WCLINIC

WCLINIC ANNEX Wメンズクリニック Wクリニックロイヤル

クマに関して
目の下は体の皮膚の中でも特に薄い組織です。
睡眠不足・疲労・ストレスによるうっ血などで、目の下に血液が溜まって黒ずみ、皮膚にメラニン色素が残った状態をクマといいます。
クマにも種類があるため種類にあった、より丁寧な治療が必要です。
30代以上の女性の3分の1人が目の下の『クマ』を気にしていると言われています。
目の下にクマがあると顔全体の印象を暗くし、疲れているような老けた印象を与えてしまいます。
まずはクマの原因が何かを診察し、症状に合った治療法をご提案させていただきます。

青クマ青クマ
原因は寝不足やストレス、目の疲れが蓄積したために血行不良を起こしていると考えられます。
皮膚の薄い目の下に血液が溜まることで、血管が透けて青く見えるのです。

茶クマ茶クマ
原因は目の下に溜まったメラニン色素の沈着です。
紫外線などで増殖する場合や、目をこすったりメイクの加減で摩擦が起こったりするのも茶クマの原因でもあります。

たるみによるクマたるみによるクマ
原因は目の下の脂肪が浮き出ているために、段差ができ影のように見える症状です。
老化による皮膚のたるみによってもクマの原因になります。

くぼみによるクマくぼみによるクマ
原因は老化により目の周りが痩せ、脂肪が減ってしまうことで凹んでしまった箇所がクマのように影を作ります。
目の下の痩せてしまった部分をふっくらとさせることによって解消することができます。
青クマに適した治療法
炭酸メソ メディカル鍼灸治療 血液クレンジング
炭酸ガス(CO2)を皮下に注入することでお肌の若返りを目的とする新しいアンチエイジング法です。専用の器具を使用し極細の針で注入しますので、痛みも少なく強い腫れもありません。 血行を促し、クマのない健康的な目元導きます。他施術との併用も可能です。 古くなったドロドロの血液をサラサラに入れ替えることで、血流を良くし、青クマを改善します。
茶クマに適した治療法
PTPトーニング ピコトーニング 外用治療
色素沈着に反応し、美白に導くレーザー治療です。ダウンタイムがなく、すぐにメイクも可能です。 色素沈着に反応し、美白に導くレーザー治療です。ダウンタイムがなく、すぐにメイクも可能です。 ハイドロキノンとトレチノインを使用して、クマのない美白目元に。他施術との併用も可能です。
血液クレンジング
古くなったドロドロの血液をサラサラに入れ替えることで、血流を良くし、茶クマを改善します。
たるみによるクマに適した治療法
目の下のたるみ取り 目の下の脂肪除去 プレステージPRP血小板療法
目の下のたるんだ余分な皮膚を除去することで影になったクマを改善しすっきりとした若々しい目元に。 ぷっくり膨らみのある目の下の脂肪によって影になっているクマを改善。健康的な印象の目元に。 ご自身の血液を採取して行う注入治療です。コラーゲン産生や毛細血管を修復し目元をふっくらさせることでクマを改善さす皮膚再生医療。
ナチュラルアイリフト
目の周囲の専用レーザー治療です。外科治療が苦手な方におすすめです。手軽にたるみやしわを改善させ、パッチリとした若々しい目元に導きます。

くぼみによるクマに適した治療法
ヒアルロン酸注射 プレステージPRP血小板療法
お手軽に凹みクマを改善させることができる注入治療です。凹みに直接注入することで短時間でクマのない目元に。 ご自身の血液を採取して行う注入治療です。コラーゲン産生や毛細血管を修復し目元をふっくらさせることでクマを改善さす皮膚再生医療。
【アンチエイジングの治療】
~糸による施術~ ~注入による施術~