーの方がアレキサンドライトレーザーよりも深い層にある刺青やアートメイクの除去に優れていることは明らかです。 皮膚内に到達する深さ

痛みが少ないレーザー治療!

痛みが少ないレーザー治療 レーザーを照射すると熱が発生し、その熱が周囲の組織に影響を与えて痛みが発生します。レーザーを照射する時間が長ければ長いほど熱が発生し痛みが大きくなります。エンライトンは最短時間のピコ秒でのレーザー照射のため、従来のレーザーに比べて周囲の組織への熱影響を非常に少なく抑えることができます。そのため痛みを最小限に抑えることができ、麻酔無しでも照射可能となりました。
※それでも痛みがご心配な方には、塗るタイプの麻酔をご用意しております。

しっかりとしたカウンセリングが大切

刺青除去や眉のアートメイク除去、アザの治療には、施術前のしっかりとしたカウンセリングが非常に大切です。
刺青や眉のアートメイクの場合は、いつどこでどのような施設で刺青を入れたのか、などといったことからカウンセリングさせて頂きます。
適切なカウンセリングにより、どのぐらいの回数や期間がかかるのか?治療費用はいくらかかるのか?などといった心配事を全て取り除いてからご納得いただいた上で治療をさせて頂いております。

施術の痛みはどんな感じですか?
レーザー特有のパチパチ油がはねたような痛みがあります。
クリームタイプの表皮麻酔をしますのでほとんど痛みはありません。
レーザーの後はテープ保護が必要ですか?
小さい範囲ならテープ保護は必要ありませんが、広い範囲の場合は軟膏とガーゼで保護する必要があります。
紫外線は極力避けた方が良いので、小さい範囲の場合でも保護すればより綺麗な仕上がりになります。
お風呂やシャワーはいつから大丈夫ですか?
当日からシャワーはして頂いても大丈夫です。
湯船に浸かるのはヒリヒリした痛みのある間(2~3日)は避けて下さい。
レーザー後、気を付けないといけないことはありますか?
特に日常生活に大きな支障はありません。
紫外線に当たる部位は、日焼け止めをしっかりと塗ってください。
施術後、診察は必要ですか?
1週間後に経過を診察させて頂きます。
どれぐらいの間隔で治療しますか?
1ヶ月間隔で照射可能です。
施術費用以外に料金が発生しますか?
レーザー照射代金以外に、雑費(テープ・軟膏・麻酔クリーム代等)として別途¥3,000がかかります。
【アンチエイジングの治療】
~糸による施術~ ~注入による施術~